Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
気づいたらあっという間の一週間でした はやい。


今週は月曜日が休みだったこともあり、火曜日からスタート。

なんとなく週末が来るのも早かったですね。



今DFゲーといっても過言ではないPSO2。     ※DF=ダークファルスというボスの名前
最強武器の大半がこのボスからドロップし、入手難易度もある程度楽な気がします。


☆10の話ですけどね。 

今じゃ☆11やら12やら規格外すぎてなにやら。でないからこそロマン求めて狩るのですが。



そんなDFは緊急クエでのみでるのですが、緊急といえばランダム発生。


サーバーによっては一日1回しかこないサーバーもあるらしく、7サバは比較的きやすい方。


それでも1日18時間ほど活動する人なら会えて2回といったところでした。3回会えれば大満足といった感じ。







ですが、



なんかクリスマスイベントやらで20時確定でやってくるイベントがあったんです。


流石みんなの先生DFさん


しかも確立上がってるやらで・・・



12時 17時 20時 22時 24時 2時


何の数字かは お分かりでしょう? DFさんの到来した時間です。


一日6回、しかも早朝も来てた気がします。



元気すぎだろ先生!! こちとらクリスマスやぞ!!



というわけで、クリスマスは特に退屈もなく過ごせましたね(白目)




寝る間も惜しんで狩って、仕事へ行き・・・




クリスマスが終わったと思ったら、次に来るのは水曜日。メンテナンス。アップデート。



水曜日にアップデートと言えば、大きい実装は新スクラッチでしょうか?


12月26日アップデート 

FUNスクラッチ ACスクラッチ コスチューム アクセサリー 髪型 追加リスト

コスチューム(ヒューマン着用分 のみ)
○ ミコトクラスタ
○ ミコトクラスタ青星
○ ミコトクラスタ空闇
○ ミコトクラスタ桜海
○ ミコトクラスタ陸椿
○ ミコトクラスタ明宙
○ ハフリマイヒメ
○ ハフリマイヒメ水雲
○ ハフリマイヒメ闇祝
○ ハフリマイヒメ藍麗
○ ハフリマイヒメ陽葵
○ ハフリマイヒメ月柳
○ ハートブレイカー
○ ヘイズソーサレス
○ ヘイズソーサレス紅雪
○ ヘイズソーサレス雨夜
○ キャンディークラウン白雲
○ キャンディークラウン華桜


アクセサリー(ヒューマン着用分 のみ)
○ ホワイトファー
○ ブラックファー
○ ホワイトマーブルファー
○ ブラウンマーブルファー
○ ふわふわ毛 小
○ ふわふわ毛 中
○ ふわふわ毛 大
○ キャンディーHG白雲
○ キャンディーHG華桜
○ ヘイズハット紅雪
○ ヘイズハット雨夜
○ レッドオリエンタルリボン
○ ブルーオリエンタルリボン
○ ライムオリエンタルリボン
○ ブレイカーズヘアバンド
○ チェックミニハット
○ モノクロミニハット
○ 青かんざし
○ 紫かんざし


髪型
○ 束ねロング
○ 姫カットロング


ちまちまと集めました。 一応自分が確認しうる限りは全部コンプリートできたかなー、と。

最近PSO2始めてくれた友人もいて、友達招待はすべて集まったので晴れてコスチューム・アクセ・髪型コンプリートです!!



と、まぁ。 ある特殊な入手方法の 草冠や金メダル、銀メダル、銅メダルは持ってません。


普通に頑張れば銀、銅くらいは入手できたのかもしれませんが、見た目良くないらしいですし(違和感あるように浮く?らしい)

草冠は欲しいですけど、インタラプトランキング、別名チーターランキングで2時間も頑張れる気起きませんでしたから・・・





新コス・新アクセはイイモノ多いですね!

