Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
タイトルまま。ひと月ぶりのブログ更新となります。

やー、忙しかったね。単純に。

平日死亡→休日は寝休日からの昼夜逆転→平日死亡 以下ループでした。学習しろ、自分。



単純な理由として仕事自体も忙しかったのですが、

前回記事でもちょっと触れたように他のゲームなどにも手を出し始めてそれが時間を食うパターンですな。




ネタがなかったわけではなく、むしろありすぎるくらいだったのですけども・・・


PSO2やる→他のゲームもやる→オフラインゲーもやりたい、PSPのゲームに手を出す。



\圧倒的寝不足/



新しいネトゲとしてFFなんかが今話題になってますが、自分はTERA始めました。


このゲーム昔やってたんですけどね、新しく気分転換にやらないか、と誘われたのではじめからプレイしてます。



他には話題の艦これなど。

Pixiv巡回が日課になってる私にとってはなかなか興味深いネタだったので手を出さずに入られず。



8月上旬に艦これを2週間ほど。

8月中旬にTERAを。

9月上旬にまたPSO2に張り付き、艦これ、TERAが疎かになる


そして、今は寝る前にPSPを握りながら寝るといった日常を過ごしております。



艦これに関しては1,2時間に一回触る程度。

TERAは休日だけプレイ。コツコツと このゲームはカンストまでは短いのでまったりプレイですなー



そしてPSO2、念願の★11防具を全部位揃えたので最後の一箇所のレッグの完成を目指して日々奮闘している、とそんな感じ。



PSPゲーは今更ですが空の軌跡プレイしてます。

某動画サイトでファルコムのBGMを聞いて、それで興味がでてプレイしてる感じ。


うーん、たまにはオフラインゲーもいいものです。





と、話しそれましたがPSO2記事、先ほども述べたとおりレッグ制作


単純にこれ一点だけ考えてPSO2プレイしてきました。



目標があるのは素晴らしいことで、

メセタがないから狩りに行く

能力追加成功率+30%欲しいから★10を掘りに行く

と、妙にやる気勢。 その奮闘したくろむの一ヶ月をまとめたのが今回記事になります。



今回の記事も長くなりますので続きからどうぞ。



SS枚数にして79枚。

SSは代わり映えなくドゥドゥの結果画面と面白み皆無かもしれませんが・・・




でもまー、そういうことしかしてないから仕方ないよね












pso20130827_223715_001.png

伝 説 の 始 ま り

8月27日 ついに待望の★11が我が手に渡ったのだ。


幾度も同行したPTメンバーが入手する様を見ただろうか。ついに、ついに我が手に★11が揃ったのだ。


1.png

少々苦戦するも、少しの軍資金は貯めてあったので4スロ穴あけくらいはできた。

そう、本来一般プレイヤーならばこの時点では通過点であり、ここからの穴あけが一番の修羅場と言われているのだが・・・


2.png

ここで既に素材調整に入る。

そう、私はエクストラを貫く。


3.png

用意してあった素材をうまく使い、100%で載せる。


悲願・念願・待望、というだけあって用意くらいはしてあるのだ。



4.png

クォーツスティグマの4sも無論用意済。

金欠のときも手を付けずにとっておいた特殊能力追加(PP)、能力付与成功率+20%を慣れた手つきで投入。



もうここまでは思い描いていた。


あとはドゥドゥるだけ。



成功SEを聞き、どや顔で防具を装着する。そんなVisionが既に私には見えていたのだ。










5.png

アヘ?


