Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
恒例になってきました一ヶ月に2回程度更新の時間です。

2週間に一回更新ともいう。


今回は11月末が忙しく、

暇になってきた12月の頭にこれ以上ないブログ記事を手に入れたにも関わらず色々と没頭していたので更新遅れたというオチです。





さ、言い訳タイムはこの辺で本題へ。




今回の内容は

・マターボード編

・運気☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★★編


の2本です。


特に前半はマタボ進めてない人にはネタバレ要素が多く、

後半は終始自慢話なので苦手な方は気をつけて~



では続きからどうぞ。









マタボのお話。


自分はずっと


マタボなんてやらねぇ!!絶対にだ!!


という謎の頑固精神でカンストプレイヤーにかかわらずマターボード3枚目という屈強な情弱プレイヤーでした。




が、



最近のビンゴカードに漏れ無くマターボード13枚目をもらう、みたいな嫌がらせが目立ってきたので・・・



じゃあ本腰入れてストーリーみてやろうじゃないか、と。


ぺらいぺらいと噂のストーリー。


個人的にはアニメだろうがドラマだろうが溜まってから見たい、最初から最後まで一貫してみたい派なんですがね・・・





というわけで3~12を土日徹夜して進めてきたのが11月末のお話。



pso20131117_191829_010.png

と、その前に★11交換。


スサノヒキを完成させた後日、とりあえずBr育てようということでカタナを交換。


どうにも弓だけだと雑魚多数は相手できないのでねーということで。


そのあとのアップデートでカタナに強PAが実装されてBr人口が急増するのはまた別の話。




pso20131117_222739_019.png

とりあえず付与を終え・・・・(またきたまえ)



仕方ないのでつなぎに・・・本命はスサノグレンなのでそれまで使えればいいかと。





pso20131123_220946_002.png

とりあえず強化を終える。


初めての★11強化でしたが滞り無くすんなりでした。運が良かったのでしょう。




pso20131123_203213_028.png


Brクエを合間にこなしつつ・・・・



マターをすすめることに。


pso20131123_190953_017.png

出ました悪質なストーカーです。

幼女連れでなければ会うこともないでしょう・・・



pso20131123_203032_027.png

マタボ進めてないのでアキさんに会うのも初めてだったり。

なかなか綺麗な方ですね




pso20131123_211704_047.png

ぐったりヴォルちゃん。

正直見慣れない光景ですよね、この態勢。




pso20131123_225554_010.png

アフィンはともかく、相棒の横乳がエロくてストーリーに集中できません





pso20131124_015503_039.png

なにそれこわい。ゼノさんたすけて



pso20131124_034158_025.png

これなかなか綺麗に撮れた一枚。

ストーリームービーそっちのけで我が子をパシャパシャしておりますが、なかなかいい絵は撮れません。





pso20131124_031213_017.png

フーリエちゃんは健気かわいいよね。




pso20131124_031335_019.png

びっくりりーぱ。

後ろで驚いてる相棒もかわいいです



pso20131124_031357_021.png

なんとか武器のパーツ2個め(?)げっとー



pso20131124_040040_045.png

全部揃った~

このへんのマタボのマタ長いこと長いこと・・・・



pso20131124_082446_046.png

ピクニック・・・だよ?

でましたカマ野郎。茶目っ気たっぷりです。





pso20131124_062721_008.png

相棒のどこを見ていってるんですか、変態!!


今度こいつと酒をのもう




pso20131124_073828_020.png

急にマジな顔つきになるゲッテムさん。


告白3秒前ですわ・・・



pso20131124_081547_035.png

びっくり2-



 




