Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
久々にPSO2以外の記事。


GWで多少なり暇できたから部屋整理してたらペンタブでてきた。



気分転換に触ったらちょっと描きたくなって衝動描き。


例にもれずPSO2してる最中だったので自キャラでも描こうかなーって。



エステに籠ってデュアルディスプレイの半分でエステ画面表示、半分でSAI使ってカキカキ。



そういえば新しいPCにしてから初めて描いたね・・・1年ぶりや工藤。


前描いた絵も1年ぶりとか言ってたからあるいみ2年ぶりや。ぶりぶり。




・わんこです。

わんこ
※クリックで大きくなるで工藤


最近のマイブームが犬耳。


髪の色変えたからなんかケモ耳が映えるんやで。



本来ならこれにリボンとヘッドアクセサリーもつけるんだけどとりあえず割愛。


もっと描きこむ予定あったら完成版今度うpします。




といってもまぁ・・・構図考えるの面倒だったからエステまんまなんだけどね。


顔はともかく体描けないわぁ・・・





久しぶりだったからいい気分転換になったZO☆




アイコンでも作ろうかしら。


おわる。
まだまだ「残暑」って感じっすな。

仕事中は昼間は暑いって割り切って活動してるからなんとも思わないんですけど・・・・



土日になると「休息してる」って感じから部屋の暑さを異常に感じますな。


そんなこんなで、おりんりんことジハード?ことMDTさんの誕生日に毎年いくさんを描いていたので今年も。




って、もう9月なんですけどね。6月に描こうにも、仕事が始まって4月から絵を描かなくなり、2か月も経ったらそりゃ描けない、と。



で、そのままずるずるとPSO始まったり、してどんどん絵をかかない期間が伸びていき・・・




9月になって今頃描こうと思ったのも、単に気まぐれでやる気がでたからなんですけどね。


夏って絵は描きやすい季節だと思いますよ。うん。


・残暑見舞い絵 (遅)
ナツイク
※クリックで大きくなります。


とりあえず線画だけ。流石に久々すぎて調子を確かめながら描いてます。


PC環境も変わったしね。(ディスプレイとか)



いくさんの服装は流石に暑すぎるので剥きました。

あちー、って感じで髪かきあげてたらエロいだろうな


おっぱいはおっぱいであって おっぱいおっぱい

肩は出そうよ。夏だしね。


とかつぶやきながら描きました。

リクエストが「えっちぃやつ」って言われたから仕方ないよね。


髪かきあげって意外と難しい。正直「雰囲気」すら表現できてる気がしないよ・・・よよ

複雑骨折してたらごめんねいくさん!!


色塗りも久々すぎて正直塗り方さっぱり忘れちゃってるのでゆっくり描こうと思いますよ。


Yシャツとか衣服は塗ることでエロスが増す・・・・と思う。

というかそう見えるように表現していきたいもんですね。

コメント返信

・no nameさん
「思い返すと4年前君と出会い、mpoを一緒にした日々は一生の思い出だよ」
おぉー、昔馴染みのメンバーさんですな。

思い当たる方何人かいるけども、コイツだろうな!って断定できる人数でもないと思うので伏せておきますねヽ(^o^)丿


「もう就職したんだよね?俺も頑張らないとなー...」
してますねー、未熟者ながら日々迷惑かけないように頑張ってます。

いやぁ、最近広告などでもよく見るようになりましたね。


PSO2、ついに6/21にオープンβ開始 ですな!!


pso.png


この手のゲームはPSP版しかやったことなかったのですが、アレはチートが横行していたので萎えまして。

ネットゲームならではのレアドロなんか楽しみたいなー、なんて思ってワクワクしておりやす。



なんていうかキャラクリエイトとか自分大好きなのよね。


この、開始前の体験版でのキャラクリが楽しくって楽しくって。


むしろ開始したらそのままキャラクリで満足しちゃうんじゃないかっていう・・・




クローズドβなんかも参加しましたが、キャラクリとチュートリアルだけ。


ホントのホントに初心者丸出し、新鮮味100%で21日を全裸待機したいと思います。




いやー、ムダにwktkしております。




楽しみすぎて暇だったのでキャラクリまたしてみたりしてましたね。

そんでもって、それを動かせない生殺し感。



あまりにもアレだったので自キャラ描きました。 ペンタブもったの3か月ぶりよ。


仕事しはじめてから、絵なんて一切描かなかったもんだから・・・・


・Pso2 自キャラ
うるさい

背景に見える文字は心の叫びです。お気になさらず(*^。^*)                       一応文字無しは → こちら
身長150cmにこだわりはないです別に。
小さく右上に身長表示されてる、っていうのを作ってから気づいたっていう。