おかしい、アレだけ私にデレデレだったスティグマさんがお別れを告げるなんて・・・・



この日はあまりのショックに寝てしまった・・・



6.png

牛コラボ(違)

このキャンペーン、実は受取失敗していた。


ブログ更新しなくなった要因、きっかけとして


「最後にキャンペーン参加ボタンを押してね★」という一手間を忘れていたためにキャンペーンアイテムを受け取れなかった絶望は計り知れなかった。


だって、公式に書いてないですやん・・・・




その日からPSO2以外のやる気も失せ、不貞寝していたのだ。




だがある日、PSO2の公式を見るとそういった方に救済措置があると書いてあるではないですか。




救われた・・・・ありがとう・・・SEGA。


でもちゃんと公式にも書こう。ゴネなきゃ通らない世界なんて嫌よ。



7.png

穴あけ最中。

うーん、お金が入ると態度も変わる。気が大きくなる。


穴あけと一緒にエクストラ気分を味わうのも私の悪い癖かもしれない。



でも、4sにしてから貼るよりも安かったりするんだよね。



運がいい私ならではの方法。真似すると火傷するぜ?



このSSについてはノーコメント。




8.png

はい、おとなしく穴開けました。負けたわけじゃないです。



9.png

余裕ですNE~

ビビってないですぅ ホントですぅ


10.png


what???




クォーツ・ソール・・・お前はいつだって旅が好きなやつだったよ。






あぁ、そうそう。

話変わりますけど今回はPP重視の構成で狙っています。

防具にPP+17振るとちょうど全身で(武器込みで)PP150になる予定なんですよね~



と、2箇所作ってから無理やり調整してるからこんな変な構成なんだけどね。




11.png

ハイライトなし大
ネコ目大
LE-ライゲル
牛マンTシャツF


揃いも揃って高額品を売り捌く。


こうやって私の無茶なエクストラは支えられているのだ・・・・って




こんな高額手に入れたの初めて・・・って感じなんですけどね。



今まで自分はコス、アクセは全部コンプリートしてきたのですが、

最近○○キャンペーンやらでアクセやコスだしすぎでついていけなくなり、スクラッチもそれほど回さなくなったので、使う予定のないアクセなどは売れるようになったんです。



(旧)新スクラッチ→お金使う、欲しいの買う、揃えるまでお金をために狩りに出る

(新)新スクラッチ→売る→お金入る




この差はデカイですよ奥さん・・・・



そんでもってエステ戦士の私のこの心変わりもデカイですよ・・・




まー、いい意味で気張らなくても良くなったんだけどねぇ。


12.png

3度めの正直ィ!!


2つしかねぇ!!やるたびに減っていくぜぇすげぇ!!


13.png
ヒャッハー!!こりないぜぇ!!


今回SS総数79枚とのことですが、無論こういう馬鹿げた付与を幾度も繰り返しているわけで、


成功だけ、失敗だけ切り取って79枚、似たようなSS既に多いですが、実際はこれでも厳選してる結果だということを分かっていただきたい。




要は失敗しまくってるってことだよ言わせんな恥ずかしい


14.png

ヒャッハー大金だァ!!!

牛マンヘアー
前分けツインテール
ブラックリリーパスーツ
牛マンマフラー
初音ミク・レプカ


高額なもの売れてるっことは、それだけくろむ切羽つまってるってこと。


要するにためてた貯金切り崩してるってことだよ言わせんな恥ずかしい


他最近着ないサブの服とか、ラッピースーツとかも売ってます。



16.png

ヒャア!すげぇ!!

こんなの4s完成品作るのと変わんねぇじゃねーか!!


17.png

ヒャア!!(憤怒)


18.png

ヒャアすげぇ!!

もうくろむさん5s諦めかけて4s作ろうとしてるぜぇ???







~このあと0sになるまで戦いました 4s・・・・作ろうとすると作れない法則~



19.png

また0sだぜー もう慣れたぜー


でも普通に穴あけ嫌なのおおおおおおぎもぢぃいぃぃぃイイイイイイイイ




20.png

だけどしっかり入る収入源が私を支えてくれる・・・・



その時私は知らなかった。在庫が切れて追い詰められた人間はどんな顔をするのかを。




21.png

スピリタⅢ 4s。


ん???って思ったあなたは上級者です。


そう、パワーⅢを入れていない・・・。そうです。



22.png

ここで更に入る軍資金


一大決心。くろむ、成長するとき。



23.png

こ う す る ん じ ゃ よ



あーッと くろむ選手ッ


得意のエクストラをやめて普通に穴あけだー!!!

