Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
前回予告してた通り、スキルツリー記事になります。




60LVキャップ解放され、ハンターファイター共に有用なスキルが多いので悩ましいところも多いと思います。

それに、連日の不具合の対応でスキルツリー全初期化なんていう便利アイテムももらいましたし。


人によっては3個くらい追加したツリー余ってる人もいるんじゃないでしょうか?


自分はハンターファイター共に7個ずつツリーを所持しているので、


どう、差別化してツリーを使うか。


どんなツリーがいいのか。


とりあえず悩む時間ほしいな、と思っていたので、GWはまさにうってつけなのですよ。



というわけで、悩みに悩んだ末の結果を続きからべらべらと語ります。



ハンターファイターに興味がある、スキルツリーの参考程度に話を聞きたい人は続きからどうぞ。



最後に注意点として、自分はスレやWikiなどの情報からこういう結果に至ったわけではなく、


知人の意見、自分の使った感想などを元に作成しているので、


「おまえがそう思うならそうなんだろうな、お前ん中ではな」



という状態も否めないのであくまで参考に。あとだらだらと持論を語っているので手っ取り早く結果が知りたい人はURLだけ見てくださいな。

[スキルツリーについて]の続きを読む
昨日誕生日でした




普通こういうのって きょう誕生日です!! って書くもんだよね。


水曜日アップデートあるのが悪いと思う。




忙しいので、それだけ。



スクラッチ楽しんでます!!



近況語りたいところですが明日飲み会なので・・・


GWゆっくり語ればいいよねー



・スクラッチについて

・ハンターファイターのスキル振り


について次回語ろうかなー   ではでは。


最近三日置き更新だね。

割と忙しくなってきてるから仕方ない。



今週末はゆっくり眠りつつ、気が向いたら1時間半ほど狩り、休憩、別作業といった感じで。


チマチマと狩りつつやってます。新アプデくるまでは試験勉強にでも励みたいですな。


pso20130420_165343_003.png
アップデートでフューリー修正にて、またスキルツリー初期化が来てましたね。

太っ腹サブにもくれる。

1個使って60LV-60LVで使えそうなの何パターンか考えておかねば。

今はハンター武器を使うルートである程度火力よりのとってます。


使う武器によってツリー変えたりするのはもはや基本というかこだわりというか・・・




pso20130420_151105_000.jpg

ファイターなんとか60LV

いわゆるライトユーザーペースな気がします。

一日2時間も狩ってないですけど、二日で1LVはあがりますし。


まったりいっても問題なしですな。


pso20130420_161330_000.jpg

特に何も出なかったけどレアバンサー。


pso20130421_164549_027.png

逆にただのゴリラからイクタチは出ましたね。



pso20130420_162354_002.png

そうこうしてるうちにハンターも育ち始めました。

これもゆっくり60目指すかな。

昔と違って全職カンスト目指す気はないので、自分が好きな職だけ頑張れればいいかなー。


一日アドバンスクエ3週ほど、1時間~2時間狩ってゆっくりプレイするのが一番今の近況に合ってるかと。


狩りもあんまりできない年頃。 歳ですな!!