pso20121231_040424_003.jpg

pso20121231_041355_004.jpg

今回実装のハートブレイカー。

安めのコスチュームにしては出来がいいのです。

あとは前出た巫女衣装のカラーチェンジ版。こっちもなかなかいいやつありますし、他にはNPCの服ですかねー。


NPC系の服は出来が良くても、自分が着るとオリジナルとどうしても比べちゃうのであまり好きじゃないですねw



アクセサリーもハットとかアホ毛みたいなものとか、まさにアクセサリー、って感じのが増えて嬉しいです。


最近はDF待ちつつ、TAこなしたりしてお金と経験値稼ぎ。

レンジャー育成中です。

pso20121231_041551_005.jpg
こんなかんじ。

ようやくレンジャーが43LVとなり、ファルスに行きやすい年齢となりました。

武器も前記事で書いたDFさんの現状最強のアサルトライフル使えるようになりましたし。



正直レンジャーはバレット張るのがお仕事だと思ってるので、火力ないのは仕方ないかなー、なんて☆


武器切り替えてツインマシンガン使っても良いですけど、結局常にバレット張るひといた方が殲滅早いですしね・・






とまぁ、久々のレンジャー楽しいです。

サブで40にしちゃったので、メインでまた40までは道のり長かった・・・


45でスキルP+5のクエ出したら次はガンナーかなぁ。



でも、1月の後半に55LVキャップ解放とのうわさ。

噂、っというか公式情報ですな。

楽しみ反面、エクスキューブシステムがある以上急かされるモノがありますなw

pso20121231_044351_006.jpg
現在14個。リア交換したことあるので合計18個持ってたことになります。

大雑把に100万経験値で2個。


DFさんが出す石を20個集めると☆10武器を交換してもらえるので今は割と集めやすい環境ですね。


というかこの14個、全部DFさんからですし・・・


DF行くだけで経験値と☆10もらえるなんて、ホントDFゲーですわ。




最低でも防具一式交換してもらいたいところなのでキューブは30個は貯めておきたいです。



あと16。


経験値にして800万。

実際100万貯めるまでにDFさんだけやってれば石50個くらいは貯まるから えーっと・・・



よー、わからんけど とりあえずハンターをもう4周くらいしておかねばならんですな。



でもレンジャー育成したい!!というジレンマ。



明日もお仕事なのでその間にでも悩みますかねw



ではではでは
また報告だけの記事になります。



前々から記事でちょくちょくと話していた 下水道技術検定の3種


合格発表は12月21日 午前10時くらいでした!






結果は なんと 合格 !



例年より明らかに難しいと感じていた今回の試験ですが、


合格率19.6% 合格点数も39点(かなり低め)となかなか難易度高かったかもしれませぬ。




いやー、1年目でとれてよかったー。 


一年に一回しかないですし、泥沼何年も受験なんて嫌でしたもん・・・



ともあれ、これで肩の荷が下りましたわーw




他の検定や資格もまたとらないとですが、まずはひと段落ということで!



これで安心して年越せます。 やー、よかったよかった。
ちょっとした報告記事になっちゃいますが。


DF実装が12月12日で今日更新日が金曜日、12月21日。


実際に出たのは木曜日なのですけれど。



ついに



pso20121220_181624_008.jpg



エリュシオン ☆11 を 智花ちゃん が だしました ! !








うーん、自分が出したわけじゃないけどチーム同盟の集まりから☆11が出るってのは嬉しいね!









エリュシオン ☆11 を 智花ちゃん が だしました ! !











うーん、いくら倒しても☆10すら出さない(私談)エルダーさんを倒す作業にも光が見えるというか、



未実装なんじゃないか!?


なんて気持ちを吹き飛ばしてくれる一報でしたね!!












エリュシオン ☆11 を 智花ちゃん が だしました ! !








うーん、智花ちゃんはチーム同盟だけでなく、同じチームでずっと一緒にやってきてるチームメンバーです、


チームの指揮も上がるし、一緒に組む場合にも心強いこと間違いなしですよね!



今何て出土率50も行ってないでしょうし(SWは知らんぞよ・・・) 一部の間で噂になるのは間違いなし。


良い意味で知られるのはいいことかもしれません!









エリュシオン ☆11 を 智花ちゃん が だしました ! !









うーん、しね!!













※本人から掲載許可得てます




喜ばしいことだよね。うんうん。


そんなこんなでエルダーさん集回楽しんでます。


pso20121218_195545_001.jpg
自分が出したのはコイツだけ。

一応今流行りのショックつけてます。

といっても、戦い方分かってきた今、ショックは弱い、手数の多い武器につけるのが一番かなー。



pso20121223_173452_000.jpg
こんな感じの!

作りましたショックV なんとか一発成功したから良かったものの最近ショック値上がりで大変です・・・


わざわざ+値 未強化で使います。ショック担当とかできて楽しいw


ただ、武器チェンジによるラキライ効果なしになるのは悲しいかもね。

まぁ全体貢献さぁ・・!


pso20121223_005856_004.jpg
腕全壊図。

10本壊したらこんな感じ。メテオも投げてきません可愛い。


最近手馴れてきたので5連続全破壊成功してます!

やっぱり身内で狩らないと破壊は難しいですね。


だからこそ、チーム同盟の盛り上がりは楽しいですなー。



目的の武器出るまで頑張れるか分からないですけど(レア報告が心をへし折るヽ(^o^)丿)



がんばりますぞー


コメント返信
・フォゥリィーさん
「なんか巡回してたらこのサイトを発見♪
うち(自由時間)も幽霊増えてますし、こういう流れはとってもいいですよね。
これからもよろしく~」
おぉー、ウサ耳同盟フォゥリィーさんじゃないですか!

