Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
SSまとめっていうか・・・ひと月ほど経ちましたね。

10月下旬は仕事で忙しく、11月上旬はPSO2で忙しく。

11月中旬は仕事で忙しくなるのでそろそろまとめ。


暇な時間を見つけてはSSの良い設定を探してみたり、光源を探してみたり。


良いSSに触発されては自分も撮りに行ったりと。





なんていうか更新しなかった理由述べるとキリがないのでまとめると。



・BF4買った。面白ぇ、時間がねぇ
・GE2買った。面白そう、時間がねぇ
・PSO2アップデートされた やることしかねぇ、やべぇ



こんなかんじ!


今PSP家族に貸してるので空の軌跡プレイ止まってますけど、今度いっぺんに進めたいと思いまする。


って、ホント時間ない。







とまぁそんなこと言ってたら一生更新できないので少ない時間利用してSSを整理。とりあえず紹介しようと思いまして。




続きからちょこちょことまとめたのでお暇な方はどうぞお付き合いください。





今回は、ホントは紹介したい武器の強化(いわゆるドゥドゥ編)でも濃密なほどSSあるのですが、

あれまとめると+2時間コースなうえあまり面白いネタでもないのでカット



抜粋したところだけ紹介。 同じ理由でボロボロでてる★10のドロップもカット。ネタが多いのはいい事か。




自キャラのSSに関しては腐るほどある中の10分の1くらいを抜粋して紹介。それでもたくさんあるんだけどね・・・


















pso20131022_230156_010.png

しょっぱなはとりあえず武器の紹介から。


短めにするから安心せい!

大金持てない自分としてはありえない価格のスサノヒキ購入。


実はコレ購入した時、知らない人に交渉してたつもりが知り合いだったという。


当時でも十分高かったけど、今品薄すぎて60Mとか当たり前でもう手が出せない品になってます。


現状最強の弓な上、Huで装備可、装備条件緩い、見た目良い 悪いところ無いです。高いけど。





コレを買うにあたって一人8M借金してみたり、みたり・・・なるべく早く返せたとは思うけども二度とやっちゃいけないとも思った!!


貸してくれた友人には感謝!! あの頃買えなかったらもう手に入らなかっただろう・・・






pso20131023_205504_023.png

いきなり画像かわりまして、前回記事でとりあえず+10になってたマイザーリッパーの5s完成!

素材にお金使ったものの、一発で成功したのでお手軽に作れた印象。


ただ、もとの5sの値段が尋常じゃなかったんだけどね・・・


でもスサノヒキのこと考えるとアレでもやすかったなーと思う。(あとで語ります)





pso20131023_210950_024.png

属性もしっかり雷50にして・・・(ちゃんとマイザーリッパーは一本自分で出しました!)



pso20131023_213255_029.png

潜在も3,+10に!


いやぁ、こういう自分の中では満足いく品が完成した時の気持よさと言ったら・・・!

最強武器ではないものの、当分機甲種相手ならば最強でしょうし、ポイズンつけたことで色んな役目持たせられるのも嬉しいですね。







pso20131026_060848_012.png


場面変わりましてスサノヒキ強化画面。

なんとか潜在を解放。結構かかっちゃった上に、付与内容変わってないですけどエクストラ5回くらいしたあとだったり。


こういうことするからお金たまらないよねー、自分。


今回は省いてありますけど死骸になったスサノヒキの画像の多さと言ったら・・・・






とりあえず持ってみる。




pso20131026_111454_000.png

軍服をイメージ!


pso20131026_112004_016.png

かっくいい~!

和服で合わせるのが王道かもしれませんがこういう合わせ方も好き~



とまぁこのときはなんともしっくりこない画質設定だったのであまり撮ってなかったり。











時は流れて数千年・・・・・










というのはまぁ比喩表現なんですけど、


なんとこのスサノヒキ、5sにしてやる!!絶対だ!!と意気込んだのはいいのですけど穴開かない穴開かない。


5sならない。4sにすらならない。というか3がのらない。




3のった!!!→0 
3のった!!!!→0 
たのむ3のってくれ・・・のらない

たのむ1s通ってくれ・・・←


のらない





そんな毎日でコツコツと4にしては0にする日々を送り・・・


気づいたら穴あけだけで30M近く、エクストラ本番が30Mくらいと60M位かかっておりました^p^





そんな諦めかけたなか、コレで通らなきゃ諦めると振り絞った一発が5s空き・・・



なんとかいつもどおりパワーⅢシュートⅢテクニックⅢスピリタⅢゴミ

の構成まで辿り着き・・・・













pso20131103_221450_007.png



心゛臓゛止゛ま゛る゛か゛と゛お゛も゛っ゛た゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛ぉ゛お゛お゛ぉ゛お゛っ゛ぉ゛お゛お゛



