Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
更新する暇がねぇ!!時間がねぇ!! あったらレベリングしたいお年頃。


というわけでサクサクとSSで紹介するよ!

あ、これからPSO2するって人は容赦なくネタバレしちゃうから気をつけてね!







pso20120623_043930_000.jpg
とりあえず自分の外見。

前の記事で絵描いてるけどあれじゃあ全然わからないと思うので貼っておくよ^ω^

長い髪がかわゆいと思うのです。

この手のゲーム結構後姿ゲーだしね。ゆらゆらしてて可愛い。


現在は ヒューマン女 ハンター 20LVです。 名前はくろむ



pso20120623_035743_007.jpg
はじめてとったSS。 ビシィッ

エモーションみたいなのもいろいろできます。 これはポーズ1だか2だかだねー


pso20120623_060610_0024.jpg
これはダンスー

エグザイル的な動きをします。 傍観してるフィレサンドがいい味だしてる。 なにしてんのこいつらみたいな。

このあとフィレサンドも混ざったけどね!!



pso20120625_013537_015.jpg
最近のお気に入りポジション(放置用)

どこぞの上だよ!以外とのぼったとき感動するよね。

pso20120624_222509_013.jpg
戦闘中。

2ステージ目、っていえばいいのかな。 火山でのボス。

ドラゴンなんかもやっぱりでます。ファンタジーだねぇ。



pso20120625_023739_017.jpg
毎回ボスの戦闘終了時に敵が倒れるシーンあるんだけど、その際のSSってカッコいいだろうなーって思ってパチリ。


意外と、このムービーの際はどこ動いてるのか分らないから難易度が高い気がしまする。

その中でもクオリティが高かったものを。











とまぁこんな感じで楽しんでます!なんだかんだで20LVまで行っちゃったしねー(クローズドβ時代のカンスト)


SSみて、「こいつ楽しんでんなー」というのが伝われば幸いです。



フレンドとワイワイしてなんぼだよね!!




もう一度宣伝がてら。



7鯖 ギョーフ鯖 27ブロック  にて絶賛プレイ中です!


27ブロック、ってのはチャンネルみたいなモノ。大抵固定で27にいます(゜-゜)







・おまけ

砂漠でのクリア時に、自分が正面、フレンドが背中を向けて立っていて、背景も奇麗でこれは絵になるなー、と思ってSSをパチリしたのですが。























pso20120624_022825_0003.jpg


ぼずわいやーさんマジパネェっすwwwwww

SAだけでなくてPSO2もプロでしたわ・・・・パネェ....
オースッ(^+^)♂



このブログにもついにブログネタが到来したようですよ。「PSO2」カテゴリ追加しました。




ついに始まりましたねPSO2オープンβ!



仕事終えてからの帰路のワクワク感というか焦りというか・・・

スタートダッシュしても意味ないと分かりつつも焦っちゃうんですよね)^o^(


なんというか、こういうところはまだまだ高校生してんなーって。

ま、永遠の17歳なんでぇ。


帰宅したのが、6時くらい。



いざ出陣!とPC前に座る早さといったら、下痢のときにトイレに駆け込む素早さすら凌駕していたと言ってもかーごめかーごめ! ハイッ!!!






はい、すいませんでした







INするなり、とりあえずキャラ作成。

事前にキャラクリエイトは済ませてあるので余裕!かと思いきや


サーバー選択の問題が。



サーバー(シップ)ごとに区切られているので、友人とプレイする場合には事前に「何鯖集合」か決めておかないといけないんですね。


もちろんぬかりなく、「1鯖集合」と。決めてありますしぃ? はい^-^



















運営「1鯖定員九割埋まってまーす(テヘ」






















うえぇぇえぇ!?














このまま1鯖に作成してしまうと、明らかに今仕事中の友人とはぐれてしまうことに。それじゃあ意味ない。

しかし、自分の判断だけで空いている鯖に変えるわけにもいかず、とりあえずスカイプや電話するも誰も反応せず。



刻々と過ぎる時間。

やりたいのにキャラすら作れぬ生殺し。




ぬぁあぁあぁぁw(゜o゜)w


仕方ないのでスカイプにて事情説明して「3鯖に変更!」とメモを残し、やっとこさキャラ作成。



パパッとチュートリアルという名の茶番を済ませて夕食を食べに離席。





夕食を掻き込み、すぐPC前へ。

気合い十分、時間もとられちゃったしサクサクいきますか!と意気込む自分。






















運営「ふぇぇ....2と3鯖埋まっちゃうよぉ....」


























は?