あえていうなら148cm か 152cm が好きです



一応補足しておくと、スクリーンショットから模写やトレスなどしてます。

3時間くらいでガガッと落書き。


とりあえず絵を描こうと思ったものの、とっかかりがなかなかつかめなかったのでスクリーンショットをみながらチマチマと・・・



PSO2のキャラは戦闘中バリバリ動くので見てて楽しいですね。

髪動いたり・・・小さいキャラが大きい武器振り回したりするのもロマンですよね。



ちなみにヒューマンのハンターで行こうかと思ってます。




いやぁ・・・ホント楽しみね21日。


全裸で会社行くわけにもいかんので服着て待ってまーすv(^-^)v
前記事のレンちゃん線画を何故か塗ることに。

前回の記事を読んでもらえれば分かるのですが、線画の出来が気に食わなくて塗るのは延期、もしくは無しの方向~だなんて語っちゃってたのですが。


自動車学校の免許習得を無事にすることができたので、その嬉しさもあって、

テンションが上がり、忙しい免許習得作業もなくなったので暇ができたということで!


本当の話すると、ちょろっと修正して遊んでいまして、そのあと仮塗り(色適当においてみたりするやつ)

をしていたところ、テクスチャなんか張ってみたくなりまして、テクスチャ張って色々とぼかしたり調整してるうちに、気付いたら全部塗ってたっていうねw


・変・・・?
着物レン1

一応Piixvに大きめのサイズ、背景っぽいの付いたやつがあります。
ここからどうぞ!! ←


慣れない着物姿に戸惑ってたらかわいいなー なんて。


着物の色は悩みましたが直感で。とくに組み合わせに意味とか拘りとかはないです。

こういうのってテンプレの色の組み合わせだの、風習とかあるんですかねー?

無知なもんで・・・・でも和服って好きだなぁ。


和服の良さみたいなのを自分の技量では表現できないのが残念ですが!!



とまぁこれで途中作業になってしまった絵とかは無くなったのですっきりですね。


次回は久しぶりにまた東方関連の絵でも描きたいなー、という気分です。


髪の色が緑の子描きたいな。早苗さんあたり描く予定!
Q,着物といえばどの季節?


この問いを聞くと一瞬悩んで、自分なら春と答えます。


なーんか、夏のイメージあるよね。あれって浴衣なのにね。 あれ、私だけなのかこの思考(・∀・)?



最近むしょーにお絵かきがしたくなる時期がありまして。

というのも、自動車学校の卒業検定に無事合格したので、高校卒業した今、割と春休みみたいなものが到来しているというか。


冬休みの時も、週1で絵を描いてたりしたくらいですし、休みが長いと絵を描きたくなる傾向があるようです。


昔は、3月に1枚くらい描く程度だったのにねー、いい傾向なのかしら。


今回描いたのは、ズバリ前回と同じでエレメンタルジェレイドのレンちゃん。

漫画読み直したらいてもたってもいられなくなったのでカキカキ。


私は熱しやすく冷めやすいタイプなので、この感情も一時過ぎれば無くなっちゃうと思うのですが。


それって、なんか寂しいような。ということで思い出は残しておくべきでしょう、ということでね!


・変・・・・?
春だし着物レン

慣れない服装に戸惑うレンちゃんはとってもかわいいかな、っていう電波を受信したのでつい。

色塗りもしていない線画状態で申し訳ないのですがw


どうにもこうにも、線画の出来がイマイチというか、どこか違和感があるというか・・・


昔の自分の絵をみると、あー、ここなんとなく違和感あるなーなんて分かるのですが

それって、いい方向に捉えるとすれば絵が上達してる、ってことなんですかね。だとしたら嬉しい限りなのですが。


今の自分が全力で描いた絵の違和感を見つけるのって、とても難しい気がします。


自分の絵に対する自分の評価って激アマちゃんだと思うんですよね。

自分の癖(他人から見たら変と感じる絵柄)って分かりづらいと思うんですよね。うーん、難しい。


それが味になるような絵が描きたいですね。




と、だらだら語っちゃいましたが、要するに線画がどーもしっくりこないというか。


でも、どこがしっくりこないのかまでハッキリ分からないというか・・・モヤモヤするので色を塗るのは延期という事でー。


これでもこれ、下書き3回ほど書き直したモノなんですけどねー(・ω・`)



あぁ、こうやって絵を描くと自分のフェチと対話してるような気がします。着物好きなんでしょうね私。



次は何を描こうかなー。最近描きたかったもの描き切った気がする。


コメントにてリクエストお待ちしてます!! 

