Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
最近更新がないって?


いつも通りじゃないか!!(ぁ


最近PSO2にすらINしてないって?


そりゃ一大事だ!!(ぇ





休日はオールナイトカラオケをし、土曜日を消化したうえに次の日、頭痛で死ぬという素晴らしい時間の使い方をしました。


我もまだ若いわけだ・・・




久しぶりだし、楽しかったけどね。 若い衆としゃべるって新鮮ね(震え声)








話変わりまして。


カラオケの件もあるけど、INしてない理由の一番大きいのは・・・


IMG_4379.jpg

ゲーム買ったよ!!


ダンガンロンパっていうゲーム。

友人の勧めで1、2、小説(0)を衝動買い。



というよりこのゲーム自体は半年?1年?ほど前買おうかなーなんて思ってたりして、そのまま何かの拍子で忘れてました。



このごろオンラインゲームにマンネリしてきてるのを感じていたので、思い切ってPCから離れるべく携帯ゲームでも買おうかなー、と。 まぁそんなわけです。


ゲームジャンルは公式によると「ハイスピード推理アクション」


かいつまんで説明すると・・・




学園生活、といっても普通ではない学園生活に巻き込まれる。


その普通ではない状況(1なら出口のない学校に一生閉じ込められる、とか)から解放されたければ、クラスメイトを一人殺さなければならない。

それも、誰にも犯人と悟られずに。


殺人が起きるとクラスメイト全員で裁判を開き、犯人を決める。


その決めた犯人があっていれば犯人だけが処刑。引き続き学園生活を続ける。

決めた犯人が違えば、本当の犯人だけが解放、残ったクラスメイト全員が処刑される
、という。


とまぁ、そんなゲームです。



お互いに信じあって、お互いに疑い合って、裏切られて、殺し合いが起きて・・・



まさになんていうか、ギリギリ感? こういうハラハラする展開好きよ。




結構かいつまんで説明しましたが、1を週末利用してプレイし終えた自分が書くとネタバレ書いちゃいそうで・・・(そんなことないと思うけど)



とまぁ、話し出すと熱くなるタイプだからね私は!

勝手にイランことしゃべるのは悪い癖だわ(゜-゜)




推理や謎解きをするゲームでもありますし、個性的なキャラも多く学園生活的な意味でも楽しめるかなー。


シナリオが良い!って友人に勧められたゲームだけあって、やればやるほどやめどきが分からなくなるゲームですなw



とまぁ、自分説明がヘタなので興味あったら公式でも見てみてね。



2に関しては2012年の7月中旬にでたばかりですし、結構新しいゲームなんですなー。



まったくもって衝動買いだったので何にも知らなんだ!





とまぁ、推理ゲームとか好きな人にオススメ!




1やったあと、アニメ見終えた、マンガ見終えた時のような虚無感というか、喪失感というか・・・・


要は足りねぇ!続きをくれ!!みたいな。

そんな感情に襲われたので合間いれずに2プレイ中です!



いやー、おもしれぇ・・・ 時間をくださいってかんじ。 



ではではではこの辺で。久々にするPSPも良いね。ゴロゴロできるし。
はい、少々狩りにもマンネリ化、緊急きても行く気がおきない今日この頃ですが、

久々にスクラッチアップデートです!


ファッション6割 狩り4割くらいで楽しんでる自分としてはこっちのアップデートのほうが楽しいです。



しかも今回服の種類多いのなんのって・・・



全部紹介するのは難しいのでほんの一部だけ。


pso20121123_062906_003_20121123070356.jpg


ズバリ、制服!

いいですね。ありがちだからこそ良いですわ。うん。


コサージュ付けるとお嬢様系っぽい。 長い髪とコサージュに似合う服があんまりなかったのでうれしいです。


しかもこれ、6種類あったりするんですよね、カラー多い。



一応今回の服は恒例通り、コンプリートしましたが、アクセサリーまで回すお金がなく・・・


結局、髪型とロビーアクション、ラッピー耳あてというアクセサリー この3点いまだ持ってませぬ。


全部合わせて4Mくらい?かな。また狩りするなりして貯めねば・・・



普通レベルとか装備のために狩るものだと思うんですけどねw まぁ楽しみ人それぞれってことで。





というわけで、服、アクセサリー、髪型、追加ボイス、追加ロビーアクションは今後も頑張って集めていきたいと思いますよ。


流石に古いのは買える値段じゃなくなってきてるので諦め~ 流石に使う予定もない追加ボイスとかにお金はさけませぬ・・・



でもロビーアクションのベット1とかは欲しかったなぁ・・・




pso20121123_063004_004_20121123070355.jpg


なんていうか。今回のこの制服の・・・そのなんというかスカートの中の作りが普段よりすごい気がしました(意味深)



その! きわどいというか!!



まぁ興味ある方は 手が滑った~って感じで覗いてみてくださいねv(`ゝω・´)キャピィ








なんともやる気ない更新ですな。

ホントに今回は種類多いので更新しきれませんって。

来月12月、クリスマス衣装とか来たら 自分のサイフはもう・・・!