イクタチ出たのはでかいです。4Mくらいで売れるでしょうし。


来週にアップデート、新スクラッチに備え貯蓄を増やしておかねば・・・




チームWIKI大幅に更新完了しました。


※ちょっとSS古いの引っ張ってきました



とりあえず64人分のメンバーリスト更新、ページ別化。

チーム概要など細かい点修正加筆。


TOP画像何枚かお試しで集合写真などをランダム表示できるようにしたり・・・と。



色々と改良してみました。




あとはメンバーリストを皆さんが各自更新、もしくは私が少しずつ代理更新して行って充実させていきたいですね。



いやー、時間かかるもんだ。



WIKI見てきました! って人多いのでしっかりしないとね。



ではでは、来週のスクラッチまで死んだように眠ります。


勉強せねば・・・
まとめて更新してるけどこれといって何もしてなかったり。


というよりPSO2自体してないんですな。


ここ数日仕事が忙しく、早朝5時出勤とかそれに合わせて寝てたりしたもんで・・・


おまけに帰ったら眠いのなんの。寝落ち王してましたわ。


SSの画質向上とか色々研究してたりはしたけど、クエストとかは行っておりませぬ。




本当言うと何枚か撮ってるんだけど、設定変えたらウィンドゥ表示切ってたみたいで、


たとえばディスク入手したSSでもウィンドウないとディスク落ちてるだけのSSみたいな。



使い物にならないので画質向上した(?) SSを何枚かだけ張る記事にします。


pso20130416_005059_015.png

前回のリベンジ。

以前似たような構図で撮ったのでそれの最新版みたいな


pso20130416_010230_022.png

白黒で仲良しいいですぞ


pso20130416_010736_027.png
pso20130416_010753_034k.png
pso20130416_010814_041.png

本命3枚。 どれもこれも良い感じに撮れたので好きなのだけピックアップ!


普段してる格好はコレです。メガネは最近してませんけど。


気分でメガネ付けるといい感じの気分転換になります。メガネアクセ増えないかなあ。


画質向上、といってもFC2の制限500KBが意外ときつくて結局下がっちゃいますな。


画像編集能力ないだけかもしれませんが。あんまりいじるとSSじゃなくなっちゃうからねぇ・・・



にしても撮るの楽しい。




構図センスが欲しい・・・


綺麗に撮れる角度、みたいなのはありそうです。


といってもかなり接近しなきゃならないので、構図限られるんですけどねぇ・・・




おまけのチラ裏話。






もうすぐ、4月下旬。


自分でお金を稼ぎ始めてからおおよそ一年経ちました。


むろん、お金づかいも荒くなったわけで・・・


主にPSO2に惜しみなく投資してきましたが、一体いくらつぎ込んだのか・・・



オンラインゲームにおける宿命みたいなもんですよね。


幸いお金の収支はこまめにメモしておいたのでそれを頼りに計算してみることに・・・






さんじゅうよんまんななせんろっぴゃくなな円








三十四万七千六百七円








そう、わざと読みづらく表記してるんです。




人間、直視したくない現実に出会ったら目を逸らしたくなるんです。





なんていうか戦闘力みたいだね37万4706






ちなみに、PSO2以外も含まれています。 まぁ8割PSO2だと思いますが。






いやね、お金として数値に表わすから高く見えるわけで。



2000円で11回スクラッチ。



34万7607円ならおおよそ1914回スクラッチですからそんなに多く・・・





多いね。





うん、多い。





いや、落ち着いてほしい。





これは1年のデータであって、1回に引くスクラッチではないのだ。




こういうのはひと月何回、とかにした方が現実的なわけである。




つまり、ひと月159回。これならすくな・・・




多いね。








多いね・・・・






課金金額総額=PSO2、サドンアタック、神羅万象、ガンダムオンライン、
       Steamなど購入したソフト PSO2おまけ目当てで買ったモノ などなど。



主にデータのみを目的としたモノにつかった金額です。 ま、まぁ ソフトとかもあるし・・・








決意表明じゃないですけど、こういうのを記録していたのは使いすぎ防止目的なわけで。



記録しておいて使いすぎるってどういうことやねーん、というのは置いといて、


大事なのは今!これからどうするかってことでしょ!!



過去のこと気にしちゃダメ!! 

過去は今を生かすためにあるんだよ!!





