Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
今年は2月長いですねー(ぉ


今日は卒業式の予行練習でした。明日はついに卒業式かぁ・・・・色々と感慨深いですな。


そんな私は今日も元気に神羅万象(・∀・)


そうそう!今日久々に勝ち陣営でした!!

しんら173
これが某ギルドの力か・・・自分たちの力で勝ちたいのは山々ですが、2週間ぶりの勝利は嬉しいもんですなー

そういえば、ついに某ギルド固定Aサイドが解除されたのですね。これはこれで・・・


といっても某ギルドの陣営が(ほぼ)勝つ現状は変わらないのはどうなんでしょうねーw



それほど強いギルドってところはすごいことですよね。



そんでもって報酬の紫だけ変換!


カリンちゃんとかカイ君とかこいこい!!こい!!!1


マジで頼むぜ!!!青は貯めたいから紫だけ2週間生活なんだ!!!頼む!! と念じて引くとそこには・・・・!



























しんら174

シ リ 兄



おおーん!!!


これは兄妹を育てろというお告げなのですね・・・。


アップデートで硬い子がさらに強くなったと思われるので育てておく価値はありそうですねー。


てんてるチームの勝率がガタ落ちしてるので、硬くて遅い感じのPTは欲しいんですよね。



ということでレッツレベリング!

がんばります(°▽°)
久々に神羅万象記事更新!

青P貯金生活1週間ほど続けていたので、ネタもなくレベリングに明け暮れる毎日でした。


そこそこ使いたいカードがまんべんなく8LVだの13LVだのになってきたかなー、という印象。



今日更新したのは、神羅勢ならお分かりであろう、


 ○ゼクスファクター 第1弾のカード追加
 →詳しくはこちら http://shinra-game.jp/event/z6/index.html

 ○「神羅大戦」ルーキーの制限
 →限界突破したカードは使用出来なくなりました。
 →ルーキーの合戦に関してエントリー期間中に作成したパーティを解散しました。

 ○移動によって消費するエナジーとスタミナに上限を設定

 ○攻と防の係数調整
 →攻と防の比によるダメージ係数の上限値の引き上げと変化の傾きを調整しました。

・・・・・公式より抜粋


などのアップデートがあったからであります!


特にゼクス追加は大きいよねー。


早速25Kたまった青Pを消化して引いてみました。


・10枚目
しんら165

・20枚目
しんら166

・30枚目
しんら167

・40枚目
しんら169

・50枚目
しんら170

・60枚目
しんら171

・70枚目
しんら172

紫引いたり、章コイン使って引いたりして工夫して70枚ほどひいてみました。

結果は最初いい感じ、後半N祭りって感じでしょうか。


Sで盛り上げておいて、Nを消費させる運営の魂胆が垣間見えますね(・∀・)


おかげさまでPが15Kほどになってしまったので、再度貯蓄開始です。



といっても、ホワイトデーの方に向けてで、雛祭りの「女キャラ3倍排出」イベントは遠慮しておこうかと思います。


正直1%が3%になったところでー、という考えなので。


明らかにホワイトデーの貯蓄を減らして極買わせる運営の罠・・・!みんな気をつけろよ!!(ぉ



ということでまたしばらく平常更新になりそうですね( ̄ー ̄)
・レヴェリー=メザーランス
ren3.png

とりあえずレンちゃん塗れた。疲れた!!



という簡易更新。時間が許してくれないのよ!許して!!


今度背景気が向いたら手を出してみまする。
最近、神羅万象記事更新できない気がします。

とりあえず3/14までは青P貯めるので、強化も付与もレア引きもないのでネタがないというか!


