Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
やー、前回の更新からおおよそ2週間ぶりです。


長らくアップデートのないPSO2に、久々に大きめのアップデート来るということで急遽更新というわけですよ。


いやー、この2週間何していたかというと、


最近の記事見てもらえば分かる通り、ディスプレイ買ったりしてPC周りの環境を一新していたのです。


ディスプレイだけでなく、ディスプレイアームなんてものも。



机に固定して、ディスプレイをとりつけるやつです。


流石に取付の作業中写真なんかは撮ってないので完成図だけ。


IMG_4607.jpg

こんな感じに4枚まで付けれます。


元々、4枚並べるとなると横に広くなるので大きな机といえど不便を感じます。


そこで、このディスプレイアームを使うことで上に広くスペースを使えるのでスッキリとまとめることができます!



うーん、ロマンだね。



実際ディスプレイを支える土台が必要なくなるので、机のまわりがスッキリして快適です。

自分は有線のマウスやキーボードを使うのでかなり便利。



ただし、使った感想デメリットの上げるなら慣れるまで上の方のディスプレイは見づらいですねw


首が痛くなりそう。


ただ、イスにもたれる感じで距離をおいて動画鑑賞なんかはいいですね。





「こんなアーム取り付けるだけで時間かからないのでは?」


そうなんですよね。


実際取り付けるのは30分ほどで終わったのですが、いざディスプレイを付けてみると・・・



新しく買った左下の24インチ、タッチパネルディスプレイが綺麗に映らない・・・


配線異常とか調べるも異常なし。


PC側の設定や、相性とか調べるも・・・これといって異常はなく・・・


1時間ほど時間が過ぎたところで諦めて、繋げるPCを変えてみることに。

(新ディスプレイを旧PCに取り付けていた→新ディスプレイを新PCに)


綺麗に映る・・・



これはPC側の問題か。

最近初期化したのでなにか足りないのかもしれない・・・と調べるに調べて色々試すが変わらず。




過ぎる時間。気づいたら3時間経ってました。



最終的に諦めて元の旧ディスプレイに戻してみると・・・


元々綺麗に映っていた旧ディスプレイも乱れる・・・


あれぇ・・・・






端子が壊れかけてるみたいです





これが原因でした。

どうやら抜き差ししすぎ(もとより古いだけだと思うけどもw)

で、ちょっと接触が悪くなってるみたいで・・・



仕方なく今はディスプレイ3枚だけ稼働してます。

まぁ実際ディスプレイは2枚あれば十分なんだけどねw




ロマンだよ・・・ロマン。






話変わりまして、新ディスプレイをディスプレイアームと一緒に買ってしまったのですが、


24インチのディスプレイ。それだけではなくてこれタッチできるんですね。


ディスプレイアームはくるくると回せるし後ろにも腕を回せるのでこういうこともできます!

IMG_4601.jpg

分かりづらいと思いますが・・・

机の裏、ベッドなのです。そして枕元にディスプレイ。


というわけで横になりながらタッチパネルで操作。ロマンすぎる・・・






これを堪能すべく、久しぶりにアニメを。


カラオケに行った時にコードギアスのOP歌ってるの聞いてて、そのPVみて見たくなったので・・・



一気に50話、1期と2期見てしまいましたw


いやー、面白かった。




寝てもよし、アニメ見てもよし・・・布団あったかいなりぃ・・・最高だねw





おかげさまで睡眠時間も削ってアニメみてたのであっという間の1週間でしたね。更新しないわけだね!!






ちょっと話変わってPSO2。

今度のアップデートで55LVキャップ解放とのことでエクスキューブ回収しづらくなることが予測されたので必死こいてこの土日はレベリングしてました。


pso20130121_204423_000.jpg

あと12でキューブ。

これ土日での2周目です。休日なら一日1周できる感じですなー。


だいぶゆるくなったもんです。それでも100万経験値でキューブ2個ってのは大変だなぁ。

pso20130122_004856_000.jpg

なんとか23個。

レア10で使ってないのが2、3個あるのであと4個くらいはなんとかなるかと。


☆11・12実装されたせいで、☆10のためにフリーで狩る、ということが億劫になって以来あんまりレベリングしてないこともあって久々に狩ったな―という気分。


水曜日のアップデートでは新武器で欲しい!頑張りたい!というアイテムが出ることを期待して仕事に励みますぇw




お金使い過ぎだしねw 頑張って稼ぐなり。


コメント返信

・正月に通話をかけたもの
「ふーん、付き合いかぁ そっかそっか
それに加えてもらえなかった私ってなに?
つまり私はその程度の存在だったってことなんだ へえぇ
もう私達終わりなのかな? クスン」

仕事づきあいというものがあってだな!!