ぼちぼち帰ってきた友人が3鯖に作ったりしてたのにこの有様。

これではまたまた意味がない。


深夜帯に帰宅する友人なんかは確実にはぐれてしまう。






・・・5鯖移動するしかない。





そして、またスカイプで連絡。
やっぱり3鯖無理みたいなので作った人申し訳ないけど5鯖移動!みたいな。





5鯖にてまたキャラ作り直し。手慣れたものである。
やっと、9時くらいにしてやっとスタートラインたったわけ。


チュートリアルも済ませ、友人と初クエスト。
レベルも2になり、ショップの位置なんかも覚えはじめた。


うーん、新鮮なMMOはいいね!!

そう、思いはじめたとき。




























運営「あ、4、5鯖もそろそろ埋まるっす^p^」












・・・・・・・・・












はい。







流石にこれ以上変更は無理。



これ以上は友人方々に申し訳なさすぎるし、ハッキリしろよ感がもうね!




最終手段、サブアカウントで友人の場所だけ確保!という荒業もあるのですが。



1、名前をつけなけれはならない。
2、キャラメイクしなければならない

という難所があるのです。


本人に連絡取れない以上、名前何にすればいいかななんて分からないわけですし、本人の好みのキャラメイクなんてもうね!!



しかーし、そもそもアカウントID登録ができないという罠
※サーバーダウン







乙。








結局7鯖移りました。




すべて終わって、スタートラインについたの23時30分


なんだかねー!



ま、最初が肝心なんです。

友人とワイワイやってなんぼ。




大体の友人はしっかり7鯖入れたみたいです。よかったよかった。







これでほぼ固定確定したっぽいので。まとめ。






「ヒューマン女」   「ハンター」


プレイヤーネーム「くろむ」


「7鯖(ギョーフ鯖)」



にてプレイ中です!!





餃子鯖にみんな集まれ!



これから楽しめばいいんだよ。


実際4時30分まで楽しみましたがね!

眠い!






ゲームの感想でも述べればいいのかもだけど、序盤ということもあって目新しいことは書けないかなー。


キャラメイクしたキャラがもりもり動きまくるのは可愛いね!(ぉ


序盤とはいえ、結構死にかけます。
ソロは鬼畜っぽい。

特に回復役がいないと時間かかるかもなー、という印象。


逆にPTだとガツガツいけて楽ちんですな。 わいわいできて楽しいですわい。



土日が待ってる!!頑張るからな!!オフホヘwww     おわる♂
いやぁ、最近広告などでもよく見るようになりましたね。


PSO2、ついに6/21にオープンβ開始 ですな!!


pso.png


この手のゲームはPSP版しかやったことなかったのですが、アレはチートが横行していたので萎えまして。

ネットゲームならではのレアドロなんか楽しみたいなー、なんて思ってワクワクしておりやす。



なんていうかキャラクリエイトとか自分大好きなのよね。


この、開始前の体験版でのキャラクリが楽しくって楽しくって。


むしろ開始したらそのままキャラクリで満足しちゃうんじゃないかっていう・・・




クローズドβなんかも参加しましたが、キャラクリとチュートリアルだけ。


ホントのホントに初心者丸出し、新鮮味100%で21日を全裸待機したいと思います。




いやー、ムダにwktkしております。




楽しみすぎて暇だったのでキャラクリまたしてみたりしてましたね。

そんでもって、それを動かせない生殺し感。



あまりにもアレだったので自キャラ描きました。 ペンタブもったの3か月ぶりよ。


仕事しはじめてから、絵なんて一切描かなかったもんだから・・・・


・Pso2 自キャラ
うるさい

背景に見える文字は心の叫びです。お気になさらず(*^。^*)                       一応文字無しは → こちら
身長150cmにこだわりはないです別に。
小さく右上に身長表示されてる、っていうのを作ってから気づいたっていう。