LVの上がった様子や、今後のPT考察なんかはあるかもしれません。

とりあえず辛抱強くレベリングに明けくれますわぁw


話変わりまして、今回の記事は「作成物・・・?」カテゴリなので恒例のお絵かき更新になります。


といっても、最近お絵かきしてなかったので久しいかw


神羅万象で忙しかった分、絵を描く暇がなかったのですが、バレンタインイベントも終わり、落ち着いたという事で。


今回描いたのは「エレメンタルジェレイド」より「レヴェリー=メザーランス」ちゃんです。通称レンちゃん。

正直、東方以外で初めて版権物描いた気がします。



結構古いアニメなのですが(7年前ほど) 友人が何故か通話でアニメ談義で盛り上がっていまして。


「エレメンタルジェレイド?なにそれ?」と言うと

すごい剣幕で倍プッシュされ、「見ろ見ろ!!ヒロイン可愛いんだぞ!OPも神曲だし!!」といった感じで。



その勢いに興味を持って見てみる事に。案の定ヒロインの可愛さに私も豚状態ですブヒィ



ということで熱が消える前に描くことに。レンチャンカワイイ レンチャンカワイイ


・んー?
レンちゃん

ソファに座ってるレンちゃんを見つめていたら、物不思議そうに見つめ返してくるという電波を受信したので。


なるべくレンちゃんに見えるように努力してみたのですが。

自分アニメのキャラなんて描いたことないので、「こんなのレンちゃんじゃねーよ!カス!!!」という方がいたら申し訳ねぇwww


いつもより髪の毛細かく細かく・・・まつ毛も長く・・・長く・・・みたいにちょっと意識して描いてみました。



背景の青いのはソファのつもりなのですが、流石にそこまで気力が持たなかったので(少々風邪気味なので断念


忙しくなくなったときにまず背景描きこんでみようかと。


あと、リボンも一部書き忘れてます。色塗る気力湧いたときに追加していこうかとー。


髪の毛頑張りすぎて力尽きちゃった例でした。細かい絵を綺麗にかける人羨ましすぎるぜ・・・!



とりあえず愛しのレンちゃんかけて満足です^p^
ツイッター見てくれてたひとは大体事情知ってると思うのだけれどブログとしてまとめておくのも大事よね。


今日、私はまさに奮闘してきたのだ。


昨日3KWMを神羅万象にぶち込んだ私だったのですが。


懲りずに3KWMをもう一度投入。結果は・・・

CPのユーナやミツキくるもベリルこず・・・(°▽°)


何故か最後の一枚で

しんら159
何故か出るムジナちゃん。

そういえば300Pもくれる というのをよく考えると盗賊さんがすごくケチに見えてきますよね( ̄ー ̄)


しんら160
そして何故か青ででるサイ君。

嬉しいけどベリルちゃんでなくて・・・でなくてしにそうでした

ひかったわぁい!!→ユーナorHカード率高すぎてもうね・・・



無論、合戦報酬や盗賊、ライバルなどできる事は繰り返し・・・

カードをかってはすべて売り・・・決断しては売られていく良素材のS・・・



それすらも尽き。



売られていくCPやダブリH・・・・そしてまた出るNの嵐。たまにでるS。それも同様に売る作業。


正直気が狂いそうでしたね。





ここでどうしても諦めきれずに


4 K W M 投 入 (・∀・)ウォイ



要するに二日で1諭吉投下しちゃったわけです。









んで。






あたったのは




Sの群れ・・・ときどき ユーナ・・・ ヒビキ・・・ ユーナ。。。



みたいなーーーーーーーー!!




最後の・・・・ラスト300P!!!おらああああ!!















ひかったああああああああああああああ!!!


























しんら158



サ  イ  君  











チーン(´・ω:;.:...




