Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は睡眠リズムを直すべく、12時前に寝るためにブログ更新する暇がなかったのですが、

努力空しく、リズムが崩れちゃったので3時ごろの更新となりまする。



最近の神羅万象Fの話題といえば・・・



ズバリ2章追加ですよね!


しんら231

2章1弾追加! さらに一週間限定の「第二章確率アップキャンペーン」中なのでこれは引かざるおえないよねー。


ゼクスの確率アップキャンペーンもあったのだけれど、イベント前にゼクスカード結構着てたので引きませんでした。


特に付与したい神具なかったりするんだよね。


反撃無効技が多い今、ワンチャン反撃消して・・・とかも考えたのですが。まぁ、反撃安定かなーと。


しんら232

20Kほど青Pがあったので300回ほど引いた結果。(15K消費)


いい感じにH以外集まりましたね。特にヒサメちゃんが9枚くらい出て・・・ おっと誰か来たようだ。(運営的な意味で)


あと、謎のナタージャちゃん率でした今日。

10枚くらいに1枚でるもんだから・・・


しんら230
こんな感じに。ズバリ今26枚ですかね。

育てたいものの、まずはガチパの強化に勤しんでいて、かまってあげられないのが・・・;


おかげさまで絶賛カード枠圧迫中・・・付与する宛のない神具もたまる一方で・・・

そろそろ枠拡張も考えるレべル・・・

育成中のダブリカード(40LVからスキル強化してみようかな~、とかとっておいてあるやつ)

を置いておく枠がないのは心苦しいですね。



しんら227

とまぁ最近のあたりはこの方だけですね。金エドガーさん。


3枚目ですね・・・・ダブると使ってあげないといけないのかなぁ、とも思います。

2章1弾によって、4部族にも光が見え始めてきましたし・・・使ってあげたいんですけどねー。

陣形効果的に厳しいものがあって・・・


9コスあたりから使えると思うのですが、そこまで育てる余力なし!!


とりあえず3枚お気に入りしておいたので、魔PTとかでライバル戦ボコしておいてね!!



しんら226
順調に2段階突破ポラリスさん!

今44LVですね。とりあえず60LVは欲しいところなのでがんばって育成中であります。



他にもてんてるとシリウスが今回の2章引きのついでにでたS狸系とかS鎧羅系とかで突破ギリギリまで上げる事ができましたし・・・・


Hこそでなかったものの、割と満足した青祭りでしたな。


45LVあたりからLVの上がりが遅く感じますね・・・60LVまでの道のりは遠い! 頑張ります。
スポンサーサイト
いやぁ、ホワイトデーイベント終わって結構な日数が空いてしまいましたが、今さらながら更新。

最近、深夜帯まで他のゲームをすることが多くなり、終わると同時に燃料切れプスプスと寝てしまうので更新できなかったっていう。


今もまさに深夜4時(早朝?)ですが、重い体を動かして更新です。


これ以上間あけたら更新する気力なくなっちゃいそうなんでねw


まずホワイトデーの結果から。

今回は極を引かなかったものの、青Pを開始時48000P。
そのあとちまちまと報酬で貰った分、盗賊やライバルの分含めて20000Pくらい?引きました。


・コランダム×4
・テッシン×3
・シェイド×1
・メルト×1

→アレックス×1 という結果でした。

初日あたりにアレックスだしたものの、その後CPは出てこず、最終日に3000Pほどやけっぱちになりながら引いたらCPが2枚、Hが2枚出たという感じでしたね。


なんかCPとかHとかの発生時がまとまってるような傾向がありましたねw 法則は謎に包まれる・・



そうそう、まだ紹介してないH2枚はこちらでした

しんら224
しんら223

まさかのサイ君 カイ君!

初ゼクスHですかね。でたときはびっくりでしたねー


でも、どういう素材に使えばいいのかさっぱりな方ですね(・∀・)?




・最近の大きい付与or強化
しんら219
ついにハンゾウ始動・・・!

ハンゾウに貫通・・・これは長年使ってみた感想として

とてもいい感じだと私は思いました。貫通によって一番のメリットは確実に魔系のバフ要因を食べれる所ですね。

ただし、モエギは耐えます。ここ辛いところだね。


それと、力の後ろに隠れている魔リーダーなんかも意外とギリギリの戦いだったりすると貫通は有利に運べたり。


とりあえず貫通は放てば無駄になりにくいのが有効ですね。


逆に悪い点としては、基本も必殺も薙ぎのハンゾウさん。どうしても薙ぎしてほしい時に貫通でるともどかしくなりますね。


それとやはり反撃されてしまうのは仕方ないことですね。



それで新しい付与を・・・そろそろ欲しい時期かなーと思ったので。


貫通にしたって真欲しいかなーとか、他にも神具なんて考えもありますし・・・・それで付与したのが・・・!