pso20131124_083217_060.png

エロい!!と思って指が勝手にSSをだね・・・






マタボ編はここでおわり。


このあとクーナちゃん編が突然始まったり、テオドールさんが暗黒面に落ちたやつとか・・・


色々あるんですけども、そこらへんはまだやってない人が多そうなので紹介はカット






マターボードを土日、2日で3~12までクリアしたっていうお話でした~












pso20131128_220554_005.png

話し変わりまして、マタボをやり終えた私は無事メンテナンスまでにビンゴカードを埋めることができ、


適当な緊急などにも参加できるようになったんですよね。



その時の産物。



7s! 初めてみました。



需要あるかわからないけど後日強化したのは内緒。








pso20131128_011634_001.png

コラボのFateの凛のコス。普通に私服っぽくてイイかんじよね。



普段ならSS撮りまくって厳選するのですけども、この辺りは忙しさがピークで全く撮れてないという。





なので少ないけど紹介。






pso20131205_011308_002.png

和服と蝶の羽合うなぁというコンセプトで。


全く使われているところをみないツインテールも使ってみました。




おなじみの人の家が宇宙じゃなかったね





pso20131205_012943_053.png




宇宙になったのでさかさず。


他人様の家でSSが撮るのが好きです。




うーん、垂れ下がったツインテかわいいね








と・・・まぁ













平和にスクラッチを回し・・・・気に入ったコスを見つけては試し・・・



SSは撮る暇が無いので脳内SSで満足し・・・・












スサノヒキ、防具も5s・・・装備も揃ったことでついにBrを本格始動することに。







なんとか緊急のDFなどをこなし・・・50LVに。





LV低いながらもSHにも行けるようになり。



行ってみた感想として武器が強けりゃ火力はある程度出るので耐久が低い程度。



意外といけるじゃん!とクォーツ狩ったりETをクリアしてレア防具が出るのを待つ日々。





目標はスサノグレン。Huでも装備できるBrのカタナであり、スサノヒキの対になる武器。




これを手に入れ、メインはHuサブはBr


パルチザン、ワイヤードランス、ソード、カタナ、弓

これだけ使い分けは難しいけど、装備できるってロマンやな!



そう思って装備を作り始めました。






pso20131126_201320_001.png

手始めに安くなったゲキツナアタを手軽に作成。


素材手こずったものの本番を一発で通し、強化もすんなりとそれなりの値段でパルチザンが完成。




あとはBrが65になるまでにスサノグレンが掘れれば・・・





それを目標に浮遊にこもる日々。






あと防具が卵集めのETで出るということで、一日10回位を目安に卵集めまくったりしました。


土日は卵100週してみたりして、レアはでない。経験値は貯まるそんな日々でした。











Brのレベルが50LVから黙々と卵周回、たまに来るDFやゆりかごといった新緊急をこなし。






5 8 L V に な っ た あ る 日 の こ と










2  0  1  3  年  1  2  月  5  日























pso20131205_143536_000ss.png




PSO2をプレイしている人ならお馴染みの画面。



ダークファルス・エルダー、おなじみのラスボスを手慣れたアークスが日常作業のように追い返した後、



ドロップ箱、つまり報酬を受け取った瞬間の光景なのですが・・・・









左上、カタナのアイコン。








正直、自分の時間が止まった。









これ、例の・・・・激レアじゃないですか、と。






えっえっえっえっ・・・・コレマジィ?!↑↑



えっ 遂に!?




えぇっホントォ↑?







この日、何故か仕事を半休。



寝不足で頭が痛かったのでそれとなく休みをもらった日、






寝ようと思ってPC前に着き(日常動作)



PSO2が平和なら寝ようと思った。思ってた。



DFきてるやーん、と何気なく行った時の出来事でした。









カタナ。









念願の。何度も夢に出てきた瞬間。




いや。大げさな表現ではなくて、悲願とでもいうべきでしょうね




欲しくて欲しくてたまらんくて出ること妄想して、



出た時の装備構成とか妄想して、出る夢みて萎えたりしてた・・・




そんな瞬間だったんですよ。







pso20131205_143617_001.png




どっからどうみてもカタナ。





うざいくらいしつこいですけど、ホント出た当時これ夢か夢じゃないか区別がつきませんでした。







なんていうか、オンラインゲームなのにセーブの項目探しちゃうくらい挙動不審。






pso20131205_143646_003.png



感動の対面。




★12。




長かった・・・・DF実装されてからおおよそ一年。



最初40LVから参加できたVHのDFさん。


そこからパワーアップしてレアが出やすくなった確定緊急DFさん。戦闘パターンも少し変わって


ドロップする★11も増えました。


そして更に最近、SHの強いDFさんになり・・・・






なんもかわらんやんけ、と。




でない。でなかったんですよ★11。





最初、チムメンの一人がDF実装一週間くらいで出しちゃって、


その後、自分らがカンストして暇を持て余してた時期に始めた知人が追いつき、手馴れてきた頃に★11を出し、






その二人はもう引退しちゃったんだけども・・・・ずっと狩ってた私には出ず。



同じくでてなかったチムメンとでないね、でないね、って




正直既に一年たっても出ない人はなにしても出ないとか。あたりIDとかはずれIDとか


定量制とか、レコード自体が詐欺とか色々疑心暗鬼になりつつ狩って・・・






ニコ生のイベントDF,DFのレアドロがかなりアップしてますよ!!みたいなイベントでも私には来ず。





一個数百円するレアドロアップなんて毎回のように突っ込んでもこず。







遂にはフレンドが出す報告を見て・・・遂にあの子も卒業かぁなんて





しみじみしてた頃の出来事でした。





★12。





んん?ww★12なんですよww





★11でてないのにww★12なんですよっwんごww






★11が宝くじ1等相当の当選率らしいので、★12はその100倍位出づらいはずなんですよ。(レコード計算)


