Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
このブログの管理人Cromについて詳しく。

物好きな方だけ見ることを勧めます(ぉ

多少長いので続きからどうぞ。

・ハンドルネーム
Crom(クロム、くろむ)
通称:C

・ハンドルネーム由来
大抵の理科や化学の教科書に載っている原子記号の周期表が元になっている。
原子番号24番「Cr、クロム」が由来。

なぜ24番かというと普通に誕生日とか、そういう単純な理由から。
ドイツでは「Chrom」、フランスでは「chrome」が正しい綴り・・・・なはず

そこからと、原子記号「Cr」からとって、「Crom」というハンドルネームに至る。

まったくもって捻りの「ひ」の字すら見当たらないという・・・・w

・誕生日
4月24日
割と早いよね。
4月誕生日の人と、2月誕生日な人って大分差があると思うのは私だけ?w
それにしても、頭とか体格とかはそこまで良くないという( ´Α`)

・星座
おうし座

・血液型
A型
家族からはOに見えると言われ、友人からはAに見えると言われる。
どういうことなの・・・・・(;´Д`)
何故か関わりの長いAB型には変な人が多い。
というより関わりの長い人で変な人はAB型。

これ宇宙の真理ね。

・職業
バリバリの学生。
もちろん毎日行ってますよw
自転車で1時間ほどのところに学校があったりします。
正直、足だけ鍛えられそうです(´Д`lll)

・住んでるところ
富山とかどこかの田舎。

・身長とか体重とか
ちいさいです。多分心の広さに反比例しているのさ!

・スポーツとか
だめぽ。

・勉強とか
だめぽ
どっちかというと文系。国語好き。
でも理科も好き。
保健大好き。

・癖、口癖
テンションが上がると奇声をあげる。

※耳に悪い。
 洗脳効果があるかもしれない。
・趣味
趣味とは日々変わったりするものですよね(´-ω-`)
時代に流されるというかなんというか・・・・

とりあえず、今現在の趣味について語ろうではないか。
2011年1月7日6:03分現在

東方
これは私の原点でこれからも長い付き合いになると思われる。

きっかけはニコニコ動画で、「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」などを見たのが始まりだったと思います。
そこから、東方に曲から入って、原曲を聞いたり、アレンジを聞いたり・・・・
あとは二次創作ものを見たりして楽しんでいるうちに東方がどんどん好きになっちゃいましたw

原作も色々とプレイしたりしてますが、結局のところノーマルシューター止まりですw
実際、そこまでやりこんでないので、今度やりこむのもありかも知れません(`・ω・´)

現在は、東方関連の事で何か活動したいな、と模索中(・∀・)

・東方非想天則      ※2009年の趣味でした。2011年現在はあまり行っておりません
東方非想天則とは、東方のキャラクターが、スペルを使ったり、弾幕を打つ、などして戦ういわゆる格闘ゲームです。
ネット対戦なども対応しており、なかなか奥が深く、修行中であります!

最近は知り合った方と定期練習会などをして実力の向上を図っております。

対戦はいつでも募集中!
このブログにコメントや、こちらの掲示板に書き込んだり、チャットでの話し合い、もしくはSkypeなどにて知らせてください。
日時などはそちらに極力合わせます。
お気軽にどうぞ!

※私はポート解放を行っていないので、そちらが立てるか、hamachiでの対戦のみとなっております。ご了承ください。
 hamachiなら立てれます(`・ω・´)


・ニコニコ動画
言わずと知れた動画サイト。コメント機能などがおもしろい。
慣れてしまうと、他の動画サイトでは見れないほど。
ただし、発言の自由性が高いため、不愉快なコメントがあることもしばしば。
最近は人口も増え、動画が重い、エコノミー(動画の画質、音質が下がる)状態の時間が長い、など不便な点が目立ってきた。
アニメなど、著作権的に引っかかるものはすぐに消えてしまう。

って、なんでニコニコ動画について解説してるのw

ニコニコ動画は
面白い、笑える動画
東方曲をつかったMAD
東方の二次創作動画
東方のアレンジ
アニメからのネタ動画
作ってみた
歌ってみた
演奏してみた
ゲームの実況
など毎日様々なものがUPされるので、見ていて飽きないですw
気になるジャンルは毎日チェックする、もはや生活の一部になっています( ゚д゚)

pixiv
pixivはイラストに特化したソーシャル・ネットワーキング・サービスです。
ようするにいっぱいイラストが投稿される場所。

様々なジャンルのイラストがいっぱい見れます。
すごく綺麗なイラストもあるし、クスッと笑っちゃうようなイラストもあり。
絵はうまい人ばかりで関心する一方です(;゚д゚)
4コマ漫画など人によって特徴的な絵を描いていたりと面白いですw

・お絵描き
2009年、4、5月あたりからふとお絵描きをしたくなる。
というのも、pixivやニコニコ動画にUPされている絵を見ると、なにか自分も描けたらなぁ、というのが始まりです。
と張り切って始めたものの、いきなり上手く描けるわけがなく、何度も挫けそうになります(´・ω:;.:...


・ゲーム
これもまんま。
今流行りのゲームをやってみたり、昔のゲーム引っ張り出してみたり・・・・

何かお勧めのゲームあったら教えてくだされ~
基本、ジャンルは問いません。グロでもホラーでもいけます・・・・たぶん。

PCを一新、並スペックになってからは据え置き方のTVゲーム、携帯型のPSPやDSよりもネットゲームが熱い傾向になっております。

~2011年9月10日現在のプレイネットゲーム一覧~
・MMO
→ラテール (トキメキファンタジー ラテール) (休止中)
→TERA

・FPS
→SA (SUDDEN ATTACK -サドンアタック-)(休止中)
→AVA (Alliance of Valiant Arms -アライアンス・オブ・ヴァリアント・アームズ-)(休止中)


・その他・ハンゲーム的
→雀龍門

プレイ頻度は
TERA>SA>雀龍門 です。 基本的にTERA在住、Skypeなどの呼び出しで他のゲームをやってる感じです。

・その他
・Skype
→「cromelia」でスカイプ名検索。もしくはブログパーツで「Skype」使っているのでそちらからどうぞ。
 連絡、雑談、通話なんでもどうぞ!

・Twitter
→「crom03」で友達を検索。もしくはブログパーツで「twitter」使っているのでそちらからどうぞ。
 ぼちぼち呟いておりますので、ご一緒になりたい方募集中!

・Pixiv
→「Crom」でユーザー検索。もしくはブログパーツで「Pixiv」を使っているのでそちらからどうぞ。

・hamachi
→ネットワーク名「cromelia」ネットワークパスワード「cromelia」の入力で私が使っている部屋に入れます。
 チャット、対戦など気軽にどうぞ!

・Yahooメッセンジャー
→知り合いを追加、インスタントメッセージアドレスに「crom@live.jp」と入力し検索からどうぞ。
 Skypeなどがない人は代わりなどにどうぞ!

・ニコニコ動画

など使用してます。

ざっとこんなもんですかねぇw
全部マジマジとみた変な人はいないでしょう(;゚д゚)

私に対する理解が深まったら幸いです(´-ω-`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crom03.blog72.fc2.com/tb.php/2-f63db0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
