Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
一週間ぶりの更新となります。お久しぶりです。


毎日更新するネタはあるっちゃあったのですが、今週は忙しすぎてネタを仕事中に練るだけ練って更新する暇ありませんでした(゜-゜)


そうそう、特に水曜日のPSO2アップデートなんかは書きたくてたまらんかったのですが・・・



どうにもこうにも時間がないというのは悲しいもんです。




ようやく、土曜日に更新、というわけであります。ちょっと長くなるかもしれませんがお付き合いくだされ。



続きからねー
[9月26日アップデート]の続きを読む
いやー、最近PSO2もまともにプレイできてない気がするけど もうすぐ資格試験(11月)にあるし仕方ないといえば・・・


そろそろ本腰入れて勉強しないといけないのになー、なんて思いつつやるゲームも面白いけどねw



いや、マジでそろそろね・・・





最近のPSOはファッションで悩んでる方が楽しいです。あんまりお金かからないし。





・・・・



かかるのもあるけどね・・・



といわけで、リボンを手に入れたのでどんな服でどんな色が似合うのか一日中考察してましたよ。


pso20120921_013626_003.jpg
もうこの服カラーチェンジパス、っていうかなりお高いアイテム使って色変えてるのだけど再挑戦なのだ。

もうすでにピンク、緑、赤、白とかオリジナルの色があるのであんまり似たのにするのもなー、とか思いつつ。


緑はあっても青はないのよねー。


青いリボンも良いけど・・・うーん



pso20120921_014247_007.jpg
思い切って真っ青?

赤は赤でもちょっと薄めのー?いやでもこれじゃオリジナル色とあんまりかわらない・・・


恋紫もいいかもなー、でも髪の色とあんまり似すぎるとリボンが目立たなさすぎるなー、やっぱり赤が一番・・・ いやでもでも・・・



なんて感じで2時間くらい悩んでました。 そんなにホイホイ変えれるものじゃないからねー


pso20120921_020401_010.jpg

結局ウィオラマギカ(初期服)の色違いもいいかもなーなんて迷走しつつ






最終的にはこいつに落ち着きました!







pso20120921_022031_014.jpg


!!







いやー、マジ、テントウムシっしょこれ。



もしくはグランラガンっぽい。


なんというか、コイツに色変えてみて、インパクトがあまりにも強かったのを覚えてます。



ようするに勢いで決めちゃったような←


でもリボンは念願の赤リボンだし、奇抜な感じがオリジナリティだしてて結構好きですよ。






でもテントウムシだよなーww 好き嫌い分かれるかもねw





意外とエステとは違う印象が外では見えてくるもんです。


エステ内だとちょっと色薄いしね。実際はもっと濃く、暗くなったりするからあんまりエステ内で悩むのも考えものである。



pso20120923_013525_021.jpg

個人的にはこの黒と肌色の対比が良いです。


要するに生足最高ってことですよね、ペロペロ




いやぁ楽しいなぁ服弄るのも。モチベが上がるのは大事なことです。




pso20120923_011650_005.jpg

というわけで悩みに悩んでたけど現状のツインダガー最強武器ここまで強化しました。


こういう高レベル武器つくるとレベリングのモチベもあがるってもんですよ。



近々アップデートでこれより強い武器でるかもしれませんが、どうせ最初のうちは手がだせないでしょうし今のうちに作っておこうかと。


まぁ、最悪オーナー登録してないので売れますからねw(







ぐーん、ぐーんとファイターやるモチベ上がってます、時間ないけど。






ファッション弄ってたのは次のアップデートで来る巫女さん服が待ち切れなかったからなのだ・・・



いやー、楽しみだな巫女服も。



10月のアップデートはサブクラスとか50LVキャップとか大きいものばかりなので忙しいだろうなぁ・・・w




合間見て勉強しておかないとな・・・ ぐぬぬ
おいっすー。

寝る間も惜しんで勉強とPSOのレベリングを頑張った結果なんとか3日ほどで


フォース20LVなりました!


いやー、長かった。 これで念願のリボンゲットです!