どうしようもないのでとりあえず売られるS



30エナジーとかで盗賊倒して手に入る90P



200Pたまっては2枚引いて


どうしようもなくなり・・・




3LVまでスキルレベル上げたタタラさんとか


赤い鳥とか



ノブヤス君とか・・・




ましてや弱ヒデタダとか・・・・・・・・・・・・









売っては買い・・・・・買っては売り・・・・



増えるN



そしてそれすら消えていく





本当に虚無感と



絶望感に・・・・




そして1時ごろ




私は二つの選択を迫られました。



もう、課金する財力はないので・・・(すでに借金


・8枚あるクオンちゃん素材を売る

・寝る




どうしても諦めきれなかった私は



1枚クオンを売り・・・・



ドロー・・・・





ダンクレオス・・・(N)







あー






ここでさっきから




「あー」だの「うー」だの「もうだめだ・・・(ボソッ」だの



孤独で引き続けるのは苦しかったので、別のゲームの通話に参加してた私はブツブツとつぶやいてたわけですよ。



そうすると、まぁテンションの低さから「どうしたのよ」と説明を求められたので



どうしようもないんだわー、もう大切なカード売って引いてゴミひいてるんだわー、と



もうだめだわー







「え、まだ強いカード隠してるんだろ?うらないのwww」

という声援(?)がくるわけですよ




もう一枚クオンちゃん売りましてーwww



はーいワンチャンスwwwww






飲んで飲んで飲んでwwww(飲み会のアレ ←知らないけど



とか謎のテンションでヒトリで手拍子売ってたら






しんら161


正直机に突っ伏しながら手拍子してたのね私。


顔あげたらコレ



正直見た瞬間驚きと嬉しさで目の前が真っ白というか・・・





とりあえず気持ち悪いテンションの高さだったのは覚えてますが。







とりあえず「ヤバイ」の一言に尽きますね。嬉しい限りですほんと



しんら162
というわけで無事ゲーット!



いやー、本当によかった。ツイッターとかで応援や、おめでとうなどの言葉本当に嬉しかったです。



失った物は多すぎるくらいだけど、それはまた青Pで引けるものなんだから諦めずに頑張っていこうと思います!



といっても、今後は復興最優先ではなく、貯蓄をまず始めようかと。


どう考えてもホワイトデーにはなにかしらのアクションがあってもおかしくないというのは今回で学習すべきなので。



50Kを目標にためていこうかと。



ゲーム内もそうですが、弟なんかにひっそりとお金借りちゃったのでリアルのほうも返済頑張りまする・・・(;゚д゚)


あー、でもこれで安心して寝れる・・・
友人の勧めでとある古いアニメ見てたら早朝5時ごろになったのでブログ更新せずに寝ましたとさ。

ちゃんちゃん。


ということで一日ぶりの更新。


大きかったイベントといえば。

久々に3000P課金したので極5枚 経験値UP エナポ6本

を買おうかと思ってたのですが。


気付いたら極10枚引いてました。恐ろしい・・・課金恐ろしい・・・


26日に経験値UP切れちゃうので考えものですね。

とりあえず極結果でいいモノ紹介

しんら145
やっと出たユーナさん。2枚目CP


しんら146
何故か出てきたH ライセンさん。 全体キャラとしてなんか使い道があるのでしょうかねー



しんら147
一覧。
ミツキが一応ダブリですがでてます。

あとナルサスが20LVでしたねw 良素材。



しんら148
ちょろっと引いたらでたヒビキ。

これでやっとCP3枚目・・・!




しんら149
うお、青で光った!CPキタコレ!と思ったらでてきたサイ君・・・

こういう時に限ってでるH・・・嬉しいけどさ。



しんら150
飛天組も使いたいのでアルマちゃん強化。

なんとか5LVになりました。うほほーい!

420は強力だよね・・・5LVの威力じゃない領域まで入って来た感じ。



しんら151
まさかの4歳クラウディアちゃんが7LV習得。脅威の数値であります。

ここで飛天を使いたい気持ちが大きくなってきましたねw



しんら152
バフ部隊も強化。いつか使うと信じるガバルさん。



しんら153
ここでさっきでたサイ君を有効活用。魔は九サイだけでいいんだ・・・ごめんね。そしてありがとう!