ふう、いいこと言った。



今後ちょっとずつ節約しますよ・・・



いやでも、今月は待ちに待った執事メイドなので、今月は仕方ないよね・・・誕生日でもあるし・・・うん。





こうしてズルズル課金していくのであった。 おわり。
きょうのすくりーんしょっと9回目ですな。


何回目か忘れてきたので今更日付表記にしてみる。



今週末は田んぼ仕事やら、髪切りに行ったり参考書買いに行ったり、車関係で色々出向いたり・・・



忙しかったのでまとめて3日分。それでもちょっとボリューム少ないくらいでお届け。



一応時系列的に金曜日~土曜日~日曜日ですな。 来週アップデートもないですしまったりと。



pso20130411_192923_003.jpg

とりあえず、INするなりガンスラを作成。

アップデート当日に思ったことですが、シュートが強化されるフューリーの恩恵を一番FiHuで受けれるのはコイツだろうと・・・



4スロットに穴空けるのにお金かけたうえ失敗、いつも通りエクストラぶち込んだら成功しますよね ぇぇ。



そんな感じで試し打ちへ。



アディションで一発2000でる鬼畜っぷり。一発2000ですよ。3発ダダダンッとかしちゃうスキルですよ。



6000もダメージあるとそこそこのMOBは即死寸前なので12人で回る狩り場なら十分すぎますね。




pso20130411_230438_006.jpg
新マップ 龍祭壇ではラグネ、アグラニがでます。

しかも15ディスク落とすことがあるのでこの通り。


エルダーリベリオンとかは欲しい人いるんじゃないかなぁ。結構難しいけど・・・


pso20130412_235553_009.jpg
龍祭壇副産物。

ノリで250%使ったら出ました。やほーい

でも今出やすいので結構お安いのねー



pso20130413_235703_004.jpg

龍祭壇飽きてきたのでアドバンス。チームオーダー消化中でディックピラーが!


250%使ってたんですけどね、この前が浮遊でクリスでたので。



250%使って始めてレアらしいレアだしたような。どちらにしろ投げ売り価格のキューブ要因だけども嬉しい!




pso20130413_231537_002.jpg

そうこうしてるうちに休日はやたらくるDFさん。


いつもならもうええわと意気込み薄いですけどレベリングしたいなら話別ですよね。


なんとか58LV~


すでにカンスト2職、サブもメインも60LVって人見かけましたからかなり遅いくらいですが・・


まぁ仕事しながらでもこれだけサクサク上がりますし、まったりいっても問題ない・・・!







pso20130414_122643_000.jpg

今日のどぅどぅ。


休日の朝一は強化したくてたまらんくなります。

その結果がこれだよ!!!


惜しい人を亡くした・・・4Mくらいでできるので楽しい強化でした。



このまま売っても素材として2Mくらいになるやらならないやらの素材。


もったいないけど・・・強化するのが漢よ。






pso20130414_124341_001.jpg

すばwwwすばらしくwww またwwこいwwきたまえww





流石や・・・

こうして5M飛ばしたのであった。




仕方ないのでヴァーダー防具全身売りに出してます。



4スロとか3スロの実用性のあるやつー。


そこそこお高いので興味ある方は値段交渉も可能ですのでお気軽にどうぞ~









そういえばコスチュームとるとか言ってたような。

と、思い出してパシャパシャしてきました。



新コスはミクとヴァルギリス。 この2着だけ~


ミクはミク。言うまでもなくミクなので省略。 強いて言うならなんかメタリックしてるよ。



pso20130415_035303_008.jpg

正面。また際どい。 SEGA最近際どいぞ!!

あいりえすいわく、おっぱいにパッド入ってるくらい増量するらしい。


まぁ胸元がん開きですもんね。




pso20130415_035220_005.jpg

座り。この衣装は座ってるときが好きです。


ユズリハは座ってるときがイマイチなのでそこはいいところですな!




pso20130415_035102_004.jpg

前とったSS風に。

んー、PNGとか形式考えないとちょっと画質荒いですな。


最近PSO2の設定とか色々いじってますけど、どの設定が一番綺麗に映るかとかも試してみたいですねー




新コスは後ろ姿がかわゆいのでなかなかお気に入り。


2週間後の4月24日、自分の誕生日に実装されるスクラッチはメイドと執事なのでそっちも楽しみや・・・!