はー、どこかの誰がえらい人が言ってたけどMMOは娘を愛でて楽しみゲームだって。


まったくもってその通りです。がんばるおっさん。


・おまけ
pso20121121_222915_000_20121123070354.jpg


マグがゴリラ から キャンサーちゃんになりました!

今までマグ無関心の、絶賛断食中3ヶ月目☆って感じでしたが、これからはしっかりとエサあげたいと思います。


まぁ、便利だからね。緊急時回復とか。



pso20121121_043055_000_20121123070353.jpg

ざっまあぁあああぁああああ!!DODO!!!テメェの負けだ!!


(選択肢選ぶのに手震えながら押してたなんて言えない)



素材作るの大変だったけども、ヴァーダー防具は5OPとか4OPとか初期でついてるから、

・ヴァーダー防具にマイザー素材×2 をくっつけまして、マイザー付与 → ①ヴァーダー防具(OPマイザーソール)

・マイザーにマイザー素材とシュートⅢの素材を合わせてマイザーシュートⅢの素材を作る。→ ②素材A(OPマイザーソールとシュートⅢ)


①メインに②とマイザーソール素材合わせれば。


そこそこ簡単に作れるのではないでしょうか。


仮に①作る段階でマイザーのほかにスタミナⅡとかミューテーションⅠとか挑戦してみて。

OPが減ることがあったとしても。マイザーさえ成功してくれればいいので。4OP→3OPとか。

あとは3OPのマイザー素材作れば、マイザー、シュートⅢ、スピリタブーストなんて感じにできますし。


なんていうか、他の防具にありがちなOPを増やす作業で挫折する。

ってことがないので敷居はちょっとだけ低いんじゃないかな。






言葉で説明するのって難しいね。正直わかってる人にしか通じない気がしてきた。


んでもってわかってる人は説明見る必要ないっていうね。 つまり駄文だな!!






まぁ要するにこのDODOは雑魚で下僕AってことだHAHAHAww



はぁまじはぁ・・・・


素材だけでいくらかかってるかは聞いてくれるなよな!!

意外とマイザーミューテーションⅠシュートⅢとか作れねぇから!!4OPだから!!





話変わりまして、そういえばDayz記事書くとか言ってたけどどうしたの?っていう話。


なんていうか、あれです。 

寝休日ならぬ寝平日というか。


なんか今週気疲れしましたので、仕事から帰ってご飯食べてお風呂入ったらすぐ寝てました。


いやね、2時とか起きて活動しようと思ってたのよ。


起きたら朝でね。



いや、なんていうか疲れてたんじゃないの。知らんけど。


とりあえずそんなこんなで音速で週末迎えました。



金曜日休みでよかったー・・・



なんか寝てるのに疲れがとれんので土日はだらだらすごしまする。久々に休みだーって感じ。





アマゾンさんでPSPのゲームポチったからそれでもまったりプレイしますかなぁ・・
タイトル通り!

内容は例に漏れず、PSO2なんですけどね。


この一週間はある意味、緩やかに休息期間でした。


とりあえず月曜日有給とって爆睡。 

午後起きからまったりブログ更新したりして、夜に帰ってきた社会人組と久々にネトゲ。いやー、解放ってすばらしい。


というのも、束の間。 すぐに火曜日から仕事。


そのまま、火~水~木~と基本的に仕事。帰ってきて疲れてるけどちょっとPSO2、しかちモチベあがらず。


SAとか色々手をだすものの・・・

しかもなんか木曜日朝5時出勤、そのまま通常勤務だったりしたから睡眠時間崩れちゃって


結構週末疲れましたわw


普段から勤務体系コロコロ変わる人で平然とやってのける人はすごいわぁ・・・


一日だけ早寝、2時起きしただけで どっ、と疲れましたヽ(^o^)丿

そのまま疲れたまま金曜日。 だらだらと仕事をこなして・・・


帰ったらDayzなるものをPCに導入。


木曜日に購入、インストール作業をしていたのですが、ちょっと手順間違ってエラー。

そのまま放り投げて会社に行ったので、ようやく、といった形でゆっくりとインストールしました。



話すと長くなるのですが、
外国のゲームでクレジットカードでゲームを二つほど購入し、それにDayzMODなるものを導入(この際にツールなんかも使う)と、かなり面倒な作業をしないと起動できないんですよねー



やり始めのきっかけはネットの友人に誘われたからですが・・・


このDayzについてはまた別記事にて詳しく話そうかな。


まぁ色々あったんですよ疲れた。


試験から解放された後の数日は楽しいもんですが、マンネリ化してくるとねぇ。


「テスト期間に勉強時間を惜しんでやるゲーム」

これに勝る楽しみって結構ないです。なんでしょうねアレ。背徳感?