しんら154
ナルサスさんも合成して~

やっとこさ21LV。

個人的にはMAXレベル-10くらいからそこそこ活躍し始めて5LVくらいから戦力という考えです。

30LVまで頑張って育成しますかねー。


7アレックス 6アルマ 3クラウディア 4ヴァンファとか
9アレックス 8アルマ 3クラウディア ←本命 とか作ってみたいから先は長いですねー。


恐らく赤い鳥を使うなら魔アレックスのほうが優秀なんでしょうけどもってないし・・・

今後のこと考えるならアレックスとアルマちゃんはどんどん突破。 どんどんレベリングって感じですかね。


しんら155
そしてなぜか寝る前に青を引いて当たるハンゾウさん(2枚目)

光って喜んだらHだったときの複雑な感情はなんともいえませんね。


といってもハンゾウさんは優秀すぎるからいくらあっても嬉しいくらいなので文句いっちゃいけませんね。

なんとかして有効活用しようかと。赤マフラー部隊作るとか(重要)



バレンタインイベント後残すは月曜日だけですね・・・どうかベリルちゃん当たってくれ・・・!
まとめて3日分。すごく長い。

なんでこんなことになったかというと、学校が忙しかったというのもあるのだけれど。

学校で隠れ神羅してて、SSを学校のPCに保存しておいたら家に持ち帰るの忘れたっていうね。




というわけで、15日 16日 17日の3日間まとめてどうぞー


画像多すぎてはり間違えあるかもしれない;;

・クオンちゃん
しんら127
なんとノーミスで4LVに。まだ素材6枚ほどあるので順調にいってますね。

あわよくば5LVくらいまでノーミスでいってくれないかなぁ・・・


・アサギちゃん
しんら122
アサギちゃんもちまちまやってたら成功。まだ4枚素材があるのでこの子もLVあげてからじわじわと育てていこうかと。


・マガツちゃん
しんら128
今たぶん一番愛を注いでる子ナンバーワンだと思わるマガツちゃん。

ヤスマサさんをもぐもぐさせる簡単なお仕事

しんら129
あっという間に31LV!

ただし・・・31LVでもマガツちゃん使いづらい!!ランダムと遅延は扱いに困るねぇ。

しんら130
威力底上げ! ついに400台突入ですな

攻撃Upバフ中に相手の力リーダーなんかぶぶつければ儲けモンですな。


・アレックスくん
しんら131
サイガくんと合体して無敵☆ミ

攻撃ダウンはモエギ、反撃と組むとそこそこ活用してくれると信じて。

でも今思えば全体減退のほうが良かったかもね。


・デヒテラちゃん
しんら132
コツコツためてる子。

育てる予定はないけどとりあえず強化合成クエストなんかでチマチマとね。


・メルトくん
しんら133
超突破無属性に憧れて。

とりあえず強化だけはこの子もチマチマと。九尾PT組む際にはレベリング開始しようかなー


・ソードギル(くん?)
しんら134
やっとこさ3LV。

2→3LVを3回失敗したのは痛かったね。

ゼノンとよく組んでるのはもうあたりまえの光景ですよね。なんだかんだで最初のころにあたったSでもあって思い入れがあったりなかったり(ぉ


・クラウディアちゃん
しんら136
初6LVはクラウディアちゃんでした!

レベリングしなくても6LVは成功するという例が見れてよかったです。

飛天超突破PTと組ませる日までこの子もレベリング少しずつ頑張りますかね。


・マーヤさん
しんら138
ビルドルが爆死したのでたまってたマーヤさんをとりあえず1枚ペタリ。

成功しました3LV。エリートでマーヤさん起動してみましたがかなり強いですねやっぱり。

相手の狸陣営のモエギちゃんの全体減退後に全体攻撃UPとか・・・見ててドヤ顔ですよね。

あと、飛天の魔アレックスにも何故かちょうどいい具合に上書きしてますね。とりあえずマーヤさん強い


・フクモリ(♂)
しんら140
やっと5LV!