流石に同じクエストを三周目(新規キャラ作成3キャラ目)となると慣れて楽な面、作業感は否めませんでしたからね。


これも一重にリボン欲しさゆえ。 汎用性アリアリのリボンは早めに入手したかったのだ・・・




最近は姉妹ごっこが自分の中でマイブームでした。

似たような容姿にして並べておくとそれだけでなんというか・・・面白いよね。

仲の良い姉妹とかは大好物だな、うん。



というわけでSSを何枚か紹介するよー


pso20120917_233814_005.jpg

初期服でもかわゆいマギカ服で合わせ。

なんか学生服っぽいのがいいよねウィオラマギカ。


アクセも一緒なのがポイントですよね。うん。



pso20120920_012924_005.jpg

やる気なさそーな姉とパンチラ魔王妹。

狙ったつもりないのにパンチラしてたごめんよ妹。




んでもって、黒い方が例のリボンつけてます!

あまり目立たないのは髪の色のせいかと。

服の色によってさまざまに変わるので今後の服の組み合わせも楽しみです(^v^)






最近撮ったSSで一番お気に入りなのがコレ。

pso20120920_014335_018.jpg

※原寸のままなのでクリックで大きくなります。

なんか壁紙っぽい感じにできたので原寸でどうぞ。

といっても壁紙サイズではないんですけどね。

なんか鏡っぽくて好き。


SS撮るの楽しいなー。


早く新しい課金服こい!!


でもお金ない!!!


働こう!!! そうしよう!! ねむい!!!


がんばるます・・・

コメント返信

・M・Tさん
「言ってくれれば初めてよかったのよ?チラッチラッ」
ぬぉおおぉ!!神降臨!! 是非ともお願いします! 

ゆっくりでいいので一緒に頑張ろう!といってもリボンは手に入れちゃいましたが、サブの方がまだ入手してないのでいくらあってもいいくらいなのだ。とっても高いしね・・・フヘヘ


「車で通ってるのに学生気分が抜けない気持ちはなんとなくわかる(・ω・)」
んだねぇ。

久しぶりに自転車乗るとそれはそれで新鮮気分なんだけどねw

良い意味で、若い心忘れずに頑張っていきたいもんですわw


・17462-16568=?さん

まず、最初に言っておきたいことがある。

私には2ケタの足し算が限界だジョナサン。

あと16568に894足して17462になるか最初試したってのは二人だけの秘密だぞ☆

「おいおい水臭いじゃねぇか
俺も誘ってくれれば喜んでやるぜ?

ネット回線代…お前持ちならな………」
さっすが894さん!!!マジパネェ!!外道!!!

でも、回線持ってきたとしてもPSO動くPCないんじゃないですかー やだー!!

ゲームしなかったらPCなんて正直いらんよなぁ。

スマホで十分な時代ってのもなんだか寂しいもんである。

やー、名古屋から帰ってきましたよ。

日曜日の更新になりますが、帰ってきた時刻は土曜日に日付が変わった直後くらいでした。

1時くらいだったかな?


何分疲れたもので、この土日はボーっとしてるか寝てることが多かったですね。おじいさんみたいヽ(^o^)丿



そんなこんなで更新遅れに遅れましたが、週1更新程度は守っていきますよ!