あ、誕生日祝ってください!!! なんかください!!!



誕生日にスクラッチガンガン開けてるのが容易に想像できて悲しいですな・・・w


コメント返信
・平日は糞、休日は畑さん
「俺のことかすまん
でもな
みんなお前に会いたくて会いたくて震えてんだよ!!!!1111」

最近コメントのHNのレベルが高すぎてヤバイな。誰が誰だかわかったもんじゃないぜ!!

まさに自分の状態がそのHNだ・・・貴方ではない・・・私だ・・・


合格する見込みのないレベルの期間しかないから資格試験勉強はしかたないんや・・・

睡眠削ってゲームする私が睡眠削って勉強することになるとは・・・な。 また会おう戦友。






コメントでもちょっと語りましたが、仕事の都合で資格とることになったので


またまた勉強やらなんやらで更新頻度落ちるやもしれません。


一応PSO2は最近INはしてるものの、放置時間ながいです。


もしウェスパーしても反応ないようでしたらそっとしておいてあげてください。気づいたら返信しますのでー。



ではでは。 頑張ります。
恒例通りアップデート初日ははりきりすぎて気づいたら深夜。

更新する間もなく眠るのはもはやおなじみですよね。



今日も正直眠いです。でも今日更新しないとずるずる更新しなくなっちゃうから頑張る。


なんかですね、朝5時に電話してくるアホォが最近いるんですわ眠い。




えっと話戻しましてPSO2


アップデート内容は・・・ 細かいの上げるとキリがないので大きい印象深いのを紹介。


まず新スクラッチ。


自称:孤高のエステ戦士としては一にスクラッチ、二にスクラッチなんです。



今回は異例のコス2着。(女ヒューマン着用可、新規)

なんかパーツ多い印象でしたね。


アクセも色々あるけど・・・なんかすぐにコンプリートできるイメージ。



今回のテーマはミク衣装でした。コラボってやつね。



正直ミクコスはあんまり興味なかったんだけど高く売れるだろうしでるまでひくべww→18000円の出費



もうしません!!ゆるしてください!!



ミクコスみたいなキャラの着てるイメージの強い服はどうしてもモブ臭くさくなるのであまり好きじゃないです。


でも、ネクタイはいいものだ。




コスに関してはまた今度SSと一緒に語りましょうね。



他にはクラスキャップ解放 60LV

これでまたしばらくはやることが山積みですな!!



自分はやりたい職のファイターハンターが60なればいいので一か月ほどでまったり頑張りますかね



他、新スキル追加。

それに伴って色々修正も加わったみたいです。ゾンデ微弱体化、フューリー大幅強化・・・


pso20130410_184352_021.jpg

これこれ!待ってたんです初期化。 しかもサブ作ってあると2個ももらえる・・・

噂通り全部のツリー初期化できるみたいで!

自分ハンターとファイターだけでスキルツリー13個くらいもってるので助かりました・・・



とりあえずアップデート前日にレベルアップギリギリにしておいたので・・・

pso20130410_185651_025.jpg


ファイターだけとりあえず、56LVに。デイリークエよさらば!!


振り悩むこと一時間。


とりあえず流行りのフューリーつかって新マップ行くことに。


龍祭壇。

pso20130410_220123_030.jpg

新MAP風景SSと思いきや、尻撮っただけですたぶん。


これ新コスですな。股付近際どいと思ってましたが、後ろ姿もっと際どいですわ・・・


まぁ見ようとしなきゃ気になりませんけどねw


新コスについてはまた次回詳しく語りたいですね!(2回目




pso20130410_234559_032.jpg

何回か周回してようやく会った新マップの新レアボス。

声 が か わ い い !