あえていうなら148cm か 152cm が好きです



一応補足しておくと、スクリーンショットから模写やトレスなどしてます。

3時間くらいでガガッと落書き。


とりあえず絵を描こうと思ったものの、とっかかりがなかなかつかめなかったのでスクリーンショットをみながらチマチマと・・・



PSO2のキャラは戦闘中バリバリ動くので見てて楽しいですね。

髪動いたり・・・小さいキャラが大きい武器振り回したりするのもロマンですよね。



ちなみにヒューマンのハンターで行こうかと思ってます。




いやぁ・・・ホント楽しみね21日。


全裸で会社行くわけにもいかんので服着て待ってまーすv(^-^)v
更新が週2くらいになってきたけど気にしません(ぉ

どうもくろむです。


神羅更新しなくなってからというもの、更新内容が乏しいですな。

神羅の方は新弾でるまでというもの、ずっと修練でレベリングしかしてないのでネタというネタがないから仕方ないともいえる・・・


というわけで、今回も前回記事のような、PC回りのお話をしまする。



題の通り、買ったのはイヤホンです(^v^)


自分は特に耳周りに過剰なこだわりはなく、あまりお金をかけるほうではないのですが。



とりあえず、PCでの音楽出力と言えば大きく分けて3種類くらいですかね?

1、スピーカー
2、ヘッドホン
3、イヤホン


一言にスピーカー、ヘッドホン、といっても大きいモノから小さいものまで様々ですよね。



自分は

1、スピーカーは回りに音がでる、ということで家族面にもあまりよろしくないですし、通話を良くする自分としては相手の声がエコーしたりするのであまり好きではないというか。

それに通話内容アレなので家族には聞かせられませんよね

2、ヘッドホンは単純に頭に重いものを乗っけるのがあまり好きではないということから好みではないです。

それに、ヘッドホン、といえば耳を密閉して音を聞くので、そういった環境もあまり好きではないです。




という観点から自分は3、イヤホン派です!!



って、なかなかに語ったらこだわりありそうに聞こえますな@@;



イヤホン、と言えばカナル式が主流なのでしょうけれど、


自分はカナル式どーうも苦手なのですよね。



あの密閉感というか・・・音を遮断する感じがどうも苦手で。


実際ああいう密閉した環境は、音量控え目でくっきり聞こえる、周りの音が気にならないなどのメリットもあります。


でも、どうにも・・・


なにより通話した際に、耳をふさぎながらしゃべってるように聞こえる感じがどうにも不快。



そういった点から、昔買った1000円くらいのカナル式を封印し、100円くらいのインナーイヤー型のボロッちぃーの使ってたのですが。



なんと限界達したらしくて片耳しか聞こえず・・・



その状態で頑張ったのですが、SAするのにはあまりにも適さず・・




仕方なく封印したカナル式を使うも、耳が痛い、違和感、音の感じも違う(カナルはどっちかというと低音が強い)

などなど・・・


あまりにも文句ブーブーだったので 思い切って高いの買っちゃいました。





こ だ わ り あ る じゃ ん ?  は以降禁止な!!






















IMG_3562.jpg

買ったのはATH-CM707というモノ。


お値段5000円前後です。

どうせ買うなら3000円~5000円を検討していたのですよね。


●●円以上は世界変わる・・・なんて歌い文句よく聞きますよね。気になるじゃないですかー



レビューなんかを漁っていた時に、自分と似たようなカナル嫌いの方々がプッシュしていたのでこれは!!と思い衝動買い。




自分、レビューできるほど良い耳しておりませんが、ちょっとだけ語ります。




まず、装着してみる。

自分の耳が大きい、小さいなんて意識したことないのでよく分りませんが、ピッタリ。

カナルのような「つけている感」はなく、そこそこに軽いので意識しなければ気にならないレベル。


これがインナーイヤーの好きなところなのですよ


そして、この状態で「あー」だの「うー」だの言ってみる。


普段の会話のときと変わらない感じ。この時点で、音も聞かずに正直感動してましたねw




ドキドキしながらもテキトーに音楽を再生してみる・・・



ビビッときましたね。


なんだこりゃー!みたいな。



カナル式ではないのに安定した低音。インナイヤーでここまでしっかりしたの聞いたことなかったですね。(100均族の発言である)