名古屋に関してはしっかりと研修受けてきて、名古屋自体も楽しんできましたよー

高校時代何回か行ったことがあっただけあって、地図を見なくともある程度覚えているところあったりして懐かしかったです。


特に同人ショップ(アニメイト、とらのあな、メロブなど)の周辺が懐かしくて懐かしくてw


あのときは大勢で入ったものだけど、今は一人で探索、寂しい、心細いって感じw



いまだにあの同人ショップ特有の雰囲気苦手ですよw


お昼とか晩御飯は名古屋名物?的なものも楽しんできましたよ。手羽先とか味噌カツとか。

やっぱり矢場とんのカツおいしいねぇ・・・



あ、今回はPSO記事なのでした。この辺で続きからはPSOについて語ります。

[秋の大型アップデート]の続きを読む
いやー、平日の月・火って休日の無茶ぶり(昼起きしたせいで眠くなくて深夜、むしろ早朝寝)が体に響きますな。


そんなこんなで月曜日は寝ただけ、火曜日も色々と木曜日の用意してたらあとは寝るだけって感じの時間に。


ブログネタの8割はゲームの話しかないもんですから、ゲームしないと必然的に記事更新も停滞、と。



あんまりよくないっすな。 ということでパパッと5分ほどログインしてSS撮ってきました。


前回のPSO記事ではナビゲーターユニフォームを紹介したので今回はホワイトラッピースーツを紹介しようかと。

これも、8月下旬に実装された課金服です。

しかも男女両方使用可能だけあって、低確率になっているのか全然でない印象。お高い。


自分も1万回しましたが出ず。嘆きに嘆いてたら友人が3個もあてたのこと。



呪い殺してやろうかと思いましたが、「そーだっ☆」と良いことを思いついたのでやめましたヽ(^o^)丿


友人におそるおそる即売却するのか聞いてみたところ、今は売らず、時期見て値段があがるころに売るとのこと。


それなら貸してくれー!、と 頼み込んで貸してもらったのさ!!


pso20120912_011348_002.jpg

こんな感じ。 ┌(┌`ゝω・´)┐キャピィ....

まぁ見た目通り全身スーツ、着ぐるみってやつです。

最初見たときはあまりのインパクトにむしろ引くくらいの印象でしたが、よくよくみるとかわいいヤツです(ぉ


とまぁ、このスーツも中身の子の体系に影響させるので、小さめで小柄だとどうしても頭でっかちになりますね。

どちらかというと小太りした男性キャラが入るとふっくらかわいいラッピーになりますw


ホワイトラッピー、というだけあって 普通のノーマルカラー(黄色)もあるんですよ。


もってないですけど。これもまた結構確立低めだったんじゃないかな。



こっちは白いだけあって 冬みたいなイメージ、もしくはお化け的な怖さがありますね。 夏っぽい?って見かたもありますねw


どっちが好き?っていわれるとどっちかというと白かな。


pso20120912_011255_001.jpg

ラッピースーツにゃ風呂が似合いまさぁ・・・



ラッピースーツはコミカルなかわいさがあると思いますよ(ぉ


まぁいわゆるネタファッションですな。

集団でラッピースーツとか結構シュールで楽しいですよw




とまぁ、借りものなので時期きたら返さねばですが。9月の中旬にノーマルカラーのラッピースーツが運営から配布されるそうなのでそっちも楽しみですなー。

※3000円以上スクラッチしたらもらえる景品みたいなもんです。



明日は水曜日、待ちに待った大型アップデートです。

新武器 新技実装というなんともwktkが隠せないアップデートや

リサイクルショップにて今まで使用用途があまりなかったアイテムが光を浴びる機会もあるそうですし。



やー、楽しみ楽しみ。

早いところ自キャラの色を変えたいってのがあるかなぁ。

なんだかんだで狩ることより着せかえたりしてるほうが楽しいみたいですw


しかーし



自分木曜日の朝から金曜日の深夜まで名古屋なんですよね。




お仕事の関係で。

というわけで、アップデート当日ちょろちょろっとINする程度であんまり楽しめそうにない・・・ヽ(^o^)丿



あとまぁ必然的にブログの更新も土曜日の昼以降まで止まりますね。ご了承ください。


ってまぁ普段から3日起き更新みたいなものだし問題ないですね!!!(ぁ



忙しい・・・、けどまぁ忙しいなかに楽しみがあるからこそ頑張れたり、楽しみがより楽しみになったりするんですよね。


二日間ほど研修頑張ってきます!




あと名古屋満喫してきますね!!

コメント返信

・平成の松尾芭蕉さん
「コメントを
すぐに返すと
早5日
未だ返らぬ
あの日の答え
(リズムに乗って)」
ん? んん?
気になって3回確かめてみたけどしっかりコメント返信されてると思うですぞ・・・?