信念もへったくれもない、ついにSEGAの豚に成り下がったー!!!!



24.png

おーっとここで素材作りですねぇ。


決して安くない、パワーⅢを購入したその姿は既に負け犬~!!


だけどくろむ選手、成功SEを聞いてホッとしているようですね~



25_20130921194115643.png

あーっ

これは願掛け強化ですね!!

お金があるうちに強化しておこうという下心が丸見えですね~


26.png

止まりません止まりません!!



27.png

もったいないと分かりつつも、良素材にモノを言わせて100%付与だーっつ


これはチキンですね~


28.png

遂にFoもやらなくなりました。

これまでの出費を考えれば同然。



実際、既に3,40Mは飛ばしていることでしょう。


SSだけ見ればお金が入ってるように見えますが、入るたびに即穴あけ資金へ。


4s→5sを繰り返すうちに遂に悟った顔をして5sまで開けてしまったんですね~



29.png

願掛け売り。


もう使わなくなると信じて。次の一大決戦ですべてが終わる。



もうなにかに追われることもない。無理に狩りに行く必要もない。


あの憎たらしい紫スーツの前に立つこともない。




もとのエステ戦士へ。


願わくば、お金のために売ったアクセなどを回収したい。




色んな意志がこのSS一枚に詰まっています。



30.png

気分転換に狩りへ。

これは出口バースト最後のSSですね。


ありがとう海岸。出口バーストが修正されたらもう行くことはないでしょう・・・



31.png

貯めていたフラメイカルス売り。


実は属性強化緩和や、新潜在の実装などによって相場は大荒れでした。


無論属性強化に関連したアイテムは値上がり、フラメイカルスには撃鉄がつくなど波乱もいいとこでした。



迅雷派の私は即死し、とりあえず高いうちにフラメイカルスを売り切り・・・


32.png

予め作っておいたものを50へ。

すごく簡単になりましたなぁ。属性強化。



33.png

せんざいかいほ~

うーん、ずっと付与し過ぎて強化でいくら失敗したところですぐ取り戻せる感じがヌルい。


それくらい私の心は廃れてしまった。


34.png

とはいえ、流石に+9→10で6回くらい叩くと(+20%に完全保護)ピキピキしてたなんて言えない。


なんで海王滅牙じゃないんだろ。差別化すらできんのかSEGAは


35.png

このあとは新エネミーを拝見しに。

なんと一発目からレアエネミーでレアドロが!!


いやー、新武器を当日に拾うのなんていつぶりだろうか。


なんて高揚してましたが次の日には捨て値のドロップ率でした。


というより、需要がなさすぎる武器でしたね。

37.png

こちらは同じボスから出る槍。

Fiが使える槍として最強ということで早速強化へ。


うーん、お金持ってるっていいね。


え???★11防具???


時が来るまで待てよ・・・・(震え声)



38.png

頼む5s!!!


えぇー






39.png

頼む5s!!!


ホァー


40.png

頼む4s!!!もう一度夢を!!!




41.png


頼む5s!!!!!!





一個ずつ減らすのやめろよお前!!!遊んでんだろ!!!





42_20130921234706739.png


いいよもう・・・・4sで・・・・ファッ!?




43.png

うむ。



44.png

うむ?




45.png

????


エクストラさんなにやってんすか!!!!


(このあと不貞寝しました)





46.png

チリツモ。

小金バカにしちゃーアカンな!!


47.png

願掛けして・・・・


潜在ないから楽ね。



48.png

うむ。




49.png

うむ!!!!


ってなんでスティグマ乗ってスピリタのときはのらんのじゃー!!!