固有スキルと付与スキル両方LV高くなってくると嬉しいね。なんか育ってきてるって感じ。

Hでは味わえない感じだよね。

・コイナス(大根?)
しんら143
なんというか、使いたくなくてコイナス。

10枚くらい初期のころから売ってたのだけれど。

売って即リターンとか繰りかえす度に気になるようになって・・・・///

とまぁ、一番素材として捨てまくってるはずなんだけど以外にこんなレベルに。


最近当たった嬉しいレアといえば

しんら137
ミツキちゃんと

しんら142
力ルーグさん

だけですね!!結構引いてるんだけどなぁ



悲しかったことといえば。
・5LV貫通 5LV薙ぎをもったNの方がてんてるとハンゾウに突進して死亡した。
・30K青P使ったがCP現在1枚、ミツキのみ

ということでしょうか。

皆さんそろそろバレンタインイベント焦りを感じざる負えない人も多いんじゃなかろうかと思います。

自分もその一人なわけで。



とりあえず土日に3000円課金してくるので極5~7枚・・・引こうかと思います。


どうか神よ・・・1枚でもいいからCPヒビキちゃんを・・・


あわよくばチョコポラを・・・・ください(切実)
最近友人に(自分としては)懐かしいゲーム、「ラテール」というMMOを久々に誘われまして。

神羅は色々なゲームの合間にできるから少しくらいいいかー、と思って再び始めたのですが(ラテールはもともとプレイ済み)

やっぱり時間がとられるゲームですな・・・MMO。


おかげさまでちと寝不足であります。


そんなこんなで更新できなかったのでまとめて更新!


12、13日まとめてどうぞー


しんら113
まず、恒例の合戦結果から。

今回は3日大戦ということでなかなかに10位圏内の争いが激しく、ヒヤヒヤしましたがなんとか最後連勝して8位に入ることができました~

次回こそ勝ちたいですねー。


しんら111
防衛ついに33連勝と、30連勝クエクリアしたみたいです。

どうやら4名くらいが連戦しまくってくれたみたいで、なんとかクリア・・・いい仕事だぜ(ぉ




そうそう!そういえば新しいギルド入ったんです。

しんら120
「この鳩チキンだぜ!」というギルドに加入させていただきました~

ギルド掲示板がにぎやかで楽しいです。


元いたギルドに不満があったわけではないのですが、新しい刺激がほしかったというかなんというか。

バトルログの、相手の部隊名の「ギルメン募集中!」に惹かれて。ふらふらっとね。


精一杯ギルド貢献できるように大戦でもがんばっていきたいですねー。


ギルドメンバーの皆さま、よろしくお願いしますね!





日曜日、何気なく15枚引いたらまたHでました。なんかついてるみたいね最近。


でたのは・・・
しんら108
またまだ2段サイガくん

金サイガ以外は使う気が今のところないのよねぇ。

サイガPTなんてあってもいいけど、前のサイガくん突破素材にしちゃったし・・・

とりあえずは金アレックスの付与素材or突破素材になる予定かなぁ。ひとまず保留。



大戦終えたあと、Pが5000Pほどたまっていたので全放流。

Hこそでませんでしたが、マーヤやマガツといったほしかった素材、強化材料がかなり来たので強化しまくってみました。

失敗したものもあったものの、大体が成功しましたねー、ということでSSでずらずらっと~


しんら114
赤い鳥さん。

金アレックス育成にむけて。ぽっちゃりリザファット張ったら何故か改ついたので、2段マガツとか使ってLV3までしてみました。
何気にストレートに成功した品。


しんら112
しんら121
コツコツと貯めてるナタージャちゃん。

何故かこの子も失敗なしでついて行ってます。5LVあたりからつらいと思うので、これから先はレベリングしてからかな?