5s穴あけ・・・もう無理。通るわけない


シュートブースト・・・一個7M?8M? 買えるわけない。というか武器に使うレベルじゃもうない・・・





良かった通って・・・最近苦労するけど本番は成功するから助かってます。


普通こういうの2,3回落として50Mかかったぁー!!とかいうはずなんですけどね。おかしいよ最近のドゥドゥ。









これにて強化編終了。完成したシーンだけでも結構ボリュームあるね。失敗はこの20倍あるからね!!(おおげさでもない)


3→0になってるSS10枚くらい並べたっておもしろくないよね。メシウマだろうけど。









ここからはSSのターン やべぇぞ 多いぞ



厳密にはもっと多いんだけど、SS撮りたい衝動に駆られた日が(SSで一日が終わってしまった日が)

5日あるとしたら、1日2、300枚は平気で撮ってあったりして、そのなかから特別気に入ったものを5~15枚ほど紹介していくゾ



いや、ホント苦悩して選んだんだからな・・・



仮に400枚撮ったとして、良いSSが50枚くらい残って、そこから同じような構図が5枚あって・・・そこから1枚だけ選別してるんだゾ



すっごい悩んでるんだからな・・・






とか思ってたけど頑張って撮ったやつ削るの勿体ないから後半多いんだけどね★


デビルウィング購入記念


pso20131027_180845_012.png
Fレイヤー髪にカチューシャ、そんでロングリボン。

そこにデビルウィングが合わさり最強に見える・・・・がっ!!


このロングリボンがなかなかクセモノだからSS一杯撮ってもイイ感じに撮れてるのって少ないのよね。


そのうえマグ消すの忘れてたから・・・がっくし。



でも流し目とか可愛い表情たくさん撮れたので5枚ほど紹介なのぜ





pso20131027_180939_024.png

目線違い。口元もちょっと違うけど。


こういう少しの違いで表情ぜんぜん違うよね。






pso20131027_182653_104.png

手を掲げてる感じがなんとも神秘的な一枚。

目のハイライト具合が気に入った一枚でもあります。






pso20131027_183012_131.png

これも似たような構図ですけどこっちも気に入ったので~


Fレイヤーは手軽に可愛い感じで撮れてええのぅ






pso20131027_183310_170.png

この日のベストSS。

さっきからのロビアクは実は「キス」ロビアクでした。

こういうエフェクトをSSに取り入れるのが最近のマイブームです。かなり難しい・・・


エフェクトは撮れる。自キャラがイイ時のエフェクトは撮れない。難しい・・・・







遺跡光源で撮ってきたよSS


pso20131104_185709_010.png

I★SE★KI


遺跡はコロコロと光源が変わるので取り方によってはぜんぜん違う光景が見れます。








pso20131104_185811_012.png

明るいとこんな感じ。 山が綺麗よね









pso20131104_185906_017.png

似たような構図だけど目線合わせないだけでカッコイイ印象に。 ふーむ、楽しい










pso20131104_190029_022.png

ポージング! おっぱいにしか目がいきませんが山が綺麗ですね。









pso20131104_190521_036.png

ドヤァ・・・・







pso20131104_190540_037.png

キラキラぁ・・・・ 遺跡のエフェクトも面白いよね。



モノリス?だっけあの柱みたいなやつ。あれの侵食を壊した時のエフェクトです。キラキラァ・・・










pso20131104_190954_055.png

光具合もランダムだから顔に被ったりしてボツになったりと難しい。

そのなかでも比較的キャラが見やすい配置に光ってたのがこちらのSS。













pso20131104_193758_223.png

どやめりあ







pso20131104_194054_242.png

ホワワァァ・・・























pso20131104_192427_098.png



 ト ツ セ ゙ ン ノ モ ノ リ ス
痛 恨 の 一 撃



エフェクト目的で何回もどつかれてます。下からドスンと。












pso20131104_192819_131.png

どうせスサノヒキ担いでるので撃つSSも。


セルベリアはカッコイイ雰囲気が似合うね!










pso20131104_190849_051.png

接写重視で。

キャラの・・・なんていうか雰囲気?が伝わるようなSSが撮りたいですぅ





pso20131104_190916_053.png

似たような構図でもう一枚。


えろかわいい!









pso20131104_190629_000042.png

雰囲気重視といえば、こういう画面全体をエフェクトとかで覆うとだいぶ印象違うよね。

カッコイイ・・・




吸血鬼というか夜系の技を使うキャラにちげぇねぇ!!