★11が200個位出てる時に1個とか3個とか。






そういう、途方も無い数値何だからでなくても仕方ないって諦めてたレアが



まさか・・・自分に



もう、感動で胸がいっぱいで



舞い上がってましたね。というかこの記事書いてるの一週間後なんですけど未だに舞ってますもん。






本当に嬉しい。ゲームしててここまで感動したことあったかっていう達成感。



しかも、自分がやりたかった職の、一番欲しかった武器。






早すぎるクリスマスプレゼントってやつですかね。















はー、語り出したらキリないね。





自慢話なのでこのへんで。



とりあえずありえない体験した人間ってああなるんだなーって初めて味わって気がしますぜw









pso20131207_152208_001.png

急いでBrのSPクエを消化。


こうしちゃいられないよね。




こんな武器拾ったら完成するまで止まれない。






pso20131205_230710_009.png

これは強化画面、潜在2解放後の+10の瞬間です。



★12、でたもののお金ない。


というわけで色々かなぐり捨てるように資産をあつめ、物を売り・・・



何故か潜在未開放の+10は700Kくらいで済んだのですけども・・・



1解放してからアホみたいにつらく・・・



それでも運がいい方だったのでなんとか2解放したのですがそこから更に辛く・・・w




このあたりでフレンドさんにお金を押し付けられるように借りてしまい。



3日ほどで返したのですが、かなりの大金を借りてしまったんですよね。





で、後には引けないのでありがたく・・・





やっと辿りつけたのが+9のこのSSはです。


強化成功100% なんかのお詫びできたアイテムだったと思うのですが、



こんなの使うの★11だけやろwwなんて言ってたこともありました。


まさかその上に使える日が来ようとは!!





安心して+10へ






pso20131205_230729_010.png

潜在3へ・・・



正直+3の時点で★10の+9→10くらいつらいのでまず+5にならない。


6ならない、なってもすぐ落ちる・・・みたいな辛さです。


なんで一回目1M以内で済んだかわからないレベルww




最後、+9→10を完全保護突っ込んで10%アップ突っ込んで15回位溶かした後、







pso20131205_232716_012.png

何故か5%アップで成功という・・・






この時点で13Mくらい、というか借りたぶんだけ溶かしたっていう。




後日運営に2万ほど貢ぎ(スクラッチ回した)





手に入れたお金の半分は返却へ。半分は強化にコツコツとまわし、その間も狩り続け。










pso20131206_181657_002.png




なんとかここまで!!!




かなり省きましたが5sのいつもの工程。



実際は3回ほど5s乗っけて、2回ほど6s挑戦しましたが落ち、


そこから5s乗っけるのも一苦労で・・・




なんとか乗っけて、本番前へ。




100%なのに震えるからねぇ、このへん。操作間違えたらーとかシャレにならない。






pso20131208_021401_005.png

合間合間、狩りにも行く。


ハトウリンドウの16LV!


現在追加されてぶっ壊れ性能となってるPA。出すエネミーもなかなか出ないんだコレが・・・


それのMAXLVはなかなかでなかった。運がいい方で2時間位かかりましたからねぇ・・・










そうやってエクスキューブを貯め・・・お金がたまり・・・



他にも色んな方に助けていただき(素材提供、ブーストアイテム、一緒に狩り・・・etc)










pso20131207_192137_006.png



いざ本番へ






コレ用意しておいたあとに気づいたのですが、スティグマじゃなくてスピリタ3でよかったなって。


防具構成変えればどっちでもいいのですけど、スサノヒキとPPが違ってくると面倒だなーと。






まー、今更帰ることもできないのでこのままやることに。





色々借りてるぶん、ここは退けない、失敗できない!!!




















pso20131207_192157_007.png




そんなあああああああああああ



まさかの80落ち。


まさか、っていうか恒例なんだけどね・・・・





ここまで苦労した・・・・穴あけ・・・



素材・・・・




パワーブースト・・・(一回10Mくらいする・・・)







