Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
何故か今週は木曜日アップデートらしいです。

疲れて帰り、すぐに寝て起きたらメンテ来てて特にやることもなくなってしまったので更新。



前回、迅雷だしてから一週間後の金曜日。


迅雷出したのも確か金曜日の夕飯後、2周目のクエスト中の出来事だったと思うのですが。



pso20130222_224958_001.jpg

メーレンネンカ キタアアァアアァ!!!



アドバンスクエ出るまで毎日5週は欠かさずTAへ出向き、


迅雷出した後もファニートレイターに合うだろうと、暇なときソロで時間つぶせるからそこそこの頻度で通い詰めていた森林TA。



結局TAでは出なかったんですけどね。



アドバンスクエでメーレンだしにいくべww とチームメンバーと冗談交じりに出かけた一週目の森林で出ました。


いやー、出るときは出るんだね。





最近、ツイてる気がします。


これで最近出したのは

スタッグカットラリ→マジカルウォンド→迅雷→アンブラステッキ→SSPNランチャー→メーレンネンカ


こんな感じかな―。驚きのダブルセイバー率。


自分の職に合ったものがドロップする、ってのはなかなかに嬉しいことです。

使えないのに拾っても仕方ないからねぇ。



ピコハンが消えて以来、☆10の出土率はガクっと落ちた気がしますがこんなペースなら悪くないかも。



今週はPSO2忙しくてできませんが(というより先週アドバンスクエしすぎでちょっとマンネリ)



目標にしていたモノのほとんどを手に入れてしまったので、アップデート待ちというか・・・w



なんていうか幸運すぎて事故でも起こすんじゃないかとヒヤヒヤして仕事場向かってます。




ファイターで使いたい装備はそろってきたので今はハンター武器を求めて狩るってのが目標かなー






おお、話変わりますがタイトルの通り、明日木曜日にクロームドラゴンが実装されますな。


「クローム狩りいこうぜ!」みたいな会話があると思うとなんか変な気分になりますな。


自分はクラスメイトに同じ名字、とか同じ名前って人はいなかったので名前呼ばれて勘違い、なんて経験はあまりないですが。


そういうむずかゆさってこういうことなんだろうなー、と。



旧武器が実装されるということで思い出補正あるかたはアップデート楽しいものになりそうですねー



☆11はでるのか、期待であります。



pso20130223_232235_001.jpg

最近はアドバンスクエの経験値が美味しすぎるので真面目に狩れば一日でレベル上がることもあり、

キューブ交換の「250%レアドロップ率アップ」のアイテム使って最大浸食のボス倒したりするのが楽しみです。


こんな感じに防具4つでたりします。ディスクもLV15とか3枚くらい出たりするので

狙ってるレアボスディスクとかあるなら使ってみるのも一興だと思います。




今のところ、これ使ってレア出したことはないので気分転換レベルなんですけどねー



身内、というかチームの皆さんに250%使ったときはこの上なく寄生しちゃったので


その辺は終わった後悪いことしちゃったなー、という感じ。


逆の立場ならこっちも全力で支援するので使う機会あったら一報入れてくださいな。



チームメンバーとかフレンド、ってこういう時こそ助け合いたいものです。









そうそう、肝心のファニートレイターとメーレンネンカ。


実際装備してみると思ってたより青っぽさが強い印象でした。


白いファニーに薄らと青いこの武器はベストマッチだと思ったんですけどねー。


実際持ってみると、他人が背負ってる武器とはまた違った印象ですね。


やっぱり、レア武器って憧れ補正みたいなのが大きいのかもしれませんねw





合う、合わないの話なら十分に合うんですけどね!


pso20130301_002842_004.jpg
憧れの収納時。

どうせなのでVITA特典の新髪型で。

かわいいけど使い勝手難しい髪ですわ。キャストにはよく合うかも!


pso20130301_003002_008.jpg
抜刀時。

うーん、いいねぇ。






しかし、そうなるとセイクリッドダスター、もしくは白い武器が欲しいなーと思います。

ファニーに合う武器堀に行くってのも楽しいかもなー!



まっ白いシンプルなソードとか実装されないかなー。



ファイターが最近面白いのでファイターで装備できるハンター武器が増えると嬉しいです。




ふぁるくろー・・・・・でるわけないかー、と今日この頃。


コメント返信
・赤い彗星さん
「ララァ、奴との戯れ言はやめろ!」
「赤とはわかってるじゃないか」

コメントが2件、時間全く違う時にコメント。

思いついたのをパッと送ってくれたんだろうなー、と。


ガンダムには疎いのですが色々と名言あって見てみたいなーとも思います。


あー、急に20日くらい休み降ってこないかな。学生時代の夏休みが恋しい。



・ラテールIPBANwさん
「もしよければSAの大佐IDあげます!」
ますますこういう発言する人は一人くらいしか知りませんな!

まだSAやってたんですかー?ちょっと意外。

それとも知り合いからもらったアカウントだったり?w


最近SA BANされたことについて話してたりしてた自分にはタイムリーな話ですね

高い階級のIDに興味はありませんが、アサルターがある、とか黄色でBHマグナム使えるとか、CRがたくさんある、とか。

そういうアカウントはいいですよねぇ。


BANされてなかったら今頃大佐、緑色まで頑張ったら黄色目標に遊べたろうになー、とか後悔したこともありますね。

再建目指して頑張るほどモチベはないのですが。所詮暇つぶしっちゃ暇つぶし。
むー 忙しい

週1更新すら最近守れない現状です。


普通にPSO2が熱い最近。

仕事から帰ったらPSO2。そのまま深夜までやって寝る。そんな毎日です。


流石に仕事に支障きたすレベルではないですけど、流石に眠さは隠せませんね。


ゲーム中にねみぃねみぃ あたまいてぇいてぇ 言いながら狩ってるのは自分で言うのはなんですけど頭おかしいと思います(^。^)


そんなこんなで、もう日曜日(更新中に日付変わって月曜日ですが)



手短に更新していきたいと思います。


今回大きめのSSを何枚か張るので、続きからどうぞ!
[ゲルググ]の続きを読む
恒例通り、2週間ぶりほどの更新となります。

本当言えば、1月23日(水)にPSO2アップデートあったところで、更新しようと思ってたのですけどね。


実際アップデートあったのが水曜日で。 

水曜日はまるまるアプデートを楽しみ。

木曜日はそれの延長戦で。

金曜日には寝不足の限界が来ておねんねし。

土曜日の午後に起きて世界の終わりを感じ。

日曜日にはやる気が起きないまま昼夜逆転し、そのまま朝になりなんとか眠り。

月曜日に睡眠不足がマッハなまま仕事をし。

火曜日に疲れて眠り。

水曜日にまた小さなアップデートで盛り上がってPSOして寝不足になり



無限ループって怖い。


要はあれだよね。週の真ん中くらいにアップデートあるのが悪いよ うん。



というわけで、土日くらいしか更新できないわけだ。うーん、意志薄弱。



PSO2はやるくせにブログ更新になると眠くなるよね。仕方ないね。




というわけで今回は2週間分ほどの近況報告になります。


ちょっと長そうなので 続きからどうぞ。
[なんかねー さいきんねー じかんがねー ないんだねー]の続きを読む