コメントの返信方法が記事の最後に追記?みたいな形になることになったので見落としてるのかもしれませぬ。

もしかしたら興味のない記事もあるかもしれんけど、コメント返信は記事の最後に書かせてもらってるのでババッと記事飛ばし読みしてコメント返信だけみるのも手だぜぇ・・・芭蕉さんよ


・みすちあさん
「(∩^o^)⊃━☆゚.*・。ホモになあれ」
┌(┌`ゝω・´)┐キャピィ....  (しね)

まだまだ「残暑」って感じっすな。

仕事中は昼間は暑いって割り切って活動してるからなんとも思わないんですけど・・・・



土日になると「休息してる」って感じから部屋の暑さを異常に感じますな。


そんなこんなで、おりんりんことジハード?ことMDTさんの誕生日に毎年いくさんを描いていたので今年も。




って、もう9月なんですけどね。6月に描こうにも、仕事が始まって4月から絵を描かなくなり、2か月も経ったらそりゃ描けない、と。



で、そのままずるずるとPSO始まったり、してどんどん絵をかかない期間が伸びていき・・・




9月になって今頃描こうと思ったのも、単に気まぐれでやる気がでたからなんですけどね。


夏って絵は描きやすい季節だと思いますよ。うん。


・残暑見舞い絵 (遅)
ナツイク
※クリックで大きくなります。


とりあえず線画だけ。流石に久々すぎて調子を確かめながら描いてます。


PC環境も変わったしね。(ディスプレイとか)



いくさんの服装は流石に暑すぎるので剥きました。

あちー、って感じで髪かきあげてたらエロいだろうな


おっぱいはおっぱいであって おっぱいおっぱい

肩は出そうよ。夏だしね。


とかつぶやきながら描きました。

リクエストが「えっちぃやつ」って言われたから仕方ないよね。


髪かきあげって意外と難しい。正直「雰囲気」すら表現できてる気がしないよ・・・よよ

複雑骨折してたらごめんねいくさん!!


色塗りも久々すぎて正直塗り方さっぱり忘れちゃってるのでゆっくり描こうと思いますよ。


Yシャツとか衣服は塗ることでエロスが増す・・・・と思う。

というかそう見えるように表現していきたいもんですね。

コメント返信

・no nameさん
「思い返すと4年前君と出会い、mpoを一緒にした日々は一生の思い出だよ」
おぉー、昔馴染みのメンバーさんですな。

思い当たる方何人かいるけども、コイツだろうな!って断定できる人数でもないと思うので伏せておきますねヽ(^o^)丿


「もう就職したんだよね?俺も頑張らないとなー...」
してますねー、未熟者ながら日々迷惑かけないように頑張ってます。

結局毎日更新は三日坊主にすらなりませんでしたね。

とまぁ、更新できなかった先月より今月のほうが忙しいので、週3くらいで更新できたら十分だと勝手に(


そんなこんなで、金曜日、会社から帰宅すると注文してたイスが届いたので早速開封。



さぁー!組み立てんぞ!!!


と意気込んでダンボールの中身を覗くとすでに完成品がまるまる入ってましたw





えぇー。




これでPC周り大改造計画の3点セット

机 イス マウスパッド全部届きましたー。



主にFPSしたいがゆえの出費でしたね。


大きいマウスパッド難なく置きたい・・・ → 机買おう

机買うと座るイスがない・・・ → イス買おう


こんな流れでしたね。

ボチボチ他の周辺機器も変えたいのありますが、今月はピンチなのでまたまったり買っていこうかと。


こういう、購買意欲、というかお金を貯めたい!ってなると仕事も楽しくなるってもんです。


IMG_3889.jpg


イスはこんな感じのシンプルなやつ。


IMG_3890.jpg

背面。 シンプルっしょ?


ゲーミングチェアとかの黒くてでっかくてかっこいいヤツもいいんですが、イススレとか見てて行きついたのがコイツでした。


イトーキのコペルってイスです。お値段3万くらい。高い。




こういう機能あったほうがいいよ!

