fc2ブログ
Cromがみょんなモノを生産するところです。東方成分多し。FPS(SA)やったり、神羅万象Fしたり、お絵かきしたりしてるよ
どうも、Cromです。


いやー寒いね。

外に行けば当たり前にはく息が白くなる季節ですね。


秋も終わり、冬になるんでしょうね。


レティさん描きたいなぁw



寒いと色々と作業効率落ちますね;

手がかじかんだらゲームも絵も辛いですし(´・ω・`)

布団から抜け出せません(;゚д゚)

そろそろ冬眠ですかねw


最近は2階自室のPC前での作業を止め、一階のこたつのある部屋でお絵かきしておりやす。


絵ブログ宣言しちゃったし、更新頻度上げていかなきゃ!


ということで続きから描いた絵を少し。












最近描きたい絵がどんどん溜まっていく現象が起きております。


絵描いているうちに次に描きたい絵が浮かんだりするんですよね。

あー、あんな○○描きたいなぁみたいな。

ザッとメモ帳に挙げてみることに。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふらん
ありす
すいか
おくう
あやや
ふらん
かぐや
けーね
さっきゅん

レミリア
レティ
ゆゆさま
ゆかりん
てんこ
うどんげ

パルスィ
さとり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

描きたいのとかリクエストとか。

一応、上から下に描こうと思っている順番だったり。


予定、気分、などによって変動するとは思いますがw


これだけあると描きたいときに描けないといった事もあるわけで。


今はフランちゃん描いてますし、次は七色氏リクエストのアリスも描きたいですし。

こういうときに他の絵描こうと思ってもそうそう描けないのが難点ですかね(゚∀゚)



そんなときは落書きだ!ってけーねが言ってた。


・言いだしっぺのけーねを描こう計画
けーね
クリックで大きくなります。

いや、単にけーね先生が描きたかっただけなんですがw

デフォルメに慣れていないので、色々と崩れてます(;゚д゚)

手を腰に当てる感じに描きたかったのですが・・・

なんというか「ふんっ」って感じですねw

この絵は社会の時間に描きました。

そのあと軽く全体描いて放置していたのを、家で仕上げました。

服装がわかんないよけーねせんせー!

次は頑張るからねー!


・帰ってきたアタイ
さるの
クリックで大きくなります。

SAIの体験版を以前落としていたのを思い出し、もったいないので使ってみることに。

行った作業はペン入れのみ。

使ったのも曲線ツールくらいでしょうか。

感想としてはなかなかの好感触。髪の毛のペン入れが楽しいですw

機会があれば色塗ってみようかな?

このチルノ雰囲気がなんか好きです。いかにもアタイ!って感じでw


とまぁ、これだけです。

現在はフランちゃんのラフを描いたり消したりと・・・

なかなか納得のいく構図にならないというか。

今回は、いつもよりは難しい構図に挑戦してみようかと。



ではでは、この辺で。


コメント返信のコーナー

・くりぷとん
「見える! 俺には見えるぞぉ!
こいしちゃんのじゅんぱくぱんつがぁ! すけてみえるぅ!」
貴様!見えているのかっ!?

「遠くから見るとスカートが透けてるように見えます(´・ω・`)」
仕様です。心の悪しきものにはそう見えるようです。


・ぜりす
「次の次にぬえ書けぬえ」
描きたいのは色々溜まってるのよね。
今日あげたけーね先生みたいなクオリティの落書きなら描けるかもしれない。
授業中にささっと描けるからねw


・R
「コタツ温かいよねー
とはいえ そのまま寝ると風邪引くのも確定的に明らか 気を付けなさい」
この一週間、こたつで寝てない日がない私は一体・・・!?
そうか、土日風邪で寝込むことになるのか・・・

以後気をつけます(´-ω-`)


・蓬莱杉
「炬燵で毎日寝てる奴が通り(ry」
  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
「此方も更新率を上げて行きたいもの。しかし現実がなぁorz」
ですよねぇ。
テスト、課題、検定・・・・社会人はもっと辛いそうなので、学生のうちに頑張ろうとは思うのですが・・・
現実は厳しいよねぇw