夜系の技って卑猥だね






pso20131104_191911_073_2013112300213037f.png


更にエフェクト重視で。


キャラが見づらい分全体の雰囲気で勝負やねw








pso20131104_192057_0086.png

光源とか背景とか一番きれいな感じだったのがコレ。


うーん、綺麗だねー遺跡。




pso20131105_203522_000.png

これは遺跡じゃなくて森林だけど山綺麗よね。

背景撮るのも楽しみになったきっかけのSSであります。


スサノヒキ・・・に合う服といえば和服でしょう編


スサノヒキに似合う服なら和服だろう・・・

和服に似合う髪型・・・・ おっ、これいいな

メガネ似合いそう・・・

狐耳似合うなぁ‥‥・

あれ、これ羽川さんじゃね? (化物語)



まぁ、雰囲気の話なんですけどもw 瞳の色の違いとかはご愛嬌!





pso20131107_012549_030.png


なんかれじみさん曰く、こういう後ろ髪を前に持ってきてるのが好きらしい。


分かります!!!






pso20131107_013753_013.png

この髪いろっぺぇなー

大人の色っぽさがセルベリアとはまた違っていいですな。









pso20131107_013849_023.png

色っぽさぱねぇっす!!


正直ココ最近のSSの中でもとてもお気に入りの一枚。

上手いこと撮れたもんだ。こういう、アングルによってぜんぜん違うのがSSの面白いところよね。








マイルームにてセルベリア編



pso20131107_221203_001.png

久々に可愛いセルベリア。

セルベリアで可愛くって難しい。







pso20131107_221911_001.png

似たような構図だけどこっちのほうが目のハイライト的にカッコイイというか怖い雰囲気。


実に興味深い





pso20131107_233202_020.png

ねむそうなくろむさん。


よく見るとマグの帽子部分がちょうど頭と被ってそういうアクセみたいねw



こういうのって一瞬を切り取った まさにSSっぽい




pso20131107_233030_012.png

可愛い系も撮ってみたいんだけどセルベリアはやっぱり大人っぽいのが似合うねぇ!


流し目とか肌の具合とかにえろすを感じます!!!






セルベリア+和服編



セルベリアにも和服は似合うっしょ!!

ということで今回のSS。

pso20131110_192937_033.png

全体的に赤で統一してスサノヒキを意識してみる。


流し目はいいものだぁ・・・


和服の模様を魅せる感じに撮ってみました。



pso20131110_193140_053.png

美しいなり・・・・





pso20131110_201436_119.png

似たような構図でもう一枚。

口元の変化だけでちょっと可愛い系の印象に。





pso20131110_200445_0076.png

アクセサリーの花系もいい味出してるよね~







pso20131110_193357_064.png

最近目つきの悪いくろむさんが多かったので違う表情を。

どうせ「悲しい」カットイン使うなら 眉とか困りハの字とかにしたいね。





pso20131110_202042_140.png

月(?)が綺麗だったので後ろ姿を。


こういう服が際立つSSとかもいいよね~





まんまセルベリア編


セルベリアの髪型にセルベリアレプカってまんまやん!!っておもったけど、やっぱりそういう組合わせが映えるのは仕方ないよね!!




pso20131114_014334_014.png

軍服みたいでカッコイイんじゃ~~~


というかおっぱいがうまい すごくおっぱいがいい




おっぱいがいい(重要)



メガネ美人っていいよね!!!!






あ、メガネ美人でおっぱいが主張してる娘っていいよね!!!






pso20131114_013948_009.png

さりげなくSS撮ってて気づいたけどこの服って脇がでるのよねぇ。


動きやすさ重視の服なのかしら。




pso20131114_014044_011.png

メガネの具合で片目しか見えないとカッコよさが増すよね!!!



分かりませんかね!!!





pso20131114_015249_040.png

宇宙光源は柔らかい感じが実に白い服とあうよねぇ~ かわいい!





ガンナーやってないのにガンナー編




どういうことか?





pso20131114_195444_028.png


こういうことだッ!!


くろむ★参上っ




ゼルシウスヘッドギア雪購入記念にて、頭にごちゃごちゃつけたかったのでこの髪型に。


キャストっぽくてカッコイイよね!!