長時間座るならこういう材質のほうが・・・


身長これくらいならこのくらいの座面の高さがー


とかそういうのを考慮した結果ですね。


よくある、オフィスチェアとかそんな部類ですかね。


座り心地はほんのり柔らかくてしっかりした印象。


高さとか座奥とか隅々まで調整できるので体に合わなかった、ってことはないです。



ひとつ不満を述べるなら足回りが滑りすぎるようなw

別に特に支障はないと思うんですけどねw




どうせなので全体写真も撮りなおしてきました。

IMG_3881.jpg


朝方とったのでカーテン閉めてもまぶしいですなw


IMG_3894.jpg


奥行きを出してみる。


どうでもいいですがUSBメモリがシュールw

絵描いてたので、スキャンした画像の移動用にさしたまんまですたい。



とまぁこんな感じで部屋大改造計画は完成?しました。



新しい環境に新鮮味を感じつつ、楽しくネトゲとかやっております。


いやー、家具買ったり、電化製品買ったりするのってワクワクしねぇ?




無駄遣い癖はなくなりそうにないですねw



まぁこれで金欠になってしまいましたし、当分はお仕事がんばるぞぅ^p^

コメント返信

・no nameさん
「元気そうでなによりだ、クローム君!!」
しばらく更新停止してて申し訳ありませんNE!!

元気にバカしてるので大丈夫ですよ。

ときどきでもブログを見てくれている方がいるのはうれしい限りですな。


流石にノーネームだとコメントの口調だけでは私には誰か分かりかねるのが残念ですヽ(^o^)丿




今度こそ、あっさり更新。

pso20120906_063433_014.jpg

ナビゲーターユニフォーム。NPCが着ている服と同じモノです(色は違う)

8月下旬のアップデートで追加された課金ファッションです。

PSOは基本的に白い服は高くなる傾向があり、それの低確率?で入手できる課金服なため、結構お高め。

色は三色 青 白 ピンクの3種類あり、自分も何回かスクラッチ回しましたが白とピンクしか入手できませんでした。


一番欲しかった白色が手にはいったのは大きかったですね。



服とセットでこのタイツを強制的につけることになるのですが、なかなか脚線美というか・・・


pso20120906_065233_075.jpg

この通りセクシーポーズが映えそうですなゲヘヘ

キャストは普通の服着れないので、こういった課金服は増えると楽しいですね。



特に、髪の色を白色(に近い薄い水色)に染めてしまったので白系の服たくさん欲しいですな。


来週のアップデートでカラーチェンジしやすくなる、との噂なので思い切ってキャストパーツの色変更してみたいものですが・・・楽しみにしていいのだろうかSEGA!! 頼んだぞ!!


コメント返信

・ククク…久しぶりだなッさん
「お前の部屋特定した!」
部屋を特定しても家が分かるまい!!フハハハ!!


「PSO2がVITAと連動ということに一言どうぞ」
前々から知ってたことだけど、正直害悪すぎるよね。

PCオンリーの今でさえ(同時に開発してるのか知らんけど)更新ペース遅くて結構暇を持て余してるというのに・・・


どこでもできる、ってのは魅力だけどPC版とサーバー一緒らしいからVITAがホストだったりすると遅延やばくてまともにプレイできないんじゃないか、って憶測が飛び交ってるな。

不自由感じない程度に人口が増えればいいな~って思います。





そうそう、いきなりですけど今度から更新内容が薄くなると思うのでコメント返信は記事の最後にしようと思います。


こんなかんじでSS1、2枚であっさり更新していきたいものなんですけどね。

さーて、何日坊主になることやら・・
もう9月の頭ですな。

最近は土日はSA尽くし、疲れたらPSO、PSOに疲れたらSAといった感じ。


要するに平常運行なわけです。


といってもあくまで 「土日は」 で、ありまして。


平日はなんか忙しくて寝ちゃってます。

PSOもだいぶアップデートくるまでお暇ですからね。


とはいっても日々INしてたのだからSS1枚更新くらいすればよかったのに・・・


歯磨きくらい習慣化して更新できるようになったらいいのですけれど!




とまぁ愚痴っぽいのはそこそこにして更新!

といっても9月の頭から飛ばしてたら今後の更新も疎かになりかねないのであっさりといきますよあっさりと。
[9月っす]の続きを読む