全体攻撃!!!



これなら、どの列にいる魔系バフ要因(フクモリとかクラウディアとか)をもぐもぐできちゃうんじゃないかと。

恐らくダメージ計算の変更で、防御力の低いバフ要因はさらに柔らかいから必殺の全体攻撃で即死するんじゃないか!

という発想から。


ものは試し。 さぁ付与だよ。




とまぁ、自分にはなんと運のいいことに全く使っていなかったアガートさんがいましてね!!


優秀な魔高速アタッカーの彼ですが、麒麟PTには今のところ興味がなかったので。素材とは常に葛藤との戦い・・・



いやぁ・・・・待てよ。ゼクスで麒麟強くなって使う機会出るんじゃないか・・・!?



いやいやいや・・・もう削除してしまったし・・・後戻りは・・・できないっ






そして・・・・



回転するハンゾウさんとアガートさん・・・・・・・!!(付与中)

























しんら220


YEEEEEEEEEEEEES!!!! 


(;゚д゚)ハァ!?




いや、2段階突破済みのハンゾウさん(42)の付与成功率はおおよそ70%くらいあるはずなんですけどー!!


30%とか引くわけないじゃないですかー!!やだー!!





しんら221


ライセンさん・・・・イケメェン・・・


いやぁ・・・・これで聖龍PTは作る機会少なくなっちゃいそうですね。


あわよくば極ついてくれないかなー、なんて思って付与したのですが、真止まりでしたね。




でもまぁ、なんだかんだでS系全体のシリウスやミツキちゃんが来たときに適当な子に付与、真つけばLV2をワンチャン狙える真の方が成長率的にはいいのかもしれませんね。




ミツキちゃんとシリウス最近使いきっちゃいましたけどね!!!!








~追記~
44LVハンゾウの、全体攻撃真LV1では

(恐らく20LVの)フクモリを即死させるには至りませんでした。

これは大誤算だよ・・・・


注意してね!! こういうのは計算してからやるべきですよ皆さん!!




でも確実に瀕死ラインにはもっていけています。

60LVになる頃には即死すると思うので、間違った付与ではないかもしれませんね。

あと、ハンゾウさんが高速自殺するのに、待ったをかける全体攻撃はそれはそれで別の方面でも光ったりします。






やっぱり大切なのはレベリングなんだね・・・・頑張ります。
前記事のレンちゃん線画を何故か塗ることに。

前回の記事を読んでもらえれば分かるのですが、線画の出来が気に食わなくて塗るのは延期、もしくは無しの方向~だなんて語っちゃってたのですが。


自動車学校の免許習得を無事にすることができたので、その嬉しさもあって、

テンションが上がり、忙しい免許習得作業もなくなったので暇ができたということで!


本当の話すると、ちょろっと修正して遊んでいまして、そのあと仮塗り(色適当においてみたりするやつ)

をしていたところ、テクスチャなんか張ってみたくなりまして、テクスチャ張って色々とぼかしたり調整してるうちに、気付いたら全部塗ってたっていうねw


・変・・・?
着物レン1

一応Piixvに大きめのサイズ、背景っぽいの付いたやつがあります。
ここからどうぞ!! ←


慣れない着物姿に戸惑ってたらかわいいなー なんて。


着物の色は悩みましたが直感で。とくに組み合わせに意味とか拘りとかはないです。

こういうのってテンプレの色の組み合わせだの、風習とかあるんですかねー?

無知なもんで・・・・でも和服って好きだなぁ。


和服の良さみたいなのを自分の技量では表現できないのが残念ですが!!



とまぁこれで途中作業になってしまった絵とかは無くなったのですっきりですね。


次回は久しぶりにまた東方関連の絵でも描きたいなー、という気分です。


髪の色が緑の子描きたいな。早苗さんあたり描く予定!
ちょっと神羅万象記事にあいだあいちゃいましたね。

昔のような毎日更新するほどのネタは無くなってきちゃった感じ。

育てるキャラも定着してきましたし。Hはそんなにでませんしねー。

まさかのCPは今のところあのシェイドさんから1枚も出てないありさまですしー。


こりゃあ、最終日までよくてあと1枚ペースかなぁ。白アレックスさんは1枚あれば十分派なので文句は言いませんが(゚∀゚)





しんら215
最近出た良カードといえばこの方だけ。

引いた時間も一応。実はこれ朝一番で(まぁ昼起きなのですが)引いたのがいきなりHだったという衝撃的な引きでしたw

力ルーグさんは壁としては優秀なのかもしれませんが、タダカツやポラリスを持ってる今光を浴びる機会はあまりなさそうですねー

麒麟PTなんかがゼクスで組み込まれるようになってきたりする予感がしますし、その時は使うかもしれませんね!