リクエスト絵って、描けた試しがないので声を大にして言えないのですがw

なんかビビっとくるようなリクエストあったら描かせていただきたいものですねw
レンちゃんの背景付きを前からできてたのを、Upし忘れていたので。

・ソファに座る
ren5.png

元から何かに座っている構図だったので、背景をカキカキ。

小物(家具とか)背景とか描いたことが一回もなかったので、実質の所、初の背景作業でした。


ソファ(のようなもの)を描くのは難しいですね。人との大きさの対比とか・・・そもそもソファに見えないっていうね。


背景もちまちま練習しなきゃなぁ・・・っての痛感しましたわー(´-ω-`)


あ、そういえば高校卒業しました

色々と悲しいような、嬉しいような・・・

とりあえず4月までは多少ゆとりができるので、お絵かきとか合間見つけて頑張ろうかなー!


またレンちゃん描きたい・・・・
・レヴェリー=メザーランス
ren3.png

とりあえずレンちゃん塗れた。疲れた!!



という簡易更新。時間が許してくれないのよ!許して!!


今度背景気が向いたら手を出してみまする。
最近、神羅万象記事更新できない気がします。

とりあえず3/14までは青P貯めるので、強化も付与もレア引きもないのでネタがないというか!


LVの上がった様子や、今後のPT考察なんかはあるかもしれません。

とりあえず辛抱強くレベリングに明けくれますわぁw


話変わりまして、今回の記事は「作成物・・・?」カテゴリなので恒例のお絵かき更新になります。


といっても、最近お絵かきしてなかったので久しいかw


神羅万象で忙しかった分、絵を描く暇がなかったのですが、バレンタインイベントも終わり、落ち着いたという事で。


今回描いたのは「エレメンタルジェレイド」より「レヴェリー=メザーランス」ちゃんです。通称レンちゃん。

正直、東方以外で初めて版権物描いた気がします。



結構古いアニメなのですが(7年前ほど) 友人が何故か通話でアニメ談義で盛り上がっていまして。


「エレメンタルジェレイド?なにそれ?」と言うと

すごい剣幕で倍プッシュされ、「見ろ見ろ!!ヒロイン可愛いんだぞ!OPも神曲だし!!」といった感じで。



その勢いに興味を持って見てみる事に。案の定ヒロインの可愛さに私も豚状態ですブヒィ



ということで熱が消える前に描くことに。レンチャンカワイイ レンチャンカワイイ


・んー?
レンちゃん

ソファに座ってるレンちゃんを見つめていたら、物不思議そうに見つめ返してくるという電波を受信したので。


なるべくレンちゃんに見えるように努力してみたのですが。

自分アニメのキャラなんて描いたことないので、「こんなのレンちゃんじゃねーよ!カス!!!」という方がいたら申し訳ねぇwww


いつもより髪の毛細かく細かく・・・まつ毛も長く・・・長く・・・みたいにちょっと意識して描いてみました。



背景の青いのはソファのつもりなのですが、流石にそこまで気力が持たなかったので(少々風邪気味なので断念


忙しくなくなったときにまず背景描きこんでみようかと。


あと、リボンも一部書き忘れてます。色塗る気力湧いたときに追加していこうかとー。


髪の毛頑張りすぎて力尽きちゃった例でした。細かい絵を綺麗にかける人羨ましすぎるぜ・・・!



とりあえず愛しのレンちゃんかけて満足です^p^
久々にゲーム以外で更新。

いやぁ、ね 冬休み終わると平日の大変さを思い出す感じですね。


ゲームやらなきゃいいんですけど、そんなに自分じゃないので!(ぉ


ということで土日利用してお絵かき描きしました。といっても土日に仕上げたってだけで実はちまちまやってたり。


ということでぺたり。


・おかみすちー
ぬりみすちー
前線画だけUPしたような?

とりあえず塗りましたー。いつもとちょっと違う感じで。

主線の色変えたりして、ちょっとやわらかめに塗ったつもり・・・ 難しいね。


とまぁテスト合間の息抜きでした。いやー 久々に書いたけど楽しいねやっぱ
前記事で言った通り、描き初めは霊夢で!


・霊夢
むむ

背景あったのですが、背景ありだとFC2の都合上、容量の問題でUpできなかったので背景なしで。

背景ありで大きめの画像は Pixivにあるので そちらで!

自分黒とか白とか塗るの苦手だから霊夢は鬼門でしたェ・・・


なにはともあれ、この霊夢途中で投げ出しかかったから仕上がってよかったですね^p^


毎度毎度、塗りに関しては試行錯誤しておりますェ・・・


質感無視しちゃうけど赤い服を黒で影塗るのってかっこいいとおもうんだよ・・・・うん


ほんと・・・服塗るの下手糞だなぁと・・・


質感ってなんじゃろかー。