インナイヤーらしい、透きとおるような高音。

んー、素晴らしい。



エージング無しでもここまで旧イヤホンと違いが分かると思わず笑っちゃうレベルでしたね。






印象に残った出来事と言えば、SAをプレイしていた際、「クラブナイト」の中央での「ズンwwズンズンww」みたいな音がやけに良い低音だしていて笑いましたねww


とまぁ長々と語っちゃいましたが、まとめると「買った甲斐あった」という満足商品でした。


1万のイヤホン!2万のイヤホン!なんてこだわりはないですが、

ちょっと頑張って手を出せる、という範囲でここまで感動できて大満足でしたね。




現在は音楽を旧PCから移しながらニマニマしながら音楽聴いてます。



あー、やっぱり周辺機器こだわるのは楽しいねw




というわけで、PC回りの周辺機器はこれで大体満足するものに変わったかなー。



強いてあげるなら、マウスパッド大きいの欲しいだの、現在のマウスの予備欲しいだのそういった現状維持みたいなモノですかねー




ようするに今私は最高にハッピーってわけさ・・・・(ドヤァ




でもサイフはすっからかんだぜHAHAHAwww



久々の日常更新だね! というか久々の更新だね!


更新する暇がなくて寝る毎日だよ。 忙しくはないけどブログって書くのエネルギーいるよね。 私だけか。




広告出現(一か月ブログ放置)が怖くて そろそろ更新するよ!



今日の更新内容は

「給料を何に使ったのか特集」

「悲劇、相棒スイフトちゃん」



で、お送りします☆ミ


4月、初の給料。俗にいう初任給を貰いウホホ


自分、学生時代にバイトなんてしてないものだから、自分で稼いだお金っての初めてだったんですよね。


使い道悩みましたが、半分ほど貯金しつつ 3DSの本体 を購入。

購入したソフトは

IMG_3518.jpg
とりあえず、こんな感じのゲームチョイス。

どれも結構楽しめてます。3DSをやる暇見つけてチマチマと。

ボリュームあって、すぐには飽きそうにないですね!





せっかくなのでテキトーな感想というかレビューを少しだけ。



最初に購入したソフトは4月の中旬にファイアーエムブレム覚醒を。


一人で黙々とやる分にはなかなかに楽しいゲームですね。キャラ愛注ぐもよし、難易度上げて頭悩ませるもよし。


自分ファイアーエムブレムシリーズ初でしたけどなかなかに楽しめました。

初心者に優しいモードなんかもありますし、難しいモードはかなり鬼畜仕様と幅広く楽しめる感じ。


なによりキャラが濃ゆいので、会話見て楽しんだりするのが面白かったですね。


ギャルゲーギャルゲー言われてるだけあって、結婚システムなんかも胸熱でしたしね。


結婚して、子供作って~って展開が個人的に好物です。




次に5月の中旬にマリオテニスを購入。


いやー、中学生以来にマリオ系、任天堂のソフトを買ったような。


自分昔からマリオテニスとか結構好きだったのと、給料日近くにでる、ということで購入。


いわゆる衝動買い。


やってみた感想としては、

装備(テニスウェアやラケット)でキャラ性能が変わったりするシステムが斬新だなー、と。

Miiなんかにも対応してるので、そこらへんは好きな顔のキャラでプレイできたりして面白いですね。


ネット対戦にも対応しており、一人でプレイしても飽きない・・・かもしれない。



自分は一通りストーリー(トーナメントとか)こなして、装備を集めるだけで満足しちゃいましたが。


何分、装備によってかなりのキャラ差がでるので、初心者にはネット対戦優しくないですね。


異常にカーブしたり、球速速かったりで・・・


だいぶやりこむ要素が多いので、装備集めだけでもなかなかに楽しめると思います。


フレンドとダブルスやシングルスで対戦したりもできるので、3DSでのフレンドがソフトを持ってたりするとより一層楽しめるかと思います!


自分はそういう人いないので、自然と装備集めて満足しちゃうゲームになっちゃいましたが。




3本目、5月31日に購入したのがテリーのワンダーランド!