といっても優先順位低めなので、まったりペースで。


しんら119
失敗しない子3枚目クオンちゃん。

この子もストレートで3LVになりました。

気のせいだといいのですが、真は3LVから4LVの壁が厚い気がするのでしばらく放置してみようかと。

20LVなったらもう一度張ってみようかなー。6枚素材あるけど、枚数に強気になるとロクなことないんだよねー。

しんら116
ガバルさんも強化~

順調に見えて4枚消し飛びました。上で述べたとおり枚数に強気になって失敗したパターン。

素材1枚しかなくなっちゃいましたが、Nなのですぐたまると信じてます。


しんら107
金アレックス起動した要因の一つクラウディアちゃん。

といっても3コス空きが金アレックスPTに予定だとなさそうなので保留の予感。

5LVから6LVの強化3回失敗してます・・・難しいね。



他、SS取っていませんが

てんてるの薙ぎ5LVから6LVの強化失敗。

Nカードで薙ぎ改LV4成功*3枚

その他テキトーに張った薙ぎ改素材ちらほら。


といった強化具合。


失敗する時は失敗してますが、今回はなかなかの結果だった気がします。

お金また無くなっちゃいましたので、がんばってためつつ、強化とレベリング頑張りたいですね。



しんら110
そういえば初勲章もらったみたいですね。防衛~

もっといい勲章目指して頑張るのも目標の一つですかね!
いつもどーりお金をために、盗賊を狩る日々。

ふと、デイリークエをみると・・・



「付与5回しろ」とのこと


結構面倒なんだよね・・・付与のほう。強化なら取ってあるけど、いきなり付与するものはないんだよねー。


ということで青15枚ほどあける。・・・と





しんら103
何故かエドガー!!



どうするのコレ・・・








しんら104
ということで前から使おうと思ってたクオンちゃんに何気なく付与したらつきました。ウメェ!

極が欲しかったなんて贅沢はいわないよ(



しんら105
とりあえず2LVに。あとはLVあげてから強化していこうかと。

クオンちゃん9枚もってるもの・・・未来があるね。期待。


しんら106
新PTはこんな感じでどうかなー、と。

モエギorガバル
マガツorヒデタダ

で様子見て変更していこうかと。基本的にゼノンとヴァンファ意識して作っていこうと思ってます。

どこまで戦えるかなー。


ちなみに3日対戦はM1Bでした。

やっぱりAには勝てそうにないですが、がんばりたいですね!
今日も頑張って合戦してきました。

結果は・・・

しんら97
勝ち陣営16位!

激しい勝ち陣営で16位はなかなかいい成績ではないのでしょうか!


でもここまできたら10位以内入りたかったよねー


しんら95
昨日出してたマガツちゃんを我慢しきれず合成!

やったね真2LVこれは強そう。


しんら96
流れ来てますね!LV3!威力なかなかに高い・・・400超えたあたりから相当脅威になると思うので後一息ですね!


このあと大体の素材合成したりして消化し終えたのですが、また強化したくなったので30枚(全財産)引くことに。


それで色々と素材出たので早速強化~

しんら98
よくある、改薙ぎつけようとしたら真ついちゃったイザヨイさん。

コツコツとLV3目指してたのがついにつきました。たしか3回失敗かな



これを合成して・・・



しんら99
ヒデタダさんマジぱねェっす!!

赤い鳥ブレイクするには申し分ない性能になってきたのではないでしょうか!



しんら100
あとはかぶったモエギちゃんとか


しんら101
フクモリさんとかちまちまと強化。なかなかに成功しました。


強いて言うならLV4にするまでに1度失敗したりして・・・とまぁ最終的には成功してるのでよしとしましょう!


しんら102
ナルサスを付与、改攻撃UPをつけてナタージャちゃんのLV上げようとおもってたら

この結果だよ!


真ガバルさん・・・一回強い人がガバル使ってるの見て使おうかと思い、6枚集めてた矢先の出来事でした。


このまま実用モノとして強化するのもいいですね。というか強化すべきですね。

フクモリと違う点・利点
・100速度なのでそれより早い攻撃ダウン(要するにモエギ)を上書きできる
・魔ではなく力なので技ルーグに対して強い
・しかし魔に弱い。イエヤスPTとかに弱そう


とかですかね。


また育成するの増えましたね!それはそれで楽しみ。がんばろー