今回のMOBよくしゃべります。





新スキル使ってみた感想として


とりあえずウォークライとかは微妙。

タゲ集めるような機会って正直ないですわ。ゾンディールみたいにダイソンするわけでもなし・・・


ボス戦でタゲ持ってきたいときに1振ってあったら便利かなー程度にしか自分は使い道見つけられませんでした。



フューリースタンス。



やばいですこれ。

スキルによっては軽く2,3倍威力が上がるという代物。


新MAPのMOB柔らかく感じましたけど、たぶん相当火力上がっちゃってるんでしょうなー。



打撃だけでなく、射撃もあがるのでレンジャー無双が旬らしいです。


ロデオドライブ即死。PPもそのたびに回復。(新スキル)永久機関で暴走族するのが今のPSO。



ライダーに転職しろ





とまぁ・・・初日そのことでハンター強化じゃなくてレンジャー強化や・・・・

と嘆いてましたが。




クラススキル「フューリースタンス」の射撃攻撃の威力上昇量について

4月10日(水)定期メンテナンスにおいて、ハンターのクラススキル「フューリースタンス」の調整を行いましたが、射撃攻撃の上昇値が打撃攻撃と同等になっているため、クラスやスキルの組み合わせによって、射撃攻撃において想定以上に過大なダメージが出せてしまう状況を確認いたしました。

開発チームからのコメント

開発チームで検討しました結果、現状の設定値はクラス選択の幅を極端に狭めてしまうものと判断し、今後のアップデートへの影響も鑑みて、修正を行うという結論に達しました。

つきましては、誠に申し訳ございませんが、クラススキル「フューリースタンス」の射撃攻撃の威力へのダメージ補正に関して、下方修正いたします。(打撃攻撃の威力へのダメージ補正には変更はございません。)

こちらにつきましては、次回4月17日(水)定期メンテナンスでの修正を予定しております。

開発チームとして、今回の想定不足という事実を重く受け止め、ユーザーの皆様に対してのお詫びといたしまして、本件の修正にあわせて、あらためまして「全スキルツリー初期化パス」を配付いたします。



公式抜粋。 とのことで!!


「サブハンターつけてないですか??^^;」 になるのは目に見えてたので早い対応にびっくりしてます。


ハンター近接で使うからこその火力なのにその火力を遠距離からバシバシされちゃたまりませんわ。



とまぁ下げ幅によっては誤差かもしれませんが、「近接のほうが火力は出る」っていう状態なら不満ありません。



同じ火力を遠距離で出せるのが問題なので。




それにしてもガンナーサブにする理由あんまりなくなっちゃうのかなぁ。



幅狭まるのは勘弁かなぁ。






あ、そうそう。潜在も来ましたね。


待ちに待った迅雷潜在!

pso20130410_181824_000.jpg



きたらすごい勢いで+3しちゃる!!と意気込んでただけあって興奮しましたが。



よくみたら使ってないPAの威力上昇系・・・ (ランブリングムーンの威力上昇)




残念すぐる・・



使い道ない、とは言い切れませんが汎用性にかけた潜在であることは確か。


どうせならスタン系とかなんか面白いの欲しかったなぁ。




以下省略!!

pso20130410_183841_019.jpg


なんかリスク減少安くなったのもありますがここまで700Kくらいでした。


手持ちの保護の値段は計算に入れてないけどね!!



pso20130410_183845_020.jpg

完成!


正直見た目のためだけ・・・・かもしれない。


一応ときどき使ってますぜ。ランブリングムーン。


個人的には空中では使いやすいかな。連続で出せるし・・


火力は最後あたらないとお察しかなぁ。

それでも雑魚は耐えきれないくらいなので雑魚用とかにはありかも知れない。






こんなもんかなぁ。



スクラッチ開けて、スキル振って、迅雷解放して、新MAP行って、疲れて、寝た。5時起こされた(重要)


そんな一日でしたね。




スクラッチに関してはまた後日SSでも撮れればなー、と。今回少ないしね種類。



あと、スキル振り構成固まったらステータスと装備でも紹介しますかね。




新MAPででる武器も気になりますし、レベルキャップも解放されましたし・・・




やることいっぱいですわー!




