Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
さて、ようやく一ヶ月分の更新まとめが終わったので自分のやりたいことします。


ドゥドゥ記事であれだけのSS並べておきながら、説得力皆無だとは思いますが


自分は エステ>>>>>>強化付与>>>>>>戦闘


という好みの序列なので、本当はロビーで何も考えずまったりしたいんです。



やっぱSSよね~



というわけで最近はやっとこさドゥドゥから離れてSS撮り始めました。



しかも普段と違いまして、なんとディスプレイを縦画面にすることにより、より自キャラを大きく写す


という手法にようやくチャレンジ出来ましたのでその紹介。




続きからどうぞ~











タイトルにもありますが、キャラクリエイトが保存できるようになったので最近は「日替わりくろむ」なるものを楽しんでいます。


保存できるっていいねぇ


気に入ったものを一日一個作成→保存してその日はその外見を楽しむ→次の日新しい外見を作成→その日はそn(ry



以前はわざわざ設定しなおしてたりしたもんですけど・・・




眼の色とか、眉とか細かいところまで覚えてられないですし、特に500ACかけて外見イメチェンした時とか。



500円で戻したり、思い出としてとって置けるというのはいいねぇ・・・




セーブデーターをエステ外でもとっておけて、3つくらいセットしておいて変えられたらもう文句ないんだけどな・・・







と、話が逸れましたがSS溜まってますので9月19日のくろむのハイライトをザッと紹介



pso20130919_201901_007.png

ツキノユズリハ+マリーカチューシャ+小悪魔ヘッド+ロングツインテール

むか~し使ってた組み合わせです。この頃は髪は青色だったかな?


マフラーは私の中で殿堂入りアクセなので意味もなくつけちゃいます。


夜は肌寒い季節になってきましたねぇ・・・







pso20130919_202112_026_20130923150449884.png

目元がくっきり撮れます。縦画面。

表情をあまり意識したことはなかったのですがここまで綺麗に瞳が撮れると撮り甲斐がありますね・・・!



このあと知ったのですが、カットインはコマンドを入れることで消せることが判明!

いやー、色々と進歩してるんですねPSO2 昔なかったと思うそんなコマンド。(無知なだけ?ww)







pso20130919_202736_044.png

モジモジ撮影練習してたら後ろに変態がいました;;


隙あらばぺろぺろしてくるので3M要求しましょう。




pso20130919_204718_063.png

衣装変えて座ってたら付いてきました;;


くろむちゃんも不機嫌なようです;;




pso20130919_210820_133.png

一緒に踊りました。

縦画面、範囲が狭いので自分はともかく、他人を視界に入れるのも大変。


やっぱり綺麗に見える角度ってあると思うので、ふたりとも綺麗に写すのは至難・・・・




色々と試行錯誤してるんですけどねぇ・・・





pso20130919_210852_146.png

踊って~








pso20130919_211251_148.png

踊ってぇ~







pso20130919_211452_159.png

踊ってました。なかちんの変顔いっぱい撮れましたけど隠しておいてあげます。


うーん、この衣装上半身大好きなんだけど、下半身が目立つと足太くみえるのよねぇ。







pso20130919_211833_201g.png

なかちん眠そう。

自分の子が綺麗にとれた時はたいていなかちん寝てる事が多い現象


あと大抵ニヤニヤした顔してる。笑顔2さんは偉大。







pso20130919_211937_213.png

完全勝利したなかちん。あぁ~^






pso20130919_213302_318.png

カッコイイのを一つ。

一番良くとれたかな。なかちんは寝てても様になるんですね。


pso20130919_220936_335.png

今度はカジュアルラージテールで。 Gyao~


折角いっぱい撮ってなんかコツ掴んできたので自撮りを。


単体だとやっぱり寄れる距離が違う分綺麗に取れますね。



pso20130919_221413_369.png

カジュアルラージテールのボリューム感は半端ないですな。

画面いっぱいに入れるとふわふわ感ぱないです。



あと、このマイルームでの撮影なんですが、日傘し始める頃の木漏れ日みたいな光源綺麗ですね~



pso20130919_221310_351.png

本日最も良く撮れたで賞。

流し目素敵ですわぁ。木漏れ日質感も相まって謎のえろす・・・




うーんSS楽しいね。




pso20130919_221523_380.png

ちなみに距離は違少し引いて光源を普通にした同じような構図はこんな感じ。

ぜんぜん違うねぇ



最近はマイルームでの撮影が多いですが、火山とか凍土とか他の光源も試してみたいですなー。




9月19日の更新を22日の更新でまとめているわけですが、


やはり毎日カシャカシャしてるので20日も21日もあるわけですよ。



流石に多すぎて厳選作業も時間かかるのでまた次回~





そろそろPAとか動きのあるSSも撮ってみたいな。


エネミーと自キャラPAで戦ってる感じの迫力あるSSが最も高難易度だと思います。


人と違って動き制限できませんし、ホントに一瞬切り抜く世界。


そもそも死んじゃいますわぁ!!


攻撃しないラッピーでもかなり苦戦しましたし・・・・SSは奥が深いですな。



というかエネミーだけ撮っても結構様になるかもしれない!



おほ~楽しそう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crom03.blog72.fc2.com/tb.php/352-cc70373f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