今回はガンナーと合わせて動きのあるSSたくさん撮ってきたのでSS枚数も多かったり。




pso20131114_193825_007.png

撮ってきたSSはどれもこれもカッコイイ系なのですけど、そのなかで貴重な可愛い系。


横画面の時に撮れたのはなんか関係有るのかなぁ。アングルかな





pso20131114_194002_022.png

こちらも横画面。

最初SS撮る気なかったのに気づいたら撮ってたのよね。しかも気づいたら縦画面なってたのよね(






黄色の瞳は中二的でカッコイイ!光源映えもいいモノね~w





pso20131114_195449_030.png

横目になる感じがカッコイイんじゃ~ なんていうか強者の余裕を感じる!!





pso20131114_195656_035_20131123012521d1a.png


冷酷な瞳にゾクッときますわぁ(^^ゞ


まさにアサシンっぽい




pso20131114_195740_043.png

これもカッコイイというか怖い系


なかちん4人位ぶっころしてそう!!





pso20131114_200108_071.png

顔が見えない構図は武器が際立っていいね!


ゼルシウス服と合った武器がイイ味出してますわぁ







pso20131114_195950_063.png

それそれぇ~ こっちはまだ余裕の有りそうな表情がかわいいですね。







pso20131114_200731_107.png

光源違い。

ガンナーで撃った弾の発光なんだけどこういうのだけでぜんぜん違うのよね~






pso20131114_195451_031.png

こう、銃突きつけてるようなSS撮りたかったのよね。

弾丸が壁に跳ね返ったエフェクトもなんか軌跡描いてるみたいでカッコイイ・・・








pso20131114_195218_010.png

光源違い!

表情もいい感じ!!









pso20131114_200802_112.png

視線をあわせないのが冷酷さを醸しだして云々。



銃身つきつけるのすっごく難しい。主に距離感が。






pso20131114_203639_293.png


光源、目線、銃の向き、どれも完璧だったSS。


しかし、壁との距離が惜しく、キャラが大きく写せませんでした。




でもこういう距離感もなかなかイイよね。









pso20131114_200629_098.png

接写。いけめぇーん







pso20131114_200835_117.png

ズバババ!!






pso20131114_201406_174.png

いけめぇ~ん

銃から光る光源がカッコイイね!





pso20131114_202327_197.png

かわいい!!!!






pso20131114_201206_149.png

片目だけ見える構図がかっこいい!





pso20131114_200928_129.png

髪の光具合とか一番好きなSS


うーん、微笑みが強者の余裕っすな!!



原点



一枚だけ。


pso20131116_011729_012.png

なつかしのわんこユズリハ。


急に撮りたくなったのよね。自分の書いた絵みてると。



あれも、塗りたいんだけどなぁ。




4日くらい休日がほしい。2日じゃ休養だけで精一杯で余裕が無い・・・




ふぅ~1500枚?(適当)くらいのSSからいいものだけ紹介したのですがこれだけでも


選別、切り取ったりリサイズ、アップロード、記事を書く・・・・


5日くらいかかってます。まぁちまちましかやってないんだけどね。



おかげさまでひと月ぶりの更新になってしまいました。





今度からはちまちま少しずつ更新できたらいいんだけどなぁw











GE2とかBF4とかもやりたいー!!!




PSO2は最近Brのレベリングに励んてます。


カタナとかも使ってみたいのだ。新PA以前に旧PAが強くなったのは嬉しいな。




当分レア掘りながらレベリングが日課かなぁ・・・



今週は仕事忙しくて後半帰宅即寝くらいの勢いで何もできてない・・・



ブログもコレ、火曜日更新予定だったんだけどなぁw




来週、仕事がもっと忙しいやら・・・しぬな!!!






一日一枚SS更新でもいいのかもねw 頑張ろう!
コメント
この記事へのコメント
カシオ Gショック 腕時計 国内モデル
<a href="http://www.ifgodbeforus.com">イルビゾンテ バッファローレザー</a>
2014/01/11(土) 11:19 | URL | カシオ Gショック 腕時計 国内モデル #EBUSheBA[ 編集]
sbkssocrfr
C生産工場 10月22日~11月17日SSまとめ
sbkssocrfr http://www.gm025bvm6371d509e8h4r47c5gve6hgas.org/
[url=http://www.gm025bvm6371d509e8h4r47c5gve6hgas.org/]usbkssocrfr[/url]
<a href="http://www.gm025bvm6371d509e8h4r47c5gve6hgas.org/">asbkssocrfr</a>
2014/04/04(金) 03:53 | URL | sbkssocrfr #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crom03.blog72.fc2.com/tb.php/359-a2ff9408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