あ、そうそう


推測ですけど、4月17日にフューリー修正来るそうですが


その際にスキルツリー初期化くるんですよ。


これサブ作っておけば2つもらえるんじゃないか・・・!?




500円で天下をとる時代や・・・!



推測なので小さく噂話・・・w
昨日のPSO2は散々なもんで。


思いつきで良い強化方法を考え出したのはいいのですが、


それを実現するのは簡単なのですが、いかんせん5スロットなので素材の揃えが悪く。


無理やり実現しようとして予想以上の出費、結局素材がなくなるまでやるという暴挙の上失敗したので破産しました。


手持ちに残ったのは1,6Mと売れ残りのみ。


途方に暮れつつそのまま寝放置しちゃいました。



ちなみに昨日最後のSS

pso20130409_000254_012.jpg

素材がないから別の方法でクォーツ張ろうとして即死したぱたーん。






そして今日。仕事中、昨日のことを反省しつつ、もう諦めようと。


防具制作は楽しいけど使い過ぎよあなた。



決心します。もう防具制作はやめだ。あきらめた5スロット。



そう思っていたのですが。




ふと思いついちゃうんですね。


ラグネ防具4スロットで作ってあるじゃないか、と。



や・・・確かにこれは売れ残りだけど。


5Mくらいで売れる品。


破産したとはいえ、これを失うと本当に望みすらないというか・・・




葛藤したあげく、忘れることにしました。



家に帰ったら売れてるだろう。安めに設定したし・・・




帰宅するなりすぐマイショップへ。いくらかお金が入ってそれを貯金しつつ明日に備えるんだ・・・



と、願いつつ開いた画面には  の文字が。



おーまいがー



なんか行けるところまで破産したくなっちゃいますよね。


だって47% 53% 53% 64% 75%って 合計6%でニコニコ笑顔になれるんだよ!!


10人に一人くらいが勝ち組になれるんだよ!!!





やるしかないじゃん!!!1





失うとしても、どん底までおちやがれってんだ。





オラッ!!!

















pso20130409_183908_013.jpg







・・・・・




なんか妙にすがすがしい気分。



震えていた右手も止まり・・・・もうどうしようもないところまできてしまったぞ。






いや・・・・・




手持ちは200Kしかないけど・・・・




諦めんじゃねぇ!!!今だってまだ4スロ






金さえあれば!!!あれば!!! ←パチンカスの考えの法則









というわけで フレンドの ういはる氏 に2Mかりました (ぺろっ



ご加護があるって聞いたもん。 今作った 今作ったその加護。







手持ちにはクロームソールが2つ。

これは昨日使って5スロ失敗→4スロになったもの。いわばあまりモノ。




供養してやらねばな・・・・



能力追加成功率20%を交換!!  特殊能力追加HPを特殊償還!!




いでよ、クローム!!











pso20130409_185211_014.jpg


ホワァアアア!!!


なんていうか。。。。エクストラのほうが成功するね、私。


今つけてる武器防具のリア、アーム、迅雷すべてエクストラのキチガイDODOですわ




ここまで激運だと鼻も天狗というか・・・おっすオラ勝ち組!!いっちょ(ry





いやー・・・・良い日だ。





これで全身5スロになったので心おきなく明日を迎えられます。




一応LVも上がるぎりぎり程度にしておきました。








オラわくわくすっぞ・・・




スキルの絡みもあるので明日スキルツリーを見て、振り終えて完成したステータスを張ろうと思います。



といっても新スキルの使い心地次第じゃ切ったり使ったりだし・・・なんともね。





どっちにしろ楽しみだー!!
pso20130407_040102_011.jpg

とりあえず起きたらまず、受けれるようになったチームオーダーを消化。

今週分はすんなり終わりました。

一応、来週に持ち越し分も貯めておこうかな。新クエ二忙しくて構ってられないかもしれないし・・・



pso20130407_185313_000.jpg

破産してなりふり構ってられなくなったので保護とか売り売り。

メーレンネンカが思いがけずに売れたのでお金には一応困らない・・・かな





で、お金が増えるとドゥドゥしたくなる法則。


もう使っていないエルダーフィストの完成品4スロットなど、使ってない武器がもったいなかったので


素材にして迅雷でも強化しようかなー、なんて思いつく。




エルダーフィストはパワーⅢ ヴォルソール スタミナⅢ スタミナブーストなのであと1つ、アビリティ素材でも作ろうかなー、と。





で、作ること30分。






結局アビリティⅢ素材作ってて失敗したのでスタミナⅣとパワーⅣを継承させようと思いファングにスタミナⅢとパワーⅢを付与させることに。




アビリティ素材1.5M出費 →結局できない

ファングソール パワーⅢ スタミナⅢ テキトー 1M出費 →できたので採用




ポチポチとスロットを選択していく。


エクストラ使って40%とか11%とか書いてあるパワーⅣとスタミナⅣ。


ちょっとアホらしいので・・・・おとなしくⅢにすることにしました。

張るなら、5スロにしてからでもいいじゃない。(なんのためにファングにしたーww)




といってもそれでも47% 64% 64% 75% 75%・・・・全部合わせて10%です。




この表記を鵜呑みにするならね!! 正直ドゥドゥの80%は80%じゃない。





チュイイィィイィィン



pso20130407_194522_001.jpg


成功!!!








なんか最近エクストラ込の強化失敗する気しない(フラグ)


なにはともあれ、これで自分の中で装備にケチ付けるところはラグネアームくらいになりました。


PSない分、それなりのHP確保したいので現状これが自分の中で理想装備かなーと。


本当言うとソードとかハンター武器も使いたいんだけどねぇ。



次回のアップデートでソードが出るやらでないやらの噂を聞いているのでそっちも期待したいな!





今日はこれくらい。狩りに数回行って、チャットのオートワード弄ったら一日終わりました。


一日は短いのぅ・・・
土曜日、何してたかってずっとビジフォンの前にいました。


ずっとDODOと戦ってました。


なんていうか、6OPの防具作りたかったんですよ。



といわけで今日のピックアップ紹介

pso20130406_181127_002.jpg


これはえーっと、朝に唐突に頭の悪そうな低確率ヴァーダー防具にチャレンジしたくて2Mほどで素材作って撃沈した画像ですね。



えぇ、ドゥドゥです。



シュートⅢを残して4OPにしてくれれば売り物になるものをそれすら許しません。






そして、伝説の6Op作りへ・・・・



ラグネ防具は多くて4スロット、5スロットが天然で付いているのは稀です。


今日も一個しか見かけなかったのでそれをまず買い・・・


20%確立UP張ってエクストラ込で70%×6・・・・失敗。



4OPになります。めげません。まだまだ序の口ですって。



pso20130406_191528_003.jpg

わざわざ4スロットをエクストラ込で5スロットにします。ここまでで結構試行してます。


10%安いとはいえ7万メセタくらい・・・4スロ防具は捨て値ですが・・・


これを運がよかったので4、5回繰り返してなんとかこの状態へ。




そしてもう一度・・・




pso20130406_191734_004.jpg


えぇ、ドゥドゥ。



使い物にならないゴミにされます。めげません。


これをチケットに交換して高いお金払って4スロットを市場から買います。


そして・・・



pso20130407_001110_005.jpg

ふん!!


