Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
Welcome to さ~ちあんど・ですとろい Home Page

このページは PHANTASY STAR ONLINE2 のオンラインチーム さ~ちあんど・ですとろい についてwiki代わりに書くページです。

チーム設立のきっかけチーム方針チーム加入条件・ルールメンバーの紹介などをまとめていきたいと思います。



pso2013052d2_224gggg2f05_002.png



さ~ちあんど・ですとろいShip7 ギョーフ にて活動中です!

2013.12.22現在 メンバー10名 まだまだ募集中です!


初めてこのページにきた チームに興味のある方チームについて知りたい方 は是非読み進めてくださいな!
[チーム「さ~ちあんど・ですとろい」]の続きを読む
お久しぶりです。

今週も忙しくて更新できませんでした。


先週のアップデートが怒涛の確定緊急ラッシュだったのですが。


pso20130619_210409_014.png
DFと

pso20130619_200441_008.png
クーナのライブ。

この二つが確定緊急でした。



DFがもう、ゲームクリアみたいな☆11や12を出すってんで、これは欠かせない、と。



まぁ一日一回だし~ 1時とかなら1時まで寝てればいいよね~って甘い考えで。



最初に一回目のライブを見に行くことに。


pso20130619_200104_003.png
おーおー盛り上がってる。

って、最初のうちは気楽に見てたんですが。



なんとこれ、このライブの後に確定でDFさんくる謎仕様だったのです。


おかげさまで1日3回、8時から深夜1時までは身動きがとれないという・・・



しかも、終わるのが1時40分とかですからお察しですよね・・・




一応今週の水曜日までだったのですが、このDFの1週間は睡眠時間平均4時間と過酷な日々でした。


しかも先週休日出勤もあって・・・へとへとですたい。





とまぁそんなこんなで睡眠優先の日々を送っていたのですが、結局ドロップは幻なレベルなので出ず。



苦労ばかりが募った1週間でしたねー



分かってても、参加せねば。それがアークス。





というわけであまり中身のない更新でしたが、本当に成果のない1週間だったということが伝われば・・・





それと、大事なお知らせ。


この話は正直、他の会議やウェスパー、メールで何回も送った内容なので書き疲れてる点があるので簡潔に。


まず、結論から

pso20130627_192147_002.png

チーム抜けました。


きっかけはチームメンバーの独立?など リアフレと一緒にチームを立てるということでチーム脱退が相次いだというもの。

これに伴ってチームメンバーが減ったことと、私もそういった新しいチームというものに憧れみたいなものも感じました。



やっぱり、人も減ると寂しくもなり・・


元々、kirschbaumは私が立てたチームではなく、途中で多忙なマスターに代わり引き継いだもの。

方針そのまま、自分なりに頑張ってきたつもりですが最近の自分が求めているチーム方針とズレを感じ始め。


チーム方針を変えてまでチーム活動をするのは難しいし、初代マスターに失礼な行為だと思ったので、抜けることを決意しました。



その際、元いたメンバーと初代マスターにご迷惑をおかけしたことをここで謝罪します。




ひと悶着、ひと騒動ありましたが、結果としては私は脱退。チームは戦闘力53万さんことフリーザ様が引きつきました。



自分の方はというと、新チーム「さ~ちあんど・ですとろい」を設立。


こちらは自分がやること煮詰まってきたこともあり、方針は「気楽に誰でも」ではなく「やるからには全力で」をモットーにガチなチームにしていこうと思います。


言い方変えるなら 殆ど身内チームなんですけどね。


pso20130628_221315_004.jpg

現状は別ゲーなどを一緒にやってて、PSO2に一緒に流れてきた固定メンツと、kirschbaumに吸収合併する形になったナスさんメンバー、私のフレンド少々といった感じです。


10名くらいのメンバー数ですが、細々と活動していきますよっと!




一応チームwikiの代わりとしてこのブログにて1記事書こうと思ってます。


大々的に募集活動はしないと思いますが、一応形として。






そんなこんなで、色んな事があったようななかったような1週間でしたがなんとか休日・・・



今度からはコツコツと更新していきたいなーと。



でもまた資格勉強とかもあるのよねぇ 大変大変・・



・コメント返信

・スーパーコピーウブロさん
「フォースは54LVに到達~

テクターは今上げる気しないから保留だとして・・・・


60キャップまでに55LVにできるかなー」

10月まで新キャップ来ないみたいですし、あっという間にあげちゃいましょう!