最近早朝寝ること増えて、昼夜逆転しがちだから深夜帯起きて遊ぶことでさらに加速して寿命がマッハ。



でもカラオケってフリー途中退場されるのもアレだよね。

あとこのコメント最初スパムかと思って削除しかけたのは内緒ね!


そんなことより前のボーリングで親指の爪破壊されたのがダメージでかい。

弄ってたら爪めくれた 地球がヤバイ


なんか久々に更新すると書きなぐり感が半端ないね。

文章まとめる能力ください。
もう1月9日。


あけおめー!!なんて言ってた日から1週間以上経ってしまっております。



ブログを書くものとしては、流石に週1更新が常といえど、新年とか誕生日とか・・・・


イベントモノみたいな日はしっかりと更新したいものですよね。



なんだかんだで正月というのは忙しいモノです。付き合いとかもあるしね。






PSO2に関してはクリスマスから正月明けまでDF先生一色でそろそろ飽きがくる感じだし。

それを紛らわせるべく、ガンダムオンラインなるものを始めてみたりしてます。



ガンダム知らない自分でもそこそこ楽しめてる。



と、言っても2週間もアップデートのないPSOが悪いわけで、アプデあったらまたPSO熱再開するとは思うのですけどね!



やっぱり、新鮮味は大切だよね




始めてやるゲームのなにから手をつけていいか分からない冒険心みたいなのが最近欲しいです。


そういった意味ではガンダムオンライン結構楽しい。





とまぁ・・・やる時間がないのが本音ですが。



今日の更新はそういったマンネリからちょっと解放されないかなー、と勢いでポチっちゃったディスプレイが届きましたので。


そのことについてちょっと触れようかと。

IMG_4468.jpg

BENQのXL2420T

FPSで120hz出したいならコレ!ってよく聞きますよね。


前から欲しかったので・・・・ 今ならもっといいディスプレイあるのかもしれませんが、

FPS向けと謳ってる120hzならコレかなーと。


IMG_4470.jpg

開封中のワクワクったらないですよね。

なんとも言えない新品の匂いみたいな・・・


IMG_4474.jpg

とりあえずサクっと組み立てれる簡単な設計でした。

まぁ、ディスプレイだしねw 高さとか色々と調整できるみたいです。

回転して縦置きにも対応。色々と楽しめそう・・・



最初からついてた汚れみたいなのが見えますが、拭いたらとれましたよ(゜-゜)


触ってみたところ、ディスプレイを操作するコントローラーとか、ディスプレイ自体についてるボタンとかが高級感?漂います。

ボタンカチカチ押すのではなくて、どっちかというとタッチパネルになってるのが個人的に好きです。

コントローラーのおかげで操作しやすいですね。3個設定登録できるのも便利です。




実際つけてみて・・・・

IMG_4478.jpg

こんな感じの環境。まぁ(仮)なんですけどね。(仮)について詳しくは次回語ろうかと。


色んなゲーム試してみましたが、120hzは伊達じゃないですね。

カメラをせわしなく動かした時が一番体感できますね。


なんていうか、途切れない感じ。


ディスプレイの色味なんかが旧ディスプレイと違うので慣れるまでちょっと違和感ありますが、このぬるぬる感は楽しいですねw


今は忙しくてFPSやってないので、このディスプレイの真価が発揮されるのはもうちょっと後の話になりそうですが、MMOでも、動画でも、心地の良い違和感、というか・・・




とりあえずぬるぬる最高!!



話変わりまして、さっきのディスプレイ並んでる画像を見ていただければ分かると思うのですが。


この机の上に置いてある意味ありげな封筒の中身は


SEGAからのお年玉でした。


IMG_4479.jpg

1300WM付きのキャラクターカード3枚入りでした。


どうやら9月くらいにあったWMキャンペーンの100名様に当選したようですw


裏にスクラッチでWM番号が書いてあるのですが使うのがもったいないですねーw




でもまぁ、せっかく1300WMなのでプレミアムチケットなんかに有効活用させてもらおうかと!






明日には(仮)のディスプレイ配置また変わるかもしれません。


実は、ディスプレイと一緒にモニターアームもポチったのです。


24インチまで付けれるタイプで、4枚まで対応。ぐりぐり回せるやつ・・・



詳しくは届いてからまた書きましょうかねw




環境変わると同じゲームやってても楽しいです。


こういうことにお金使うのは課金するよりはよっぽど有意義だなぁ、なんてw




まぁ使い過ぎ厳禁ですね。現金だけに()




ではではでは。遅くなりましたが正月初更新でした。