って言いたくなりますよね・・・・やっぱり運なんだなーって痛感。


こっちなんて素材ナニも考えなくていいのに・・・




久々の強化成功にジーンときた瞬間であります。


50.png

アメントゥム作成で消えたメセタも着々と増え。



そろそろ★11防具を次の計画へ移行する。














51.png
52.png
53.png
54.png
55.png
56.png
57.png
58.png
74.png
75.png


実は最近の緊急レアドロ率が上がって★10ドロ率上がったこともあって狩りごたえあります。














59.png

もうおわかりだろうか・・・





60.png

20えくすきゅーぶ






61.png




★11防具・・・・5sにしただけではなく、アレだけ毛嫌いしていた+30%を使うのです!!!






62.png



最終決戦・・・・・




60%

80%

90%

90%

100%




長かった。



30%なんて用意するまでに何回20%で突っ込もうと思ったか。



誘惑を振り切り、★10集めの苦行に耐え・・・・




ついに。ついに悲願の30%UPを手に入れた。



20%UPでは成功率は22.4%。

30%UPでは38.8%




本来ならばこういった成功率の計算もあまりしたくない。



だけどコレ以上失敗できない。



勢いに任せて20%突っ込み、失敗、また穴あけ、エクストラ・・・・



考えただけで目眩がする。また失う日々は嫌だ。





ならば全力で。いっそ失敗したとしてもコレ以上はなかったと言える全力で。





38.8%・・・・



この16%差は何を変えてくれるというのか。









38.8%といえばおおよそ4割のことである。



思い出しても見て欲しい。小学生の頃、純粋だったあの頃笑顔で遠足に行った日のことを。





遠足の内容でちょっとした登山もするだろう。山。


熊よけの鈴なんてつけたっけか。



もし小学生が腹をすかせた熊と遭遇したらどうなるか。



10人小学生がいたとする。熊に遭遇、襲われる。






命からがら走って逃げる。逃げる。逃げる。






気づいた時には4人しかいなかった・・・・そんな緊張感なのだ。4割とは。



(なんなんだこの例え)




おわかりいただけただろうか?


38.8%の恐怖を。






ん?





もう少し補足するならば38,8%とは4人無事ではないな。





3人は無傷だが、一人8.8%の子がいるじゃないか。



1.2%って言えば腕の一つくらい持って行かれているかもしれない。



こええな、熊・・・・







うし、茶番はここまでや。




そんな変な妄想するくらいワイはうなされてたってことやで・・・・





















63.png



全身持ってかれたあああああああああああああ(クマーン








以下ハイライト

67.png
68.png
69.png
70.png
71.png

4sでいい4sでいい・・・・頼む頼む



72.png

頼むからあぁああぁあ



73.png

注目して欲しい、右上のメセタを。


コレが私に残されたぜんざいさんであり、いかに崖っぷちのなかこれを成功させたのかをわかってほしい。



ちなみに、なんか0sにされまして、何回も。


何回も。








芋。











そんななか、4sも諦めまして、100Kしかもってなかったのですが




なんか0s→1s→2s→3s→4sと


一発成功した奇跡の画像となります。




あぁ・・・・・






もうつかれたよぱとらっしゅ







_人人人人人人人人人人人人人人人_
>くろむ先生の次回作にご期待ください <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄








通訳:完全敗北、おおよそ出費は80Mくらいです(メモなし考えたくもない)

   今、奇跡的に4sになったので4sで諦めるのも悲しいですし5s目指してコツコツとまた頑張っていこうかと。
   現在は20%を買う資金をためるところから奮闘中です・・・






76.png

あ、そうそう。

お金かからないうちにアメントゥムちゃんは完成しましたとさ。めでたしめでたし。





修羅場は続いている、むしろ何も得るものなんてなかったはずですが


目標として5s防具作るために狩り続ける日々も悪く無いかなって。


そう思えるようになってきました・・・(悟り)




ま、コツコツとね。





最近縦ディスプレイでプレイする楽しみも覚えましたのでその件については次回!


いやー、長すぎて誰が読むのかわからん記事ですけど一ヶ月ドゥドゥと戦ってたんだー(笑)くらい伝わればいいですね。


ドゥドゥがラスボスって言われるわけだぜぇ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crom03.blog72.fc2.com/tb.php/351-70390aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