なにやっても気乗りしなかったので結局余った時間は寝ちゃいましたね。


その結果変な時間に起きて、寝れなくて月曜日またつらかったわけですが・・・





ってまぁコレじゃ日常記事すぎてPSO2書いてない。


といってもPSO2、これといって装備強化しわけでもなく、アップデートしたわけでもなく・・・


仕事中に装備考察なるものを考えたりしたのですが、需要もなさそうですし(結構イマサラタウン)



pso20121119_000621_000_20121120074225.jpg
チームメンバーと遺跡クエストを進めたり・・・  (あぁー!ASALIMさんの服がヤバイくらいにめくれあがってるゥ!!)


pso20121119_004143_001_20121120074224.jpg
それのおまけみたいな経験値でハンターが46LVになったくらいですかねぇ。



全然クエスト進めてなかったのでこの1週間ですごーくトロトロと進めた感じ。

それでもレベル上がっちゃう安心設計。


こりゃゆっくりしてても2週間もあればカンストかなぁ。一日2時間だけゲームとか結構健康的やん?やん?



今週の水曜日にスクラッチあったりするのでそれは楽しみ!




とまぁ、今週も仕事が忙しくなりそうなので・・・気疲れはしそうである。頑張れ。


コメント返信
・例のあの人 さん
「お辞儀をするのだポッター!
クククッ、試験大変だったろう?
そうだ、褒美をやろう アバダケダブラ!バヒュン」
どっかのスレで見たかもしれない。

どうでもいいけどケバブが食べたくなる呪文ですな(゜-゜)


明日の記事にてDayzでも語ろうかね。


最近ネトゲもちっとマンネリ。

絵でも描いたりしようかね。時間欲しいけどあっても持て余すこの頃。

仕事中の妄想が一番幸せな気がする(ぐへへー)
お久しぶりのPSO更新。というより更新自体してなかったからね。


PSO2、自分のブログを見る限り

ハロウィンスクラッチがあって、

自キャラが46LVになって、

色々とアクセサリー集まってきたよ。


みたいな更新が最後でしたね。



今回は、現状がどうなってるか語っていきましょーか。
[どんな更新してたか忘れたレベルにやってない]の続きを読む
やっと!! ついに!! 試験から解放されたぞ!!


とまぁブログ見る限りつい2,3日の出来事っぽいですが。



一応、2,3週間はそこそこにゲーム自粛して勉強してました。


といってもスイッチ入るまでが遅いもんで。



ゲームはやらずとも、本広げてゴロゴロしたり、そのまま寝ちゃったり、隅っこラクガキしたり・・・



なんだかんだであんまり勉強も進まず、試験近くなるにつれヒィーヒィー言いながら深夜まで勉強してました。





そんな日々も今日11月11日をもって終了!


長かった・・・・


試験の合格発表は12月の中旬ごろと結構近めです。




試験の手ごたえは・・・・


うーん・・・



テキスト2冊ほど丸暗記、過去問も5年ほど遡って完璧にしたつもりだったのですが・・


なんというか、問題の傾向が変わったみたいです。


過去問見る限り、前の年の問題とか似たような問題がたくさんでる、いわば簡単な試験だったはずなのですが。


今年からは新しい問題が増え、というか新しいのばかりになり。

まったくもって勉強意味なし!



テストが終わった後の感想は「あぁ落ちたな」でした。



そんな気分のままとりあえず高速にのって車で4時間ほどで帰宅。


疲れたー!!!といっても運転はしてないのですが。(ありがたや・・・




おそるおそる自己採点や、スレなどを見て速報解答を見る限り・・・


40~43点くらい(43点説濃厚)くらいとれてるみたいでした。



ちなみに合格ラインは45点が安全圏。48点で合格確実といわれてます。


合格ラインは毎年変わり、試験の点数次第で上下します。

去年は42点合格でしたし、もっと前だと44点の年もあれば40点の年もあります。



正直今年は難しかったし、42、もしかしたら40点もあるかもしれませんね。





あくまで、公式な解答ではないにしろ、40くらい取れてればな・・・と願うばかりです。



そんでもって合格ラインも下がれコンチクショウ・・・!




正直手ごたえ的には35点あるかないか。ってくらい悲惨なもんでしたし、

これだけの点数でも奇跡に近いような4択女神がほほ笑んでます。




あー!落ちたー!!また来年!(キュピーンww


ってテンションで迎えるよりは、

落ちたかな・・・受かるかな・・受かってるよな・・・って気分で迎える合格発表も悪くないかもですね。






とまぁ、終わった!


もう何もかも忘れて遊び倒すぜぇ!!



と言いたいところなんですが、帰り道傘も持たずに歩いたのでビショビショ、濡れたまま帰宅したので



少々風邪気味です(ズルズル


幸い有給とって月曜休みなのでまったりしますかぁ




PSOについては明日の昼頃にでもまたまとめて語りたいですな。



やりたくてやりたくて仕方ないのにアップデート情報だけみて、ログインボーナスだけもらっていた悲しみが・・・解放されるようですな





ではではでは。


おやすみなさい
資格試験に向けて絶賛勉強中です。

ホント、今更報告ですけど。


なので1週間前ほどから最低限にしかPC触ってないです

(結局揺らいじゃって数時間くらいゲームしてたりしますがw)



11月11日終了予定。早くおわってくれー!!



PSO2、アップデートきたり色々と更新したい内容は溜まっていますが、

11日、晴れて解放されてからじっくりと更新していこうかなー、と。


とまぁ、11日の夜まで


さよならー