とっておくに限る・・・一応3突破はまだ踏み切る予定ないし、H大量消費の波はまだきてないはず・・・

しんら216
久しぶりのエリート、さらに勝利!!

ミドルで勝てなくなってきたというのもありますが、ハンゾウとマガツを突破させてしまったため(前回の記事で多少説明したかな?)

エリートに行くことに。ぼろ負け覚悟してましたが、こんな結果に。意外と配置さえ合えば勝てるみたいですね。

ゼノン相手でも、マガツさえいればゼノンひとりにさえしてしまえば、遅延攻撃でちまちまといけるみたいです。

ランダムもひとり相手だと滅法つよいですしねw


しんら217
最近の良強化はモエギちゃんくらいかな?

4コスバフとして起用される日は来るのか!? 3コスモエギが優秀すぎてちょっと日陰ってますな・・



とまぁ、こんな感じのあっさり更新でした。

次回の神羅記事更新はホワイトデーが終わったあたりの報告かな?
今日こそホワイトデー、3月14日ですね。(更新日時は深夜帯のため、15日更新となっていますが)

なんとなく、ゲーム内イベントで3/13からイベント始まったものですから、昨日がホワイトデーという感じがします。


昨日シェイドだけ残し、残り5000Pという割と崖っぷちの領域に立たされた私だったのですが。

しんら212

日を改めて引いたところポロっとでました。

「結果を見る ボタンを押すタイミングが重要なんだよな。」

「この、袋をシュピーン!って開封したこの瞬間に・・・・ッ」

「今だ!!」


とか茶番を繰り広げながら引いたらシェイド君が降臨したというわけですよ。



しんら210
こんな感じで1周。


しんら211

無事白アレックスさんを入手です(`・ω・´)

ネタバレは見てたので驚きは薄かったですが、やっぱりステータス高いっすなぁ。

赤い鳥部隊に起用してもよし、赤いおっさんと組んでもよし(持ってないけど)
赤いおっさん殺しのエージェントとして派遣してもよし・・・


いやぁ、いいカードですね。


~今日の強化や付与のお話~

しんら213
カード枠を増やすべく、たまってきたシヅカちゃんやルルイエを張ること7枚目でやっと真つきましたー

いやぁ、高速自殺されても困るので反撃されない瞬神ちゃんならなにか旋風を巻き起こしてくれる・・・!

と、いいな。


といってもまだ突破してないのでこれまた起用するのは遠い日になりそうな。

ルーキーとかワンチャンいってもいいかもね!!

ちょうどタダカツさんでてますし、タダカツ、瞬神、モエギなんてどうだろうか・・・


ルーキー行ったことないので傾向わかんないや!!


しんら214
あと、ハンゾウをついに突破してしまった。

ホワイトデーイベントで相当青袋を回したので、たまった狸Sをすべて突っ込み、Hを使うことなく突破完了!


おーう・・・これでマガツ、ハンゾウと狸PTの主力メンツが突破ほやほやというわけです。

こりゃあ、当分戦力になれそうにありませんね!


200位以内目指してエリートに参加してきますね!!

ハンゾウ(8)リーダー てんてる(7) マガツ(7) モエギ(3)ってかんじ。

どこまで戦えるのかなぁ・・・たぶん弱体化した分勝てないんだろうなー。


耐えるのもまた、必要なことなのかもね。


60LVまで頑張るゾ!
ひっさびさの神羅万象記事。 といっても毎日神羅万象自体はやってたんだけどね!

どうしても面倒くさくて忙しくて更新してませんでした。


今回更新したのは ズバリ ホワイトデーイベント が到来したからですね。



いやぁ、ホワイトデーもまさかバレンタインと同じ内容だなんて・・・・ね。


バレンタイン発狂した身としては正直あんまり笑って迎えられるイベントじゃないです(°▽°)




といっても、今回はなんと47370Pも青を貯蓄していたので幸先のいいスタートダッシュは切れるかな・・・と励んだ初日!


どうなったかは続きから解説していきますね。 どう考えても長くなりそうなのでw
[神羅万象な記事in3/13]の続きを読む
Q,着物といえばどの季節?