頭が真っ白になります。






何より申し訳ない。



まだ借金返しきってない・・・むしろ返し始めた最中なのに




いいよいいよ、後でいいよに甘えて強化した結果がコレ。








後悔しましたね。どうせなら全額返して自分の為だけ、失敗しても困るのは自分だけにしてやればよかったって。



後悔先に立たず。








このあとやることは狩る狩る狩る。売る売る。



スクラッチ引く回す。




売る売る。




そんなこんなで借金も返し。


ようやくまた触り始めたのですよ・・・オロチアギト・・待ってろよ。








pso20131207_204730_009.png




恒例のエクストラ、チームメンバーのイケメン発言を信じることに。




これで5s空けば次は楽・・・スティグマがなんとメインに入ってる。
















pso20131207_205054_010.png



なんてことはありませんでした・・・・






はい。








そして時は流れ・・・・自分のためにお金をため、5s空け・・・









pso20131209_222631_007.png

素材2つも作り・・・・



パワー3とスピリタ3を100%で通す構成に。



あ、前はスティグマでしたが今回は前回の経験を活かしてスピリタへ。


次落としたらシャレにならないしね。







pso20131210_213107_005.png



素材作っただけ・・・・簡単そうに見えるけど・・・・けどォ!!






80%こわすぎいいいい





前落としたトラウマは拭えない




































いざ尋常に・・・・・・



























pso20131210_213145_006.png



っしゃあああああああああああああああああああああああああ













運が・・・・いいな  !!!










というわけでなんとかオロチアギト完成したのです。









協力してくださったみんなありがとう!!




今後はコレに恥じないようにプレイしていく・・・・






プレイヤースキル皆無だからね、ロビー勢




頑張らねば・・・・、






・おまけSS



pso20131206_013356.png

恒例、やっぱり武器出たらSS撮っちゃうでしょ。



強化に挫けた時パシャパシャしてました。


だって無料何ですもん。



一番お気に入りの我が子の表情!



さり気なく青で統一したコスとオロチが光ります。







さり気なく、っていうか存在感半端無いんだけどねww






pso20131206_005658_0004.png


立ってるだけでも様になる・・・・いいねぇしびれるねぇ・・・・











pso20131206_011713_085.png

納刀時もかっこいい!!



というか振ってもカッコイイ!!音カッコイイ!!つよい!!やばい!!!





テンション上がりまくりますわぁ





pso20131206_010133_009.png

背中もかっこいい・・・・











と、最高の日々を送っておりますぞおおお







楽しいなPSO2!!!最高だぞSEGA!!!!!









pso20131210_215323_007.png

マグも追いつくように完成したし、なんか運気とかそういうのが全部巡ってきてる感じ。





いや、使い果たしたはずなんですけどね!!!






pso20131208_160343_019.png

と、思ってたら試し切りで卵からレア防具がでてくるううううwww










なんかつき過ぎててやヴぁい。




宝くじあたったと思ったら次また2等くらいあたった気分。










PSO2楽しいぞ!!!最高だSEGAa!!!!!












まじエンジョイ勢








あとがき







終始自慢記事ですみませぬ、そのテンションの高さと自慢したくなる衝動を抑えられないくらい嬉しいってのが伝われば幸いかとw




よく、くろむに接してくれるPSOの皆様には通常の3倍増しで自慢がひどくなってるのは本人も重々承知してるので






生暖かい目で見守ってください・・・多分今後いいことはないでしょう。たぶん。
















記事には長すぎて書けませんでしたが、この後防具制作に入り、




今まで以上に狩りが楽しく、防具制作も今まで以上に熱い(失敗が)内容になってます。




そこは長くなるのでまた後日!





ではではでは












記事とは関係ないお話なのですが、最近FC2ブログスパムコメントが多く


一日5通くらい、1週間放置すると40件くらい溜まってまして、


必死に消していたのですが、誤って正常なコメントも10件位?消してしまったみたいで・・・


ただでさえ、貴重なコメントなのになんてことを・・・本当に申し訳ない。



全部目を通して返信済だったと思うのですが、しょんぼりですわ。





今後内容に注意していきます・・・なんかラグって消えちゃったんだよねぇ・・・





スパム全選択→消す スパム全選択→消す→消えない→もっかい押す→2ページ消えるみたいな・・・



なーんか、ブログ移転も考えるレベルにひどいんだよねぇ最近。なんでかしら。









こんなことありましたがコメントは毎度楽しく読ませて頂いてるので匿名でもいいですし、


よんだよ!って報告だけでもうれしいので気軽に残していってくださいね~



一つ一つ返信させていただきますので!




ではでは~ また長くなりましたのでこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crom03.blog72.fc2.com/tb.php/360-0a25e723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