このために3DSを購入したといっても過言ではないくらいの期待っぷり。


自分、小さい頃に随分とモンスターズはやりこんだもので・・・・思い出補正もあって。



プレイする時間があまり設けれず、未だストーリーもままならない程度にしかプレイしてないレビューですが一応。
(6/5現在プレイ時間8時間ほど)


GB時代のテリワンが大好きだった方、(ネット用語で懐古厨だなんて言われてますが)には物足りない点があるのかもしれませんが、


3DSのモンスターズとしては自分はなかなかに楽しめてます。

テリワンはこんなじゃねぇ!!とかスカウトシステムやだー!!なんて人にはちょっと不満点あるのかもしれませんが・・・


自分はテリワンプレイしたことがない(イル・ルカ勢だった)ため、ストーリーもかじる程度にしか知らないこともあって、新鮮。


特にモンスターがかなり増えているとのことで、配合するたびのわくわく感や、新しいMAPを探索するのが楽しいですね。


ときどき、イベントモンスター?(ものすごくデカイボスみたいな)がでたりして、胸熱ですな。




モンスターズはこれが初めて!!っていう人は難なく楽しめる良いゲームだと思います。




俺はスライムをステータスMAXにして楽しみたいんだよ!!!という昔ながらのプレイヤーはステータス上限システムとかは悲しいんじゃないかなー。


自分もまだプレイ全然してないということで、ネット対戦なんてしてませんし・・・

もしかしたら最終的な最強モンスターはこれとこれ!!スキルはこれ!みたいなテンプレゲーになってたら、ちょっと残念ですねー



ただ、モンスター数多いということで、割とバリュエーション豊かなPTが見れたらいいなー、なんて。








あららー、何も考えずに書きなぐったから変なこと言ってたらごめんね!!






とまぁ、こんな感じに給料を楽しく使っているのですが



かなり大きい買い物をしちゃったんですよ奥さん。
















IMG_3511.jpg

ジャジャーン!! NEW PC!!



デスクトップPC(左の黒いのCとディスプレイ(真ん中の)です!


10万ほど・・・・月に5万ずつ貯めて、2月で手が届く範囲に来ちゃったので買っちゃいました。


おかげさまで残高8000円の弟に借金状態ですが!!ががが!!



新しく来るであろう、ネトゲを良い環境でプレイしたかった、というのと


今使っているPCが最近不調なので購入に踏み切りました。


前のPCは3年以上使ってるから結構ガタきてたしねぇ。





使用環境は前の環境からガラっと変えてみたかったのですが、そんな予算もなく。


机とイス購入して、イヤホンも変えて!!!

とかやってみたいものですが、そのままの環境で。




左に新PCを。右に旧PCを置き、真ん中に新ディスプレイ、左に旧ディスプレイ(大)、右に旧ディスプレイ(小)を配置してみました。


新PCでは左と真ん中の二つのディスプレイを使い、右のディスプレイを旧PCが使い、主に神羅やってまする(^v^)







フフ・・・・幸せ。


ですが!!

実はこのPCが届く予定だった6/1に浮かれすぎまして


なんか自損事故やらかしました、ハイ。




120601_090633.jpg


ボコォ ;w;




すごく落ち込みましたよ・・・うん


修理費いくらかかるのかな・・・とか

お金なくなるのにな・・・・来月は車の修理費で手一杯だろうな・・・とか


そもそも自損事故は保険きくのかな・・・・とか。説明書みたいなの曖昧な説明で、仕事中に確認取れなくてすごくモヤモヤしましたね。


修理にもっていったところ、保険利くらしくホッとしましたね。




そのあと、帰宅したらPC届いた、と。 そんな感じの忙しい週末でした。



楽ありゃ苦もある、ってことですかねー




車の件は今後より一層気をつけて運転しなきゃなー、と。スイフトちゃんには悪いことした・・



新しいPCも買っちゃったし、今後の初期投資はとりあえず終えたかなー、といったところですかね。


あとは、給料がんばって貯めるあるのみですよ!と、新しい目標を立てたところです。




新しいPCをモチベーションに6月も頑張っていきませう!!