この問いを聞くと一瞬悩んで、自分なら春と答えます。


なーんか、夏のイメージあるよね。あれって浴衣なのにね。 あれ、私だけなのかこの思考(・∀・)?



最近むしょーにお絵かきがしたくなる時期がありまして。

というのも、自動車学校の卒業検定に無事合格したので、高校卒業した今、割と春休みみたいなものが到来しているというか。


冬休みの時も、週1で絵を描いてたりしたくらいですし、休みが長いと絵を描きたくなる傾向があるようです。


昔は、3月に1枚くらい描く程度だったのにねー、いい傾向なのかしら。


今回描いたのは、ズバリ前回と同じでエレメンタルジェレイドのレンちゃん。

漫画読み直したらいてもたってもいられなくなったのでカキカキ。


私は熱しやすく冷めやすいタイプなので、この感情も一時過ぎれば無くなっちゃうと思うのですが。


それって、なんか寂しいような。ということで思い出は残しておくべきでしょう、ということでね!


・変・・・・?
春だし着物レン

慣れない服装に戸惑うレンちゃんはとってもかわいいかな、っていう電波を受信したのでつい。

色塗りもしていない線画状態で申し訳ないのですがw


どうにもこうにも、線画の出来がイマイチというか、どこか違和感があるというか・・・


昔の自分の絵をみると、あー、ここなんとなく違和感あるなーなんて分かるのですが

それって、いい方向に捉えるとすれば絵が上達してる、ってことなんですかね。だとしたら嬉しい限りなのですが。


今の自分が全力で描いた絵の違和感を見つけるのって、とても難しい気がします。


自分の絵に対する自分の評価って激アマちゃんだと思うんですよね。

自分の癖(他人から見たら変と感じる絵柄)って分かりづらいと思うんですよね。うーん、難しい。


それが味になるような絵が描きたいですね。




と、だらだら語っちゃいましたが、要するに線画がどーもしっくりこないというか。


でも、どこがしっくりこないのかまでハッキリ分からないというか・・・モヤモヤするので色を塗るのは延期という事でー。


これでもこれ、下書き3回ほど書き直したモノなんですけどねー(・ω・`)



あぁ、こうやって絵を描くと自分のフェチと対話してるような気がします。着物好きなんでしょうね私。



次は何を描こうかなー。最近描きたかったもの描き切った気がする。


コメントにてリクエストお待ちしてます!! 

リクエスト絵って、描けた試しがないので声を大にして言えないのですがw

なんかビビっとくるようなリクエストあったら描かせていただきたいものですねw
久々に神羅万象記事~

最近、合戦が強豪クランランダムになった(?)ため、勝ち陣営がコロコロ変わって楽しいですね。


といってもレベリングの道路整備の毎日なんですけどね!!


仕様変更でてんてるが弱体化してるので、硬くて遅い子を育成中です。


クズサイ育成開始!ということで
しんら175
手始めに無知な時期に付与していた停止乱弾改LV4を泣く泣く削除。

代わりに反撃を付与しました。
しんら177


停止乱弾も楽しいんだけど、貫通してほしい時に乱弾を技とかに放たれるとね・・・

逆に相手が少数になってくると意外と強かったりするんですけど。


しんら176
とりあえず20歳を迎えたので突破。

40LV目指して頑張ります。



・大きい強化
しんら179
てんてるがついに念願の改LV6を習得したゾ!!
5回目くらいな気がします。ちまちまと頑張った甲斐があったよ・・・

しんら180
その流れでアルマちゃんも・・・・キター!



ここで、流れが来てると勘違いしてマーヤさんを強化試みるも5回連続失敗

ヤケクソでメルト君も強化するけども、4連続失敗(´・ω:;.:...



色々とがっかりだよ!!


とまぁ、マーヤさんはすぐに手に入るだろうし、気を落とさず頑張りまする。



メルト君といえば、ホワイトデーが嫌な予感がしますよね。

貯蓄をしておかねば・・・
レンちゃんの背景付きを前からできてたのを、Upし忘れていたので。

・ソファに座る
ren5.png

元から何かに座っている構図だったので、背景をカキカキ。

小物(家具とか)背景とか描いたことが一回もなかったので、実質の所、初の背景作業でした。


ソファ(のようなもの)を描くのは難しいですね。人との大きさの対比とか・・・そもそもソファに見えないっていうね。


背景もちまちま練習しなきゃなぁ・・・っての痛感しましたわー(´-ω-`)


あ、そういえば高校卒業しました

色々と悲しいような、嬉しいような・・・

とりあえず4月までは多少ゆとりができるので、お絵かきとか合間見つけて頑張ろうかなー!


またレンちゃん描きたい・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。