こんなブログ探せば見つかるんですね・・・w

ちまっと週一更新してるので気が向いたら覗いてみてねー 


こちらこそよろしくね!



見られてるとわかったらwikiとか放置してる現状がむずかゆい・・・時間見つけて更新しなきゃー。
どうも、お久しぶりな更新となります。生きてます。


今回は普段通り、淡々と語るだけの平凡な記事になりますが、真面目路線で語るよ!




タイトル通り、チーム同盟について。


ちょっと長くなりそうなので 続きからどうぞ。
[チーム同盟]の続きを読む
あー、寝ようと思ったら更新してないことに気付いた!!


土日は眠り呆けちゃって気づいたら深夜だから困る・・・


もっと計画的に日中更新とかすればいいのにねー



そんなこんなで結構書きなぐるだけのgdgdしそうな記事は続きからどうぞ。
[チームマスター]の続きを読む
ダンガンロンパ2、1日1チャプターずつゆったりとプレイし、やっとこさ火曜日にエンディング見ました!


いやー、最高だった。

終盤になるにつれスッキリとしていくのは推理ゲーとかならではの快感というか・・・w



怒涛の伏線回収というか。盛り上がり半端なくてやめ時が常に分からないゲームでしたな。




満足。満足。


オマケ小説みたいなのも読んだし、久々にやるオフゲーもなかなかに心満たされますな。



とまぁ、レビューにもなってない感想終わり。あんまり語るとネタバレしちゃうからね。



ただ、推理ゲーが好きな人はぜひともプレイしてほしい作品。ボリュームもあってなかなかに長時間楽しめます。








さーて、これでいつも通りPSO2とかする毎日に戻るわけですが。


とまぁ、今回も一応コレPSO2記事なのよね。



12月5日、大規模アップデートくるということでその前に一度更新、というわけですよ。




ブログタイトルは意味深ですが、「ついに念願の!!」 ☆10武器でました!! ってわけです。


いやー、長かったような短かったような。


ホント、忘れてるくらいに出ましたね。



今度のアップデートで「潜在能力解放」というシステムが導入されるのですが、



武器を+10にして(最大強化)、それを0に戻す変わりに固有能力をつけることができる、という制度です。


固有能力にはLVがあり、+10→0(1LV) 0→+10→0(2LV) 0→+10→0(3LV)といった具合にドンドン強化できます。


まぁそれだけ+10にする必要があってグラインダーも高騰し、楽には作れないんですけど・・・



それがまたやりこみ要素ってわけですよね。



レア度の高い武器ほど強化しづらいので、時代は☆7!強化しやすくてほどよく強い!


あとは潜在能力次第!うおおお!☆7掘るぞ!!


って感じで最近はチマチマとプレイしていたのですが、友人のクエ手伝ってるときにポロっとでました☆10。



あー、赤ドロでたー。 うわー!!!☆10だ!!


本当にうわっ!!!でたwww とか言っちゃうくらいビビります。


pso20121205_043948_020.jpg

ルインシャルム。現状純粋にハンターファイターの脳筋で装備するには2番目に強いソードです。

見た目もよいぞ!!



パルチザンとワイヤードランスはすでにそれなりのものを所持していたのでこれでソードのモチベも上がるってもんです。


pso20121205_043720_000.jpg

常になんかオーラまとってる感じ。




pso20121205_043758_009.jpg

オーバーエンドとの相性は最高だと思う!!


エクスカ○バー!!!



そんなこんなでやる気ぐんぐんあがってるPSO2


月曜日の仕事でもソワソワし、火曜日も水曜日マダーってかんじ。



それくらい久々にワクワクしたPSOになってます。


いやー、大型アップデートってのはいいもんだ。



サンタ服もでるしね!!


またお財布大打撃だよ・・・ まー、こればっかりはしょうがない。





自分の持ってる武器の固有能力が強いことを信じて明日も仕事頑張ります。



ではではでは!!



コメント返信

・山村正子さん
「とてもいいと思います。」
どういう意図なのか読み切れないコメントだけど、ダンガンロンパはとてもいいと思いますよ!!

時間に余裕のある方はぜひともプレイしてほしい作品。



・某財閥御曹司さん
「貴様を必ず○○して△△した後□□する!
十神の名にかけて!」
豚足ちゃんじゃないですかー やだー

2の展開に1のキャラが絡んでたりするのがまた面白かったです・・・