「おぉうひっさびっさの嫁登場っ☆
美味しく頂いていきますねぇ(殴」
喜んでいただけたなら幸いですw
輝夜は特徴が少ないので難しいです;
今度真面目に描きたいキャラの一人。


・幻朧
「こたつないから分からないが
何故か石油ストーブの前で余裕で寝てます。」
そりゃ危ないw
髪燃やさないように気をつけてw

それ以前に火事にも注意だねぇ。

「絵を描くのもいいけど
色も塗って欲しいなぁと思う
個人的意見」
だよねぇ。
正直、サッと色塗る技術があれば塗ってうpするのですが(;゚д゚)
そこは今後の成長目標の一つですかね。
線画を早く描ければ早く色塗りに入れますし、早く色塗れば更新頻度保ったまま色塗り絵完成できるでしょうし。

回数重ねるしかないでしょうね。頑張ります!

「あと先生 髪がどうしても顔とつり合いません (´・ω・)ショボーン」
バランスが悪いってことなのかな?
悪いと分かるなら、そこを弄ってみて直るまで続ければいいだろうし。
分からないなら、他人の線画を見て一回模写してみるといいかもしれない。
感覚つかんだら、自分なりに自分の描き方だけど、模写した絵を意識してー とか

ここまで書いておいて気づいた。もしかして私の絵に対する指摘だったのかなw


・白狼

                i!
                ll  ,、-―-,、_
               ,ll-/"´  `ヽ`l'ヽ
               / /  ,r‐ュ   `l  l
               l .l  i"  ゛l   l  l、
               l l {   ,}  ./  レ、
               l__ヽ、\/  _,、l_,-イ' .)  < ちゃんと歯磨いて
               i__ゝ、ー--‐'"´/i'__//     夜寝ろよ
              〈__〉,、`ー-‐'"´/〈__〉'       ドミナントとの約束だ
               / ヽ、___,,/  ̄ヽ 
              /  │        │
           彡\しノ |        ゝノ
              \ |   ×    □ 
                |        | 
                 しノ  ̄ ̄ ゝノ

朝起きたら、乾燥していて磨いてなかったら・・・イヤー!
ってやつですね。気をつけないとね・・・

「絵ブログかぁ・・
あいにく私にはそんな技術ないんでね。
メノ「お願いだからあきらめて!!」
白「サーセン」
こんな状況。 」
クオリティ低くても上げる気持ちが大事かな、と思ったので始めたしだいであります。
もっと早く、上手にが目標ですかねぇ。

「AC擬人化挫折しそう・・・
擬人化難しいよ。
Cみたいに妄想力ある人は楽かもね・・・」
擬人化ネタは難しいですよね。
頭の中で妄想するだけでお腹いっぱいの私にはまた、遠い存在な気もしますが。

意外と想像力に欠けると最近気づいた今日この頃。何かお話でも考えてみようかしら。


・こりゅー
「そうだ咲夜を描くんだ咲夜」
ちょうど描きたいと思っていたのでリストに追加。
でも、実際描ける日はいつになるんでしょうか・・・ねぇ?w
咲夜さんはみつ編みや髪が難しいと思うんですよね。
技術力が足りるか、というのも・・・ねぇ?w

描くときは全力で描かせていただきます!

「こたついいなー
ウチはこたつがないのですよ(’・ω・`)
いいなぁ、いいなぁ」
これなくして、冬越せず。
こたつでみのむし。これは風物詩。
結構、こたつは需要が多いのか、どこにでもあるイメージ。
地方によって違うのかな・・・

「こいしちゃんロリぃね可愛いようふふ」
ふつうに意識しなくて描いてもロリぃくなる私の絵柄。
意識するとさらにロリぃく。でもこいしちゃんは無意識にロリぃくなっちゃったw


・七色
「描いていただけるのであればいつでもいいのでお気になさらずにー」
できるだけ、早いところ取りかかりたいところです;
フランはできれば三連休内にある程度仕上げたいですし。
アリスの構図も結構イメージしてあるんですよね。早いところ描きたいものですw