このゲームレベリングに関してはぬるい方だと思いますし、コツコツいきましょ~



・一狩り行こうぜ!
「今度からSkypeで誘うから覚悟しろよ」
ウチスカイプしてないねん(棒)

PSO2の狩りなら歓迎!!

某狩りゲーならくそくらえや!!


かなり遅いただいま記事となります。


2週間置き更新が当たり前になってきました くろむです。






東京から帰ってきたのが月曜日の昼。


帰ってくるなり戦利品を開ける暇もなく何故かPSO以外の別ゲー(主にFPS)に誘われ。



夜ご飯を食べた後、戦利品を開封。ニマニマしつつ そういえば置くスペースないなぁと。



そんで掃除を始めること5時間気づいたら日付変わってました。


いらないもの捨てたり、床拭いたり。やりはじめたら止まらなくてずっと掃除してましたね。


そんなこんなで寝不足なまま平日の仕事へ。


火曜日、水曜日・・・ここでアップデート。


新しい服出たり、DFさんがパワーアップして帰ってきたり。


そもそも東京行ってる間PSO2できなかったのでそれでまた熱入って寝不足へ。



PSO2やる→寝る このスタイルね。ブログ更新も停滞するってばよ。





東京のほうは楽しかったですよ!


ずっとオフ会したいメンツにも会えましたし。


初日秋葉へ。色々見て回って。

二日目ビックサイトで感謝祭へ。



これは色んなどこで噂になってる通りひどかったんですけどね・・・




参加賞は1時間も遅れた人にはなし。私らももらえませんでした・・・残念


物販も長蛇の列で買えたものでもなく・・・売り切れの嵐。


強いて言うなら大会が見れたことくらいですかねー。






せっかくはるばる東京きたのにお土産なしは悲しかったのでチームメンバーの物販並んでる人に頼んで代わりに買ってもらいました。



いやー、感謝。これこそ感謝祭だよ まったく。



参加賞は惜しいですが、こればっかりはしかたないですね。





馬鹿騒ぎできたし、東京ってのも10年ぶりくらいに行けて良い経験になったかと(なんかそれっぽいこと言っておく)




IMG_5096.jpg

秋葉戦利品。

実際に触ってみて良さそうだったキーボードとか、今使ってるマウスのスペアとか。マイク壊れた時用とか。


別に東京で買わなくても、という気はしますけど・・・w



でも実際触れる環境が富山にはあまりなかったりするのでこれはこれでありがたかったり。


こういった精密な(?)電化製品は通販で買うと初期不良酷かったりしますしね。

運搬が悪いんでしょうかね・・・今のところ外れ引いたことはないんですけどね。




IMG_5101.jpg
掃除した部屋の隠し部屋

押し入れには使わなくなった中学とか小学校の教科書とかが詰まってたので整理してスペース作りました。


こうやって並べるとなんか懐かしいものもありますがw


(高校とか中学の修学旅行や部活の関係で県外に行った、おみやげの一番くじのものとかフィギュアとかw)


端っこに見えるぬいぐるみは姉のだったり自分のだったり。小さいころ好きだったんですけどねぇぬいぐるみ。


こういうのって捨てられなくて押し入れしまってあります。しまっちゃおうねぇ。




IMG_5102.jpg
初めて高いフィギュアに手を出した瞬間である。


売れ残ってたのがナギサちゃんの高いフィギュアとかだけだったので、買いましたとさ。


まぁ通販で買える、とか言っちゃ終わりですぜ。


実際通販じゃ買おうとも思いませんし・・・こういうのはどっちかというと思い出補正的な・・・



こういうフィギュアって作りこみ細かいんですなー・・・

普通に眺めて感心してしまった。小物とか稼働しますし・・・



IMG_5103.jpg

たぺすとりー。

これくらいなら部屋に飾ってもいいんですけどねー。


ウチで飼ってる猫が結構粗相するので隠してます。


IMG_5105.jpg
抱き枕。

置きどころに困るモノナンバーワン。

これもどうせ東京来たのに手ぶらじゃなぁ・・・と勢いで買ったもの。






とまぁこんな感じかな。他にも小物何個か買ったけど!!



楽しんできたというわけですよほっほっほ・・


pso20130612_213049_000.jpg

FUNアイテムにて楽器が販売されるようになってみんなマイルームに楽器飾れるようになりましたね!

これは余地さん家です。みんなで演奏会したので記念ぱちり。


こういうワイワイしたの好きだわぁ。


pso20130616_231311_010.jpg
どうせなので自分もマイルーム凝ってみました。


こういうのって置きすぎても駄目だし、かといって少ないのも寂しい、と。


結構悩みつつ配置してみました。悩むのも楽しいもんですなw


コンセプトは魔女っぽいお家で、楽器も弾けるようになってまする。



自分からマイルームにおいでーって誘ったりしないので12人で集まるような機会は訪れないかもしれないですがw





↑のSS見てもらえば分かるかもしれませんが、また髪色変えました。


今回は紫。黒っぽい紫にしました。



実は青にもしたんだけどね・・・どうにもしっくりこなくて2日で変えちゃいましたw



pso20130617_025859_011.png
こんな感じ。

悪魔の耳と悪魔の尻尾に合わせた髪色で、かつマリーカチューシャの青に合うように・・・って試行錯誤した末ですw





pso20130617_030337_019.png
ちなみにつけているのは新しい髪型ですぞー。

これも横のリボンが可愛くて気に入ってます。



これにする前はツインテールにしてました。みんな使うだけあって可愛いですなー。


たまーに髪型変えるといい気分転換になるのですが、ガラリと印象変わっちゃうとフレンドさん困惑しそう。


とまぁ当分この衣装でこの髪型でいこうかなー。


たまに魔女帽子かぶる。主にFoで。





と、エステ面も最近楽しんでます。髪色は一番弄ってて楽しい。




・おまけ


お金が余ってきたので作ろうかと思い、ヴァーダー防具に懲りずに手を出す。

3点そろったらつかってやらぁー!と意気込みながら制作。







pso20130616_103607_000.png
まず、これを
















pso20130616_104153_001.png
こうして


















pso20130616_105043_002.png
こうするじゃろ?




~完~





初めて5s失敗した・・・(困惑)


毎回4sに戻されても5sになるから助かってたんだけどねー!!!!



実はこれやる前に余地さんの防具制作してて30M飛ばしてるのは秘密。


結局できなかった。他人の防具制作は得意なつもりだっただけあって、10回失敗するまで意地だった。



結局破産して辞めた。泣く泣く次の日諭吉さんぶちこんで課金したのも秘密。



めでたく他のチムメンが作ってくれたよ!!やったね!!




当分強化しない!!!


お金がないぞう!!!


pso20130616_122210_003.jpg
寝落ちストーカーのフレアさんに借金を返す図。


それくらいお金なかったし意地だった。


フレアさんありがどっ(涙目)






・コメント返信

・無名さん
「二番煎じ」
そういえば「もはやなにも言うまい」ってどこかのブログで言ってましたね。

意外と人間って記憶にないような無意識化でそういうの覚えてるんだなーって感動しました(適当)



・サササさん
「大きさってどのぐらいですか?? 」
4年も前の記事にコメントが付くとは思わなかった。

サイズは適当に印刷して切ったものなので記憶がないです・・・何分4年前なので・・・

色々と試して手にとってみて、満足いく大きさ探すのがいいかもしれませんねぇ




そういえばDFさん、新しい☆11でるようになりましたね。

すごく欲しいのあるけど・・・出るまで何年かかるやら。


このブログで紹介できること祈りつつきょうも緊急待ちです(゜-゜)
pso20130607_234919_043l;
お久しぶりです。かなり更新期間あけちゃいました。

ようやく、日曜日に電気工事士の試験が終わったので一息ついたところです。



というわけで早速更新。といっても内容が無いよう。



まぁ割と何もする時間なかったんでね。



今回は合間ぬってプレイしたADの新ドロップと、新しいコスチュームの一部、シスター服を紹介する記事にしようと思います。



要するに娘自慢。



暇な方は続きから付き合ってやってください。

[最初から最後までウチの子自慢]の続きを読む