余裕余裕。




あっさり6スロにしてパワーⅢを乗せる作業に移りたいのです。




pso20130407_001240_006.jpg


えぇ、ドゥドゥ。



つらいね。現実は。



ちなみにこのあと同じことを3回繰り返し、挫折します。





そうそう、なぜ6スロにしたかったかって、パワーⅢの5スロット素材が高かったので遊びで6スロで作ったら2個できちゃったんですよね。


おまけにソールも6スロある、ということでこりゃやるしかないな、と。


結局諦めて5スロに。


パワーⅢの6スロット素材を、一個ウィンクルム入れて30%で落として5スロ素材にする方法。


ドゥドゥの力を逆手に取る・・・まさに天才。






予想できたと思いますけど、成功しました。ウィンクルム。


いらない6スロ素材に逆戻り。いらない運です。


4回繰り返して4回成功。人をおちょくってるとしかwwww バカらしくてSSもとりませんでした。


5回目、2つ飛んで(パワーⅢ、ウィンクルム)4スロへ。





どーしようもないねこりゃ!!




高望みするからこうなる。



結局、その日は何も得ず、

手持ちには何回か試行した末のゴミ、パワーⅡ、スピリタⅢ、テキトー、テキトーな4OPのラグネ防具と

オプション数の減ったソールとかが何個か残った程度。


出費は20Mくらいでした。どうしてこうなった!!






でもここで引き下がれなかったのでパワーⅡ素材持ってきて・・・


パワーⅢ スピリタⅢ テキトー テキトーのラグネに(30% 60% 100% 100%)


こりゃもう、やるしかないとクォーツ素材買ってきて・・・


pso20130407_023204_010.jpg


ようやくなんか商品できたわけです。


今5Mちょっとで出品してます よかったら使ってあげてね!


4OPは簡単なんだけどなー(





とまぁドゥドゥジャンキーな土曜日でした。


もう強化しない!!!とか言ってるけど明日にはドゥドゥ前に立ってると思います。これ豆知識ね。






出費:20M 丸一日の時間

出来たもの:多数のゴミ、余った素材、4OPラグネ防具(アーム)



いやー、でも楽しかったね。



こう、試行錯誤して最善を探して挑戦して成功して失敗して・・・



成功すると脳汁でますし、失敗したら机バンバンしてますし。



やっぱ盛り上がりますわ強化。もうお金ないのでおとなしくするしかないかなぁ まる
結局毎日更新はできませんでしたねw

Wikiの方やチームツリーの話し合いだけで時間が過ぎていくゲーミング。


ではでは、4回目 今回はチームツリーとかのお話。


pso20130405_223430_003.jpg

久々に緊急クローム。

レベリングも兼ねて会いに来ました。結局クロームはレア落としてくれませんでしたが・・・



pso20130405_221101_002.jpg

道中のクローンがアシターゼ。初クローンレアです。アドバンスと違って赤い系でないのは安心できますな。


pso20130405_223615_006.jpg

またまた、道中のカタドラールさんからSW,ワイヤードランス。

いらない子かと思ったらアサシンさんでした。


交換実装されてから安い武器だねぇ・・・とまぁ貴重な☆10枠です。




pso20130405_211631_001.jpg
一週目の森林にて、ファングバンシーからドロップ。

赤いの覚悟してたのですが、今日はなかなかに運がいいみたいでw



こんな感じでなかなかに「出る日」でしたね。



たまーにあるよねこういう日。

迅雷だしたときもメーレンネンカ出した時も金曜日だったのですが、何か関係あるのかな・・・


人が集まってきたのでチームツリー解放。


前日に前もって打ち合わせておいたのですんなり解放しました。


pso20130405_223809_007.jpg

証拠SSってわけじゃないけど全部撮っておいたので一応。


攻撃5LV 発生確率4LV 発生期間3LVです。


攻撃特化していこー それが一番体感できるはずだし・・・


pso20130405_224058_016.jpg
水やりもすませて元気になったみたいです。

半年ぶりじゃないかなww


今後は枯らさないようにTPたくさん貯めていかねば!!




ではでは、みんなでTP集め頑張ろう!!