「・・・。落書き・・・?
上手いですねぇ・・・。なんか自分の絵を見ると切なくなるのぜw」
そういえば七色ちゃんの絵あんまり見てない気がする。
ブログに行けば見れるのかしら?プロフ絵はパチュリーだったような。

「落書きは俺もするんですが、なんせ席が前の方ですのでw
いつ先生に見られてもおかしくない状況=ばれる=must die」
バレたら紙食べます。
私は窓側の一番後ろです。ありがたき運命。

「とりあえず、フラン頑張って下さいね」
頑張るよ!にしても肩辺りが難しいです;
苦戦中・・・

「こたつ良いよこたつ。
出られないよw」
ですよねw
そのままマイワールドへw(夢)


・平和@みすちー
「落書きいいよね~」
楽に描けるから落書き。
気楽さが好きですね。力抜くと絵もよくなる気がします。

普段から気楽に描けばいいのかもねぇw


・紫季
「うん、君のその画力が妬ましいよ☆」
貴方の画力も妬ましい★

「落書きはよくこちらもやってますw
意外と上手く描けた時に限って先生に見つかるのはなぜだ・・・・・」
授業中にお世話になりますよねw
授業時間の有効活用だよね(`・ω・´)キリッ

よく見つかる・・・ですか。
多分、上手く描けた時の貴方の表情がにやにやしてるからなんじゃないでしょうかw

常にニヤニヤしてればいいと思うよ!



そういえば、今日計算技術検定なるものがありました。
合格していると・・・いいいですねぇ・・・

コメント
この記事へのコメント
俺も絵描いてみようかなあ…

今度くろむに教えてもらおう
2009/11/21(土) 03:24 | URL | あだしの #-[ 編集]
「おぼろ」って漢字が、でなかった orz
絵ブログ頑張れ!
私的には自分のブログを創作小説を載せれるブログが目標

それはそうと秋か冬かって聞かれたら
絶対冬って答えます。
何故かって?




北海道は、すでに雪が降り
しかも積もってます
これを秋と言える人がいたらみてみたいのぉ
2009/11/21(土) 09:54 | URL | ゲンロウ(PSP仕様) #-[ 編集]
使ってる絵描ソフトもそろそろ限界か・・・
SAIに乗り換える頃が来たのかねぇ(ぉ

私は学生を辞めたいぞ ジョジョォ!
2009/11/21(土) 09:57 | URL | 蓬莱杉 #-[ 編集]
今日のあなる

最近どんどん絵がうまくなっていくクロムを見てひたすら妬ましいと爪を噛む、アナルなのでした~。
(今日のわんこ風に)
2009/11/21(土) 13:42 | URL | 姉銃@アナルガムEX #-[ 編集]
リストにさとりんが入ってて鼻血が出たんだが。
2009/11/21(土) 17:35 | URL | ぜりす #-[ 編集]
家の兄が新型インフルになったが俺は元気です

寒ぃめっちゃ寒ぃ
もうこたつを家にしてしまおうか・・・
2009/11/21(土) 22:54 | URL | 44 #eepHKbo.[ 編集]
ども、友人と外でモンハンやってたら手が動かなくなりかけた七色ですw
最近スキャナが使えるようになってテンション上がってます。
俺の絵は見ない方が良いですぜ。
と言うより全然載せてないなぁ。
スキャナ使えるし載せようかな。
プロフの絵はパチェです。一応。
さすが携帯画質。下の方見にくいw
パソコンで絵は一生描けない気がする。

いつの間にか秋が終わってしまった気がします。
まだ終わってはいないでしょうが、寒いです。
そんな日々のお供にこたつ。
いまなら隣にありすが入ってる(気がする)こたつをなんとこの価格で!!
売りません。渡しません。手放しません。
・・・・・・・え?何書いてんの俺・・・
2009/11/21(土) 23:52 | URL | 七色 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crom03.blog72.fc2.com/tb.php/67-b4cdf434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック